07:00:04
16

カノホイホイ

訪問/コメントありがとうございます!



丸い爪研ぎとマタタビ棒、カノにはたまらない組み合わせな様です。
遊びたい訳じゃないけど構って欲しがってる時に、マタタビ棒で爪研ぎをガリガリすると.......


カノホイホイ1



来た!


むぅうううう
カノホイホイ2


こんにゃろ!
カノホイホイ3



引っ掛かりました。


こうしてやるぞ〜
カノホイホイ4



寝転びながらチョイチョイ〜


よし、落ちたぞ〜
カノホイホイ5


こっち来い!
カノホイホイ6



よく解らないけど楽しい様です。

この他に、マタタビ棒で円を書く様に爪研ぎの周りをグルグルさせるだけでも興奮。
構えて飛びかかってきます。
マタタビ棒の代わりに他のオモチャでやるとあまり受けません。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー44 
解ってても止められないの






16 Comments

あんずミャミャ  

カノちゃんはまたたびへの反応が
とってもいいのね~(^^
うちはしま汁キッカー以外では
あまり反応しないんですよね・・・

ごろんしたときの無防備なおなか
もふもふしたい・・・w

2013/08/16 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

何なんでしょうね
またたび棒じゃないとダメと言うのw~
でも良いか~カノちゃんが楽しいならね
(¬ー¬) フフ こんな風に楽しんでくれたら嬉しいですよね

2013/08/16 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

手作りの爪とぎは、カノくん、大好きなのね。
そのうえにマタタビとくれば・・・・
すぐにつれちゃうわけね。

うちは、反応するマタタビと反応しない
ものがあります。
なんででしょう?

2013/08/16 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

楽しそうに遊んでる!
お顔ひっくり返して夢中になってる姿がかわいい~♪
他のおもちゃとの組み合わせではダメだなんて、
猫って何が気に入るかやってみないと分からないわね(笑)。

↓カノちゃん、6.7キロ!?
うちは最近体重量ってないけど(私が自分自身の体重知りたくないからやらない、汗)、
ちょっと量ってみたくなったわ・・・。
しばらく6.5キロ弱をさまよってたけど、今はもっと成長してるはず…(-_-;)

2013/08/16 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

REI  

遅くなりましたけど、カノ君家の子記念日、おめでとうございます。
これからもずっとmogu家の長男として、アナベラさんと一緒にかあちゃんととうちゃんを宜しくね!

カノ君の中で何か決まりごとがあるのかな?
真剣に円と直線の研究をしてますねえ。
研究は円が大きくなっても続くのかな。

2013/08/16 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

カノ君の食いつき様ったら(笑)
このセットはまさに、カノ君ホイホイですね〜
うちのくろにまたたび棒を買って帰った事があるけど、
あんまり反応してくれなかったな。


2013/08/16 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

カノちゃん、ハム太郎の回し車ように爪とぎを回すのかちらw
多分、この爪とぎのサイズがいいのかも。
小さくても大き過ぎても楽しくないと思うの。
さすがオーダーメイドの爪とぎね(*´ω`*)

2013/08/16 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

なんという誘引力。
伝説のチーたらリボンのようなものですね。

2013/08/17 (Sat) 01:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

あんずちゃんはしまねこさんオンリーなのね〜
このマタタビ棒は頂いて大分経つから、マタタビ成分に引かれてるのか
棒に引かれてるのか(笑)

無防備なお腹に手を伸ばすと、抱えて蹴り蹴りされます☆

2013/08/17 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

紐も食い付きが良かったから、何かこだわりの法則がありそう!
でも、確かにカノが楽しんでくれたら何でも良い(笑)

2013/08/17 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

こだわりの産地があるとか?(笑)
加工過程にも違いがありそうですよね。

何がそんなにツボったのかしら?と不思議な位、爪研ぎ大好きです!
マタタビ棒も加わったら、ちょっと理性が崩れるのかしら?

2013/08/17 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

紐も楽しそうだったけど、最近はまってるネズちゃんはダメだった....
ひっくり返ると視界が変わって楽しいみたいね〜
ネコにマニュアルは通用しないわ(笑)

........多分☆
抱っこした時の重みがまたズッシリ来たから、増えてるかもしれないわ。

2013/08/17 (Sat) 02:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

ありがとうございます!
末っ子長男、頑張ってくれるかしら〜

他の遊びでも『グルグル回る』が食い付きポイントになってる事があるから
カノの法則を解く鍵はそこにあるかもしれません!
研究は今も続いてます(笑)

2013/08/17 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

くろすけ君、酔っぱらわないなんてクール!
すぐに食い付くからカノは単純だな〜といつも思います(笑)
常にマタタビ棒と爪研ぎが近くにありますよ〜

2013/08/17 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

このサイズは持上げて遊べるけど、大きくしたら寝転びながら側面を
蹴り蹴りして回してるわ(笑)
小さいのも作っておこうかしら〜

2013/08/17 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

アナベラも釣れる伝説のチーたらリボン!
カノはきっと遊びでなく喰らいにくるわ.....

2013/08/17 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment