07:00:12
16

飽きてない振り

訪問/コメントありがとうございます!

*お食事中注意話です

昨晩、カノがトイレの音が聞こえた後、PC部屋オフィスに駆け込んで来ました。
トイレハイなカノって珍しい〜と見ると、駆け込んだその勢いで私の机の足に頭激突。
ええ?!っと驚いたら、カノは小走りで去って行きました。

追いかけると隠れはしないし触らせてくれるけど、逃げるカノ。

見た感じでは異常がなかったから、何が起きたかを検証すると......
結果、ウンチョスのキレが悪くて私に助けを求め、頭をぶつけた所でおちりに付いてたブツ落下。

しばらく興奮し落ち着かなかったけど、頭を触っても腫れてる感じもないし痛がらず。
恥ずかしさでかアナベラに八つ当たりで追いかけて逃げられた後、かあちゃんトントン....と甘えてきました。
喉を鳴らしてスリスリ、おでこゴッツンコして一緒に寝ました。
朝もいつも通りで大丈夫そう。

かあちゃん、ハラハラしたよ......










キューブを挟んで鬼ごっこしてたアナベラとカノ。


カノ、動け〜動け〜
飽きてない振り1



動かないと追いかけ甲斐がないもんね。
カノが素早く私の方に走ってきました。


どこ行った?!
飽きてない振り2



見失っちゃった?


.............
飽きてない振り3



意外と側にいるかもよ?
ワゴンのバスタオルの影にいました。

気づかなかったアナベラはリビングに戻ってウロウロ。


ママ!カノがいないわ!
飽きてない振り4



私に詰め寄っても隠してないわよ........


おかしいわね〜どこに行ったのかしら?
飽きてない振り5


そ〜っと、そ〜っと
飽きてない振り6


どうだ!
飽きてない振り7



ゆっくりと歩いてきたけどバレバレだと思う。


変ね〜
飽きてない振り8



絶対に気づいてるはずなのに気づいてない振り?!


え〜?カノ後ろにいたの〜?
飽きてない振り9



甘えたくなってゴロン。


姉ちゃん、追いかけっこ終わりか?
飽きてない振り10



カノを見失って時間が経ち過ぎたから飽きてた様です。
探してる振りしてカノに気づかせないのも技。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
小梅ちゃんは全力で行くの



18 Comments

あんずミャミャ  

うんPもキレが悪いと
ぎゃ~!どうしよう~!!
ってなっていることありますよね(^^;

アナベラちゃん後ろ~~~っ!!
ドリフのコントのように
叫びたくなる光景(笑)
これはまさに灯台下暗しってやつですね(^m^)

2013/02/16 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

アナベラちゃんたらカノちゃん探してますね。可愛い(///ω///)♪w~
そばにいたのに気付かなかったのね
そのうちカノちゃんのことわすれちゃったんだ♪(/ω\*)カノちゃん上手に隠れすぎたね
カノちゃんがっくだね

2013/02/16 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

わぁ~♪
なんだかコントみたいな追いかけっこ。(笑)
いくら猫が足音を忍ばせても
気配でわかりそうですよね(^^)
アナベラちゃんの後ろを歩いているカノくんの姿に笑いました。

カノくん、ぶつけた頭、大丈夫かしら(^_^;)
猫ってすごい勢いで走ってぶつかったりしますよね。
でも意外とケロッとしていて驚きます。(笑)

2013/02/16 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ここちゃこ  

短毛さんでもキレが悪くてつけたままって事があるのね(笑)
長毛はちゃんと落下させないと、
毛に巻き付いて。。。って事がよくあります^^
探しているフリってすごい高度な演技!!

2013/02/16 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

激突した衝撃で「*」からポロリと落ちる●…www
ドン子の砂堀り回転中に遠心力で飛んでいった●と同じくらい
衝撃的なシーンねwww バウンドするのよ、●がwww
アナベラちゃん、演技派女優だったのね。
犬界の姫川あゆみを目指しちゃう?

2013/02/16 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

sara-minto  

カノちゃん、おちり気持ち悪かったんだね~。
うちもあれを付けているときは、お尻を床に付けて前足だけで歩いたりするので、床がえらいことになってしまったりします。長毛ちょこは、よくからまっていますし~。
カノちゃん、頭、怪我がないようで、本当によかったですね。

2013/02/16 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

かくれんぼを仕掛けていっこうに見つけない策士な鬼。

2013/02/17 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

トイレハイ、我が家ではプーピーrunと呼んでます。

カノくん怪我無かったようでなにより。そしてmoguさんがブツの落ちたその場に居合わせて気がつけて良かった〜
知らずに踏んづけたらビックリするものね…

2013/02/17 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

自分じゃどうしようもないし、慌てたでしょうね〜

教えても見ないのがおかしいですよ〜
本当コントみたいで(笑)
カノに襲われてビックリしたかったのかしら?

2013/02/17 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

ワゴンに隠れてると気づかないみたいですね〜
気配はするのに....ってキョロキョロしてますよ。
上手く隠れ過ぎても退屈になっちゃうし、隠れんぼは不向きかしら?

2013/02/17 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

アナベラはワザとかしら?と思うボケっぷりをたまに見せてくれます☆
気配で気づいてるはずなんだけどな〜
カノはカノでそっと歩いてても尻尾が嬉しそうで(笑)

ぶつけてクラクラしないのかしら?
平気そうだけどビックリしますよね〜

2013/02/17 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ここちゃこさん

おちりの毛に引っ掛かっちゃうのね〜
カノは気を付けてるけど髪の毛を食べちゃったのかも.....
アナベラはカノをワクワクさせるのが上手(笑)

2013/02/17 (Sun) 03:00 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

遠心力で飛ばすのは理にかなってるわ(笑)
ブツを衝撃で取り去るってすごいわよね......
アナベラはあゆみになれるかしら?!
相手を楽しませるのが上手いのよ〜

2013/02/17 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sara-mintoさん

ズリズリすると拭き取れるって解ってますよね(笑)
カノは興奮した後にしてるけど、今回はしっかり付いてたからズリズリ
しなくて良かったけど、ビックリしましたよ〜
怪我がなくて良かったです。

2013/02/17 (Sun) 03:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

なぜなら、自分が隠れ役になると不利だから。

2013/02/17 (Sun) 03:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Chachaさん

プーピーrunって可愛い〜

ぶつけても意外と大丈夫だって解ってても、あまりの衝撃に焦りました.....
気づかずPC再開してたら、確実に踏んでましたよ(笑)

2013/02/17 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

kotora  

藍も良く走ってきてごっつんしてるよ。
あれ、痛くないんかな?
ちゃんと腫れてるか確かめるMoguさんえらい。
私もちゃんと確かめなきゃ…。
なんとなく毛があるから大丈夫か、と思ってた…。

かくれんぼもできるのね!
ふり、をするなんてアナベラちゃんたら役者ね!

2013/02/17 (Sun) 05:58 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kotoraさん

ああビックリした程度にしか衝撃がないのかしらね?
藍君はよくぶつけてるんだ〜
カノは初めてじゃないかなって位、かなりのぶつかりだったからちょっと
心配だったのよ。
PC揺れたよ.....

カノは隠れんぼ好きだよ〜
探してるアナベラは飽きちゃうのが難点だけど(笑)

2013/02/18 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment