07:00:05
24

シーツのテント

訪問/コメントありがとうございます!

続けて洗濯した為、シーツが乾燥機に入りませんでした。
いつ雨が降って来るか解らないし(晴れてて降水確率0%でも雨が降る)椅子を使って室内干しをしてみました。


良いぞこれ!良いぞ!
シーツのテント1



布団などの身体にのしかかるのは好きじゃないけど、フワッとシーツ系は大好きなカノ。
*シーツがマダラに茶色いのは茶染めに失敗したから☆


いつもと違う匂いもするぞ〜
シーツのテント2


!!
シーツのテント3


............
シーツのテント4



楽しんでたカノがサッと構えました。
カノの視線の先には......


来たぞ.......
シーツのテント5



カノが隠れてるとは気づいてないアナベラ。


姉ちゃんビックリするだろうな〜
シーツのテント6


グフフフ〜
シーツのテント7



抜き足差し足で近づけ、ワ!と驚かせてました。
カノが楽しんだ後、シーツは乾かなかったから結局乾燥機行きになりました。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー42 
秘密基地なの!





32 Comments

Chacha  

うんうん、布の下は楽しいわよね☆

うちではカウチの上にタオルケットをかけて、その上に薄手の布を掛けておいたらタオルケットと布の間に入って布をテント/トンネルみたいにして遊んでます。そう秘密基地なのよね!

椅子がけでは乾かなかったけど、じゅうぶん楽しんでもらえたのでよしとしましょう。

2013/08/24 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

あー、そんなの大好きですよね^^
おっと、飛んで火にいる夏の虫・・・・
また、お姉ちゃんを驚かせてる^^;
日本の天気予報って親切なのかしらん
ことこまかにおしえてくれるものね。
大陸はお天気も予報しにくいのかな~

2013/08/24 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

moguおねえちゃぁん!
渇いたらでいいからさー、また椅子のとこにテントにしてにゃあ!
なんだかカノちゃんとっても楽しそうだもん!

2013/08/24 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

小梅ちゃんが言うように
テントのある
秘密基地気分なのかもしれませんね~(^^*)

って降水確率0%でも
降ってしまうって
アメリカらしいなって思いました(^^
日本だったら苦情がきそうだもの・・・

2013/08/24 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

これは絶対面白いはずだわ。
何かの陰から狙うって猫の本能/習性だしね。
アナベラちゃんもいつもと違う襲撃が新鮮に感じられたんじゃ?
またテントを作ってもらおうね^^

2013/08/24 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

降水率0でも降ることあるんだ~
油断できませんね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃こんな風に干してるのw~猫ちゃんにw~魅力よね~
カノちゃんも同じだね
(¬ー¬) フフ 隠れて飛び出してアナべラちゃんを驚かす

2013/08/24 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

こりゃ、楽しいに決まっているわ。
シーツのジャングルだものね。
猫は、こういうところに隠れるのも
大好きだしね・・・
いい迷惑なのは・・・
しょうがないわね(笑)

2013/08/24 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

チラッと見えるアナベラさんの足!!こりゃ~そそるわ^^v
カノたんじゃなくて、私でも、チョイチョイしたくなるw

このシーツテントは、楽しそうだ^^v
たまに乾いてても広げてあげて~♪

2013/08/24 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

シーツテントはすっごく面白いと思う。
チラチラと見えるアナベラちゃんの足元は最高の猫じゃらしよねwヾ(・ω・o) ォィォィ
あ、撮影してるmoguさんの足も猫じゃらしかもw
これは定番の遊びになったりして(*´ω`*)

2013/08/24 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ライアー*  

このシーツの空間は人間の(それもいいオトナの)私でも
ワクワクしてしまいます。子供の頃、こうやって
おままごとしたなーって。
(*ちなみに珈琲でも布染められるらしいですね?
いつか挑戦してみたい素敵な色合いでした。)

でもこれはアナベラちゃんはビックリしただろうなー;;

2013/08/24 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

REI  

そうそう、これは人間でも楽しそう。
映画ラストエンペラーにも布越しのシーンがありましたよ。

アナベラさん、驚いたの? キャって飛び上がったかな?
シーツは無事だったのかしら。
うちだと絶対シーツの上に乗って落とすな。
こんどやってみようかな。

ところで茶染めって何ですか?
moguさんが書かなければ色は判らなかったのに。

2013/08/24 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

もこりん  

好き!好き!こういうドリフ的テンポ!!!(≧∇≦)
アナベラちゃん、、危険きけーーーーんっっ
、、、て、moguさんてば、ドリフ世代じゃないとか言わないよね?? (*` ω ´*;)
この感じ、、、まさにもこりん的ツボですわ(笑)
アナベラちゃんの足が見えてるのがいいよね(* ̄m ̄)

2013/08/24 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ミミココ  

ふふふ、もこりんのいうドリフ的なのに笑っちゃった
きゃー!アナベラちゃん逃げて〜だわよね
茶染めって難しいのね
Tが、遠くから見たらギンかと思ったって言ってる〜
そう言われてみたら、今日のカノくんのお写真ちょっと似てる〜嬉しいな♪

2013/08/24 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

はむゆみ  

うちも室内干しするとゆらゆら揺れる洗濯物が面白いのか、隠れるそぶりしますよ〜
だからテント状になっていたら隠れるところたくさんあるもの、楽しいに決まってるわ!!
アナベラちゃん後ろ後ろ〜〜〜〜!!ってね(笑)
アナベラちゃんを驚かした後のカノちゃん、きっと得意げだったに違いないわ^^

2013/08/25 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

カノ  

この前線基地、常設にしてほしいな。

2013/08/25 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Chachaさん

カウチでテント/トンネルか〜
それも楽しそう!
薄暗くて自由に出入りが出来る空間はすごくステキなんでしょうね。
乾かないだろうと期待してなかったけど(笑)カノが楽しんでくれたから
これはこれでありですね!

2013/08/25 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

だっちゅさん

まさに入れ食い(笑)
広げた途端にすぐ飛んできましたよ〜
日本の天気予報は正確でもありますよね。
郵便番号エリアで予報が出てるんだけど、起伏がある地形のエリアもあるし
予報し難いのかしら?

2013/08/25 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

リビング半分をテントエリアにしちゃおうかしら?
仕舞うのが面倒だから、新しいの購入したらあげるわ(笑)

2013/08/25 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

カノには大きなテントが必要なのね.....
子供用のが売ってたけど、あれ買って来ようかしら?

天気予報サイトを3つチェックしてるけど、3つとも予測が違ったり(笑)
雲がない天気以外は降水確率は高めに設定すれば良いのにといつも思いますよ〜

2013/08/25 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ANKOさん

四方から攻撃可能(笑)
見えないカノからの攻撃に驚きながらも、ちょっと楽しんでたわ〜
これだけ遊んでくれるなら、テント用に布買って作ってあげたくなるわ....

2013/08/25 (Sun) 02:41 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

ドカッと降ってすぐ止むとか、しょっちゅうですよ〜
今まで傘が必要な時はあまりないです(笑)
アナベラがまた「何これ〜」って周りをウロウロするから、カノが楽しくて
しかたがないんですよね〜

2013/08/25 (Sun) 02:45 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

床との高さも絶妙なんでしょうね〜
クッチャクチャにされても、もう良いや(笑)
室内だから床に落ちても汚れないだろうし、好きに遊んでおくれ.....

2013/08/25 (Sun) 02:48 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほなさん

私も一緒になって潜って、ちょっかい出したい(笑)
アナベラも無邪気にグルグル周りを歩いてるから、カノのテンションが
更にアップするのよね。

シーツを取り替える時に広げてみるわ〜

2013/08/25 (Sun) 02:50 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

アナベラは知ってか知らずがウロウロするから、良い標的(笑)
私は狙われない様に動かずにいたわ〜
これ、高さがあったらダメだろうね。
作るにしたら何か良いアイデア考えないとだわ。

2013/08/25 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ライアー*さん

外国の蚊帳(?ベッドだと上半身分が覆われるレースっぽい薄地の)には憧れたわ〜
ちょっと特別な空間になるのよね。
でもきっと、カノが飛びついてビリビリ〜って.....(涙)

アナベラは飛び上がって、でも楽しそうだった☆

2013/08/25 (Sun) 02:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

閉鎖感ってワクワクするんですよね〜

アナベラ、ちょっと飛び上がってたかも(笑)
でも笑顔で楽しそうでしたよ〜
上に乗られたら支えにしてるのが倒れて惨事になりそうですね.....

ムラを気にしてるから気になるのかしら?
私は茶葉を煮出してシーツを漬け込みました。

2013/08/25 (Sun) 03:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

もこりんさん

や〜だ〜、私はしっかりドリフ世代よ!
毎週土曜日はわっくわくしてたわ(笑)
アナベラとカノでリアルドリフだったの〜
そうそう、チラチラ脚が見えてるから笑いを堪えてたわ☆

2013/08/25 (Sun) 03:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミミココさん

美女ギンちゃん似にてるって嬉しい!
光栄だわ〜
アナベラ〜足下足下〜〜!だった(笑)
洗濯機に入れて混ぜたりしたけど、何故ムラになったのか謎.....

2013/08/25 (Sun) 03:09 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

はむゆみさん

タオルを何枚かかけられるの、あれ良いな〜
猫にも絶対楽しい隠れ家になるものね!
アナベラにはちょっとドキドキな物体出現、カノの奇襲攻撃ありだけど☆
襲った後のカノのドヤ顔、簡単に想像出来るわよね(笑)

2013/08/25 (Sun) 03:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

........常設すると飽きるんじゃない?

2013/08/25 (Sun) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あ~この状況は好きそうな状況だよね。
うちもシーツかえてるときとか絶対来るし。
それにしてもかわいいシーツだねえ。
こんな柄が入ったシーツこっちで見たことないよ。

と、ものすごく遅ればせながら。
カノ君うちの子記念日おめでとう~!!
そうだったねえ。小さかったよねえ…。
それがりっぱに!(笑
これからも幸せにね~!

アナベラちゃんにお留守番を教えるの、大変そうだね。
やっぱり犬さんには犬さんのやり方があるんだねえ…。
アナベラちゃんもMoguさんたちも、でもがんばってるんだね!
カノ君がいることは…安心材料にならない…のかな?
ネコ同士だと…うちは2にゃんいたら二人でお互いを確認し合って安心し合ってるみたいで良いと思ったんだけど…。
でも犬さんはお留守番苦手って言うもんね。
がんばってね!

2013/08/25 (Sun) 05:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

シーツ替えてる時、カノも絶対来るよ〜
乗っかってる所を引張られるのも好きみたい。
こっちも無地のが多いし、ドミニクこだわりのコットン100%で探すのが
大変なんだよね......

アリガトウ〜〜〜
片手で軽々持てるサイズだったのにね(笑)
狭い隙間にも入り込んでたのが懐かしいわ〜

カノがいる事は安心材料にはならないのかな?
雷が恐い時も私だけだと不安みたいだし、ドミニクがいない事が大きいみたい。
留守番が出来ない犬が鬱になるってニュース?を見かけて、どうして良いのか
ちょっと解らなくなるよ。
常に出掛ける時にもつれて行くってわけにはいかないしね......
頑張って慣れてもらうしかない......

2013/08/26 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment