07:00:53
08

これからだぞ!

訪問/コメントありがとうございます!
友達が遊びに来てたのでポチ読み逃げになってしまってゴメンナサイ〜〜

旦那陣がお酒を飲みながらギターを弾く会でした。
女性陣は子供達の様子を見ながらゆっく〜りお喋り。
夕飯やらを気にせず喋れるって素敵だわ。


頂いたコメントのお返事をまとめてで失礼します。

自分の声を客観的に聞いたのは子供の頃、兄とラジカセで録音して遊んだのが初めてでした。
私ってこんな変な声してるんだ?!っと軽くショックでした☆
ホゲ〜としてる時の自分の顔もショック.....

アナベラも私達人間と同じ様に思ったでしょうね〜
自分の声とは認識出来てるのかしら?
美少女フィルターが外れたのを公開されても、自分が話題になってる事が嬉しいからアナベラは怒らないはずよ!

夜にこんな反応したり、吠えたりするとドキッとします。
大抵野生動物だったり、歩道を気になるワンコがお散歩してたりだけど。
毎度、多分そうだろうなと思いつつも一応チェック。
本当に緊急時でないとオオカミ少年になっちゃうよ?とアナベラをなだめてます。








カノが構って欲しいなと思った時、ドミニクの机の上に行きます。
かと言って撫でても気に入らない、じゃらしを振っても食い付かない、私の気を引きたいのは確実だけど、何をして欲しいのか私は解らない状況です。
多分カノも自分で何をして欲しいのか解らないのかも。


..............
これからだぞ!1



鳥さんいないね。


..............
これからだぞ!2



眠たいの?
赤ちゃんが眠たい時にムズがる感じでイタズラしたりするのかしら。


眠たくないぞ!
これからだぞ!3


今から本気出すぞ!
これからだぞ!4



でもゴロンと横になって、マウスを抱えて寝ちゃう時もあります。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
まま、戦うの






16 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん甘えんぼちゃんしたくなっちやったんじゃないにゃあ?
にゃんだか初恋小学生男子みたいなのにゃあ!

Gavivi感謝祭、ご参加ありがとうごさましたぁ!o(≧∇≦)oウワアイ
ご参加とってもうれしかったにゃ♪v-343

2013/09/08 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ここちゃこ  

猫って何かしている途中に電池が切れるのか
そこで寝だす事がありますよね。
マウスを抱えてっていうのは、まさしくそれ(笑)
そういう猫を見ていると、ワタシも猫になりたいと思います。

2013/09/08 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

眠いのに頑張って起きている時ありますよね。
カノ君、もしかしたらmogu07さんは「本気出さないで・・・」って
思っているかもしれないよ。(笑)
マウスを抱えて眠るって可愛いですね~(^^)

2013/09/08 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

カノたん、泣く子と睡魔には、勝てないもんよ??
素直に寝てください~
でも、カノたんの本気って(笑)
それは、平和の為にも、出し惜しみしてくださいな~

2013/09/08 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

REI  

マウスは枕? それともかあちゃんをPCに盗られない為?

猫って2歳児位の知能だそうですから、確かに眠いときに訳判らなくなって、訳判らない事しそうです。
マックもやたら鳴いて甘えてきますが、何をしたら満足するのかさっぱり判らない時があり、そういえばその後寝てる事が多いです。
もっともマックは殆ど寝てる猫ですが。

2013/09/08 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

うちもかまってちゃんだから、カノちゃんの状況がなんとなく分かるわ~。
太郎はかまって欲しい時ミャオミャオ鳴いたり、私の側をうろちょとしたりするけど、
何をして欲しいのか分からなそうで、「太郎ちゃんも何がしたいのか分からないのよね」って話しかけてるし^^;
「人間の子供が眠たい時にぐずるけど、それと同じよね~」とか相方とも話すんで、
やっぱカノちゃんも太郎と一緒なんだなあ^^
やっぱり猫って、小さい子供と一緒よね^^
あ、太郎はトイレの前もぐずるわー(笑)。

2013/09/08 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

眠いのに起きてること、ありますが、♂はあからさまに可笑しな顔になってるのが面白いです。
カノちゃんもそんなときがあるんですね〜。
旦那さん陣がギター?
素敵な会ですね(^。^)

2013/09/08 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

いつもみたいに解りやすく鳴いたり呼んでくれたら良いのに....
ちょっと不器用なのが小学生っぽい?(笑)

Gaviちゃんの出す問題はいつも難しいわ〜
でも楽しかった〜

2013/09/09 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ここちゃこさん

イタズラしてやる〜と拗ね気味でマウスの側にいたのに、ふっと
意識が飛んで寝ちゃうのよね(笑)
可愛い寝顔をちょっと撫でると幸せそうな顔をしてくれて至福〜

2013/09/09 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

遊んでる途中でもショボショボしてたりしますよね〜
イタズラでおびき寄せずに私に直接ぶつかってきて欲しい(笑)
マウス抱っこはヌイグルミ抱っこしてる子供みたいです☆

2013/09/09 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほなさん

遊びに誘ってるのに眠そうな顔するんだもの......
いつでも遊んであげるんだから寝て欲しい〜
カノの本気は雄叫び上げながら一人運動会してる時みたいなのかしら(笑)

2013/09/09 (Mon) 02:18 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

私の机にいる時はキーボードが枕に.......

マック君も寝る前にREIさんに何か訴えたくなるんですね〜
眠たいけどまだ寝たくない、でも寝たい葛藤をぶつけたくなるのかしら?
抱っこして揺すったら寝てくれるかしら(笑)

2013/09/09 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

友達の子供エピソードを聞いてると、あ〜同じだわ....って思う〜
鳴いたり喉鳴らしたり(ゴロゴロじゃない、アレ)で呼んでくれると
解りやすいけど、自分でもモヤモヤしてるからブー垂れてるのよね。
ご飯まだの時は雄叫び上げて走り回って発散してる〜
太郎ちゃんのトイレ前のぐずりは、もうちょっとで....が待てないからかしら(笑)

2013/09/09 (Mon) 02:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ねこじゃらしさん

目も口も緩んでますよね(笑)
カノもホゲ〜としてる時はヤバいですよ......
ギターを弾いてる旦那3人に混じってオモチャに奮闘するアナベラが
なかなかシュールでしたよ〜

2013/09/09 (Mon) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あるある。
何してほしいの?ってこと。
自分でも何をしてほしかったのか忘れちゃったのかな~?という。
マウス抱えてねちゃうの?
かわいいなあ~。
うちの子はマウス蹴飛ばして机の下に落としてから寝るわ…。二人とも。

2013/09/09 (Mon) 05:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

駄々こねてる間に忘れちゃうんだろうね〜
一眠りしたり、何か興味持ったら、それすら忘れちゃうの(笑)
美梅ちゃん藍クンは邪魔〜って退かすのね.....

2013/09/10 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment