07:00:57
08

ご機嫌斜め

訪問/コメントありがとうございます!

昨晩、アナベラが最近お気に入りの赤とオレンジの骨型オモチャで噛み遊びをしてました。
それを私の机の上からジッと見つめるカノ。
そしてアナベラにソッと近づいて足の臭いを嗅いだと思ったら、おちりをパチン☆

アナベラも私もドミニクも「え?」と固まりました。
我に返ったアナベラは「何すんのよ?!」とカノを追いかけ、カノは棚の下に逃げ込み、唸って逆ギレしてました。

その後も.....
何なのよと元の位置に戻り、小さく唸ってカノを威嚇した後に噛み遊びを再開するアナベラ

カノが近づいて匂いを嗅いで、おちりパチン☆

カノを追いかけるアナベラ

逆ギレして唸るカノ

最初に戻る
を4回程繰り返してました。

ドミニクとアナベラがこのオモチャで遊んでる時に不満の鳴き声を上げてるし、骨型オモチャが気に入らないのかもしれません。





カノが寝てるから寝顔でも.....と覗き込んだら起きてました。


............
_IGP2388.jpg



ご機嫌悪そうな顔してる〜


はぁ?
_IGP2389.jpg



生意気な!!


かあちゃん、何か用か?
_IGP2390.jpg


何してんだ?
_IGP2392.jpg



カメラをクンクン。


ボクは一人まったりしたいんだ
_IGP2396.jpg



構ってキュンでも邪魔されずにまったりしたい時がある様です。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
撮影禁止なの〜






14 Comments

ここちゃこ  

あはは、カノくんのお顔(^^;)
完全にふて腐れていますね。
でもこのふて腐れ顔を見ると
「何してんの~」とついついチョッカイかけちゃいます。

2014/03/08 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

おちりパチンはお手手でパンチするの?

骨型おもちゃのどこが気に入らないのか
カノ君に聞いてみたいですね。
単なるヤキモチかな?

拗ねても可愛いから構いたくなりますね☆

2014/03/08 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カノちゃんにとって
そのおもちゃは
アナベラちゃんを夢中にさせて
自分が構ってもらえなくなっちゃうから
嫉妬の種なのかしら(^^

寝ているときって
つい撮りたくなるんですよね~(*´▽`)

2014/03/08 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

たまには撮影拒否もしかたないか~
カメラ構えて追いかけてるものねいつもアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

カノちゃん焼きもち焼いてるのね
アナベラちゃんが楽しく遊んでるからね
だからクンカで猫パンチ~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2014/03/08 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

何でしょう? 何で4回も繰り返すほどにお気に召さなかったのかしら?
そのおもちゃだけなんですか、カノ君が不満の声をあげるのは? 音がするとか? 
見てる方はちょっと面白い気もしないでもですが・・・。

今回は写真撮られるのも御不満でしたか?
でもちゃんとカメラに反応してくれるのが偉い!
マックなら逃げる・・・。 (泣)
カノ君って野良の子じゃないですよね?


2014/03/08 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ここちゃこさん

何が気に入らなかったんだか〜
可愛い寝顔の時よりもちょっかい出したくなりますね(笑)
そして甘噛みで牽制.....

2014/03/09 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Chachaさん

そうです、猫パンチだけどスナップの利いてないパンチ☆

自分が遊びたいのにドミニクとそのオモチャで遊んだのが記憶にあって
それで気に入らないのかしら?
ヤキモチもあると思いますよ〜
何やってっても、どんな顔してても可愛くて困りますよね(笑)

2014/03/09 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

そんなオモチャよりも自分を見ろ!かしら(笑)
フガフガでも遊んでもらって嬉しいし楽しいし、オモチャに負けたって
ショックだものね〜

寝顔も良し、ちょっと目を覚ましても良し☆

2014/03/09 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

カメラ越しでなく肉眼で見ろ!でしょうか(笑)

暗くて撮影出来なかったのが残念でしたよ〜
アナベラを振り向かせる為の遊びでないパンチ、笑えました!

2014/03/09 (Sun) 02:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

音が鳴るオモチャだけど鳴らした事はないし、他のオモチャでこんな
行動に出たのを見た事がないですね。
見てる側は面白かったですよ〜

カノは野良だったはずだけど、こんなです(笑)
羽交い締めにしてジタバタ嫌がっても、ちょっと喜んでる節もあるし
ドS、構ってもらえるのが嬉しくて仕方がないのか....

2014/03/09 (Sun) 02:45 | EDIT | REPLY |   

tsukikumo  

不機嫌そうな顔で写真撮られてるのって、なんだかティーネージャーみたい。^^
カノくんまさかの反抗期突入?!

骨型おもちゃの何が気に入らなかったのかな?
でもお尻パチンは、なんだか可愛い抗議〜(*^^*)

2014/03/09 (Sun) 04:45 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ふ~ん、不機嫌カノ君。
それはそれでかわいいけど~。
でもカノ君のイメージってやっぱりかまってわくわく、かな~?

不思議な行動だね。
骨型おもちゃがよくなかったのかな~??

2014/03/09 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

tsukikumoさん

反抗期?!
時間帯でそれっぽくなるけど許せないわ〜(笑)

自分からおちりに近づいたのに「こっち向けよっ」って小突いてるの.....
見てる側は微笑ましかった〜

2014/03/10 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

私と遊んでる時のワクワク顔を撮影したいんだけど、遊びながらは
難しいのよね....
いつものワクワク顔よりもっとワクワクよ(笑)

多分オモチャが気に入らないんだと思うわ。
検証実験してみようかしら?

2014/03/10 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment