07:00:55
08

心細いから

訪問/コメントありがとうございます!



ある日、ドミニクと言い合いをしました。
よくあるけど。

カノは基本的に知らん顔か一緒になって鳴き喚くけど、アナベラは仲裁しようとするのかオモチャを持ってきたり、尻尾パタパタして見つめて止めようとしてくれます。

この日は.....


パパ怖い........
心細いから1



寝てたカノと本棚の隙間にグイグイ押し入ってゴロン。
自分からカノと寄りそうだなんて!


姉ちゃん、邪魔〜
心細いから2



カノはあまり気にしてないけど、足蹴にしたり手でグイグイ。


もう怒ってないかも!
心細いから3



アナベラのそんな可愛い姿見たら怒りも収まるよ.....


心細いんだから一緒にいなさいよ!
心細いから4


もう大丈夫かしら?
心細いから5



不安になったからカノと一緒にいたのか、カノで隠れようとしてたのか.....










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
小梅ちゃんはワクワクするのよ〜





24 Comments

あんずミャミャ  

ふたりともけんかは嫌だもんね。
アナベラちゃんの心配そうなお顔・・・
このお顔を見たら
早く仲直りしなくちゃって思いますよね。

うちは言い争いはめったにしないけれど
無視になるので
そんなときあんずが仲を取り持ってくれます(^^;

2013/03/08 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

きっと両方だね
争いごとには敏感だもの~
アナベラちゃんのためにも喧嘩w~できないね

こんな顔されちゃ~なおさらよ~

2013/03/08 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

不穏な空気ってちゃんとわかるんですよね。
こちらの心の荒れようが、どうやって通じるんだか??
例えば大きな声で笑うのと怒鳴るのでは
その違いをわかっていたりするんですよね~。
アナベラちゃん、怖かったね。
でもこういう時、アナベラちゃんとカノくんがいて
良かったなって思いませんか?(^^)

2013/03/08 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

REI  

ワンコはこうなんですよねえ。
大好きなママとパパが不穏な雰囲気だと、自分で何とかしなくてはと思うのよね。
この時はあんまりドミニクさんが怒ってたのかな?
そんなに大きな体でカノ君の後に隠れるのは無理っぽいぞ。(笑)

以前の会社のラブも飼い主の社長に怒られた時、私の足元に逃げてきましたよ。 

2013/03/08 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

アナベラちゃんも、
食べたくわないわよね。

仲裁しようとすること、ありますね。
まあ、なんというか・・・
そんな姿をみたら、ケンカもあほらしくなる(笑)

2013/03/08 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

hiromin  

アナベラちゃん、ちょっとした変化でも敏感に感じとっちゃうのねぇ・・・
カノくんの影で身をひそめて(丸見えだけどw)、見つめる眼が不安そうですね・・・
カノくんは、さすが大物(笑)
爆睡中ですね(*^m^*) ムフッ

2013/03/08 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ちぽ  

moguさんのケンカ激しいのかしら???(笑)
人間でも、不穏な空感じるから、にゃんこやワンコはもっと
敏感に感じるんでしょうねぇ~。
仲裁に入るなんて、アナベラちゃん健気!!
アナベラちゃんのおかげで、ケンカ長続きしないなんて素敵!

2013/03/08 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

喧嘩をすると、猫さんや犬さんが仲裁に入るって聞いた事があります。
moguさんは喧嘩する時はやっぱり英語なのかな?
下僕の知人で国際結婚した人がいるんだけど、喧嘩で応戦出来るようになったら
言葉もバッチリって言ってました。
最初の頃は怒りが先行して言いたい事を言葉に出来なかったそうです。
下僕は怒ると黙り込む&下僕2の方が常に先に謝るから、
喧嘩らしい喧嘩はした事がないの。
もし言い合いをしたら、ドン子はチュッパチャプス星に隠れて
ニャーテルになるかも(;^ω^)
アナベラちゃんは、仲直りさせる名人(名犬)なのね(*´ω`*)

2013/03/08 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

アナベラさんって ホント 空気の読めるステキbなレディだわ~^^カノちゃんはmogu07 さんの味方?(笑)

でもやっぱ 険悪な空気は分かるヨね~^^;さすがだ・・・

2013/03/08 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ライアー*  

アナベラちゃんの不安な気持ちが伝わりますね〜;;
自分が楽しい気持ちになるオモチャを持って来たりするなんて
なんて健気なのかしら!!
カノちゃんにくっついて不安を和らげようと
したんでしょうね。。

うちは喧嘩しないんですけど、
(私が一人で暴れて相方ちゃんに水で流される、そんな感じ。)
珍しくした事があった時、
ガズーは毛玉吐きましたよ。(爆笑)

2013/03/08 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

アナベラちゃんかわいいのにゃあ!
ちょっと困ったお顔でカノちゃんの影から見てるアナベラちゃん見たらケンカなんてどうでもよくなっちゃいそうにゃあ!
(¬_¬)チラッ 小梅ちゃんはわくわく派にゃあ?
家政婦さんは見た!タイプなのにゃあ!

2013/03/09 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

アナベラちゃん、あまり気にしすぎてはいけませんよ。
カノ君、少しは気にしましょう。

2013/03/09 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

可愛くアピールして止めさせようとしてくれても落ち着かせて
くれるけど、心配そうな顔も.....
可愛いから喧嘩がどうでもよくなりますね〜

沈黙の重たい雰囲気もなかなかだものね(笑)
あんずちゃんも耐えきれないかしら....

2013/03/09 (Sat) 02:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

自分より小さなカノに隠れる(笑)
口調がキツかったりすると、自分が怒られてる感じもするし
不安になるんでしょうね〜
アナベラが気にしてると控えめに....って思いますよ。

2013/03/09 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

楽しそうな声と喧嘩時と声量が同じ様でも違うんですよね。
口調だけでなく雰囲気もピリピリして伝わるのかも。
私よりも男性の響きは怖いだろうし.....
アナベラ達がいなかったら、かなり前に日本に帰ってるわ(笑)

2013/03/09 (Sat) 02:59 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

ラブちゃんはREIさんが安心して避難出来たんでしょうね〜

写真の通り、撮ってた私の事は見てなかったからドミニクがちょっと
声を荒げてたかも。
何とかにこやかに仲裁しようとしてくれますよね。
アナベラ的には完璧に隠れてるつもりだったかも(笑)

2013/03/09 (Sat) 03:03 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

犬も喰わないって良く出来た言葉ですよね〜

そうそう、何とかしようとニコニコしてたり、こんな姿を見たら
怒ってた事がどうでもよくなっちゃう(笑)

2013/03/09 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

hirominさん

他の部屋にいても飛んで来るの......
こんな時は「カノはオトコでしょ?!」って隠れたかったのよね〜
カノは自分の事じゃないからどうでも良いのかも(笑)

2013/03/09 (Sat) 03:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちぽ さん

ドミニクが逃げない限りは淡々としてるはず☆
口調もキツくならない様に喋ってても、敏感に感じるんでしょうね。
そういわれると、アナベラが側に来ない時は結構長引くわ(笑)

2013/03/09 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

お互いが罵り合う程の喧嘩はないかも。
何に怒ってるかを説明して、でも英語だから上手く伝わってるかが
解らないから、ちょっと変えて....を繰り返してるし言葉は微妙よ☆
煮えたぎってる時は日本語で騒ぐし(笑)
下僕2さんの様に先に謝ってくれれば良いのにな〜
アナベラはワザとひょうきんに振る舞ったりしてくれるのよ。

2013/03/09 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

花あじさいさん

オモチャ持ってくると今じゃない....だけど、空気読んでますよね〜
カノは味方と言うよりも、そんな事するヒマがあるならボクと遊べよ!
って感じです(笑)

2013/03/09 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ライアー*さん

ガズー君、緊迫した空気に耐えられなかったのね(笑)
パニックに近かったかしら?

そうそう、オモチャで一緒に遊んだ時はすごく楽しそうだったから
笑って欲しくて誘うのよね。
キュンとするし、面白いやらで怒りがおさまるの。

2013/03/09 (Sat) 03:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

雷が恐いと机の下に隠れてるし、カノで隠れてたのよね(笑)
小梅は冷静か、こっそり楽しむだなんて勿体無い!って一緒に
参加するタイプよ☆

2013/03/09 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

自分が怒られてないから気にしなくても良いのにね。
カノは頭も動かさず寝てたわよ.....

2013/03/09 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment