07:00:50
27

気に入らないけど甘えたい

訪問/コメントありがとうございます!



何かをして欲しいとイタズラするカノ。
尻トン撫で撫でして欲しい時は私が床に座って呼べば、シッポを立てて甘えに来ます。
違う時は........


何なんだよ!
気に入らないけど甘えたい1



私も何なんだよって言いたいわ.......
何をしても気に入らず、撫でるとご機嫌が直る時もあれば、シャーして離れる時もあります。
でも欲求を満たして欲しいから部屋から出ません。


あ〜何でかあちゃんは解らないかな!
気に入らないけど甘えたい2


かあちゃんなんてフーンだ!
気に入らないけど甘えたい3



でも何かして欲しいくせに〜
ほら、かあちゃんが爪研ぎバリバリしちゃうぞ〜


...........
気に入らないけど甘えたい4


バリバリするのか?
気に入らないけど甘えたい5



かかった!!


ボクはこうだ!
気に入らないけど甘えたい6



爪研ぎの側で拗ねてる時、バリバリするのは有効です。
こちらに気を向けたらオモチャで誘ったり、カノが好きな事をして、どれが良いのかを一緒に考えます。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
心を読むの






20 Comments

あんずミャミャ  

今朝のあんずがそうでした・・・(--;)
明け方何回も私を起こして
おかげで寝不足・・・

こんな時猫語がわかればとか
人間語が話せたらって思いますよね。

2014/02/27 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん甘えんぼちゃんですからねー。
イタズラでかまってもらっちゃうのにゃあ!
moguおねえちゃんもさすがにゃ!
カノちゃん、お爪カッカッカッされちゃうとついついとれらちゃったりしちゃうよねー。

2014/02/27 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

(*≧艸≦) ウフフなかなかうまくいかないね
やってほしいこと言ってくれたらいいのにね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃バリバリバリとやってみたら
カノちゃんもやりたくなったのね

2014/02/27 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

お~、mogu07さんすごいわ~。
呼びつけられたりすることありますよね。
でも撫でても違う、ジャラシも違う、どうしたいの??って
そう思う事も多々ありました、が!
mogu07さんの今日の記事を見て
自分の読みが甘かったことに気づきました(^_^;)

2014/02/27 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

カノちゃんにも複雑な少年心の時もあるのね。
でも、複雑な割にmoguさんに爪とぎに誘われると
単純にフゴフゴお誘いに乗っちゃう所がカノちゃんかもw
猫さんの言葉が理解出来たらいいよね。
下僕は何が食べたいかとゲボリそうなんですけどぉ~を知りたい(;´∀`)

2014/02/27 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

甘えん坊なんだ~^^
なんだ~、そうだったのか~(^0^)

2014/02/27 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

えええ! カノ君、moguさんにシャーするの!?
そんなの、百億光年早いわ! けしからん!
うちなんかシャーしたら、シャー100倍返しの上に完全無視です。 (マックは1回もした事ないけど、メイは悪い事した時にしつこく追い回して叱っていたら、最後にシャーされた事があります)

でも結局はかあちゃんの掌で操られている気がする。
簡単に引っかかったのね。(笑)

2014/02/27 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

かまってちゃんの時にシャーすることもあるのねぇ^^;
かあちゃん相手には何でもやりたい放題ね(笑)。
うちはかまってちゃんの時は、ひたすらうろちょろやって、
ミャオミャオ鳴いたかと思うと、おやつが入ってる棚の戸をガシガシ(汗)。
そうそう、お互いの心を読むの、難しい・・・。

2014/02/27 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

カノ君のすね顔も可愛いよ♡
それにしてもmoguさんには感心しちゃいましたよ〜
何をやっても気が乗らなくてモヤモヤしっぱなしだった
カノ君の気を上手に引いて結局解決できちゃうんだもの。
くろもお天気屋さんなとこがあるから参考にさせてもらいます♪

2014/02/27 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

maribaba  

語る背中、ふふ。ドアの隙間から臭いをかぐ姿。
ドアが開いたら、カノちゃんいったいどうなっちゃうの
かしら。
アナベラちゃんの良い子の写真、可愛い~。

2014/02/28 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

あんずちゃんもミャミャさんに何かを訴えてたのね。
理解してあげたいのに出来ないのはツライし、向こうも歯痒いし.....
言葉で意思疎通が出来たら良いのにって思いますよね〜
せめて単語だけでも〜(涙)

2014/02/28 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

イタズラしなくても構ってあげるのに......
とにかく気を引かないと大変なの(笑)
爪研ぎ真似るとたまにハッて鼻で笑った様な顔するのよっっ

2014/02/28 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

これ!今これが良い!って言ってくれると助かるのに〜
でも猫的には言ってるかもしれませんね(笑)

自分が好きな物で何かしてると、ちょっとやってみたくなったり
するみたいです☆

2014/02/28 (Fri) 03:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

危険で困るイタズラされるから、こちらも必死ですよ〜(笑)
色々頑張っても結局何をして欲しいのか解らないままの時もあるし....
お手上げの時はタックルしたり、抱き上げて御神輿ごっこで強制的に
忘れてもらったりします☆

2014/02/28 (Fri) 03:11 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

自分でもモヤモヤしてるみたい。
でもちょっと気を引けたらこっちのもんよ☆
全部じゃなくても良いから言葉で理解出来たらって思うわよね。
いや、出来れば全部が良いけど(笑)

2014/02/28 (Fri) 03:18 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

だっちゅさん

恐ろしい程甘えん坊ですよ〜
駄々こね、泣き落とし、色んな手を使って来ます(笑)

2014/02/28 (Fri) 03:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

ちょっとでも気に入らないと、すぐシャー!
だから怖くも凄みもなんにもない〜
本当にダメなシャーした時は私も100倍返しで「う.....」と後退りさせる程の
威嚇をしてます☆

操られる様に一生懸命誘導してるんですよ.....
引っ掛かるのは簡単だけど(笑)

2014/02/28 (Fri) 03:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

大抵、私から目を反らし、捨て台詞の様なシャーなのよ(笑)
酷いイタズラとかじゃなかったら許してるし、やりたい放題で許されるって
思ってるのよね......
音立てる時もあるね〜
理解してあげたいのに出来ないって苦しいのよね。

2014/02/28 (Fri) 03:39 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

いえ、何かで気を引いて、モヤモヤしてるのを忘れさせる(笑)
だから本当に何がしたかったのかは解らないんですよ〜
たまにギャーギャー言い合いしてる感じになったりもしますよ。

2014/02/28 (Fri) 03:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

maribabaさん

ヒィ〜恐ろしい!
カノは変な所で度胸があるから、当たり前にわぁ〜と外に出てキョロキョロ
ウロウロ散策すると思います(笑)
褒められてる時のアナベラはキラキラです☆

2014/02/28 (Fri) 03:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment