07:00:22
08

他は要らぬ

訪問/コメントありがとうございます!


最近、カノは単語「猫ちゃん」を覚えた様です。
私が外を歩いてる猫を見つけたら「カノ!猫ちゃんいる!」で窓辺に飛んで探す様になりました。
ドミニクは私のテンションで気にしてるだけだと言うけど、言葉を理解してるはずなのだ。

この日もお向かいさんの茂みに薄いサバトラ白ちゃんが日向ぼっこをしてました。
(前にカノが威嚇してた裏庭で家を覗き込んでた仔とは違う仔っぽい)
カノを呼ぶと......


本当だ!!
他は要らぬ1



見つけた?


でもどうでも良い
他は要らぬ2



あれ?


それより鳥だ!
他は要らぬ3


あの茂みにいるかもしれない......
他は要らぬ4


あそこか?!
他は要らぬ5



見える猫ちゃんより、見えない鳥が良いそうです。
通り道にしてる黒ネコちゃんだと、どこにいてもいつまでも眺めてるのに薄サバトラ白ちゃんは興味ないのかしら?

この仔は斜め向かいのお家の仔の様です。
女性がガーデニングしてる時に隣で座ってたり、裏庭に入って行くのをよく見かけます。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー33 
大事は1つで良いの〜






20 Comments

anemone  

え、、どうでもいいの???
あははは
びっくりーwww3276

2014/04/08 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カノちゃんすご~い(@@)
にゃんこってなかなか賢いですよね。

でも、黒猫ちゃん以外には興味ないのかしら(^m^)
やっぱり黒猫ちゃんは
カノちゃんの心の恋人??

2014/04/08 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、鳥さんは分かるけどさー、クロネコさんは木になっちゃうけど、サバトラシロちゃんはあんまし興味ないのにゃあ!
カノちゃんのお好みはなかなか難しそうなのにゃあ!

2014/04/08 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

そうだよね、猫ちゃんなら誰でも良いってわけじゃないの!黒猫ちゃんがいいんだよね。

「猫ちゃん」て言葉、わかるんだね〜

うちは
「xx 食べる?」
「ディナー♪」
「かーわぁーいい!」
は、解ってるみたい…

2014/04/08 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

覚えるよね
ネコさん達も(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ネコさんでしょ鳥さんでしょごはんでしょ
いろいろな言葉にきちんと反応しますよね

カノちゃんはネコさんより鳥さんですか

2014/04/08 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

やっぱ カノちゃんも好みがあるのかしら??(笑)
うん 絶対 言葉分かってるよ!態度違うもんね~^^

やっぱ 鳥さんには メーワクだろうけど 一番人気なのね^^

2014/04/08 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

REI  

カノ君は猫ちゃんという日本語が判る?
そりゃあ、凄い! 日本語、英語、猫語、もしかしたら犬語も判る?
ぜひオリンピックの通訳に!

黒猫ちゃんは特別なんだ。 やっぱり女の子?
超美猫?

2014/04/08 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

あはは(^o^)
カノくんは好みがハッキリしているのね~。
そうかそうか、黒猫ちゃんが好みなのね♪
でもあまり見つめすぎるとmogu07さんがヤキモチ焼いちゃうよ~。(笑)

2014/04/08 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

お互いが楽しくなるような言葉は覚えてると私は思う!
うちの場合、「太郎のゴローン!」って言うと実際にゴロンすること多いし、
それを見て私が大喜びするから、それを見て太郎も嬉しくて、
それで言葉自体を覚えてやってくれてると思ってるの。
カノちゃんも絶対に、かあちゃんが「猫ちゃんいる!」って時のテンションが好きで、
それでその言葉が意味することも覚えてると思うわー^^
あっ、でもこの日は猫ちゃんよりも鳥がよかったのね^^;

2014/04/08 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

カノ  

生物学的に地球上の主な生物は

● ヒト(かあちゃん、とうちゃん、姉ちゃん、ボクなど)
● 鳥
● リス
● ねこちゃん

から成るのだ。

2014/04/09 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

anemoneさん

最初はおお?!って感じだったけど、黒ネコちゃんの時と全然反応が
違って、興味を示してくれなかった.....

2014/04/09 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

賢いよね!
だから解ってるよね!(笑)

きっともっと近くだったら違う反応だと思うけど......
黒ネコちゃんは特別みたい☆

2014/04/09 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

遠くにいても黒ネコちゃんだともっと反応良いはずなんだけどね〜
サバトラ白ちゃんは見え辛い....とかじゃないよね?

2014/04/09 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Chachaさん

同じ距離でも黒ネコちゃんだったら目も反らさないし、やっぱり
黒ネコちゃんが良いんですよね〜

そうそう、自分に都合の良い言葉は理解してますね(笑)

2014/04/09 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

よく話しかけられてる言葉はしっかり覚えてますよね〜
怒られる時とかはワザと解らない振りをするけど.....

遠くだとつまらないから鳥が良いのかしら?

2014/04/09 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

花あじさいさん

好みでしょうね〜
通じてるって解りますよね!

鳥はサイズも動きも良い獲物だそうです(笑)

2014/04/09 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

カノも英語は怪しいかも(笑)
犬語はどうでしょうね?

黒ネコちゃんはキレイな仔ですよ〜
多分女の仔!

2014/04/09 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

興味示す対象ははっきりしてますね〜
かあちゃん一番だって解ってるからヤキモチは大丈夫(笑)
愛しそうな感じで黒ネコちゃんを探したりすると切なくなりますよ....

2014/04/09 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

太郎ちゃん、芸達者〜
私達が喜ぶ言葉と動作を覚えてるよね!
猫見かけると嬉しいし、カノも一緒に楽しんでくれてるのかも。
あ、ガブリも喜んでると思われてるのかしら......(笑)
サバトラ白ちゃんは結構長く見えてたのに、鳥にドキドキしたい気分
だったみたいよ〜

2014/04/09 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

ヒト科に疑問あり......
後、虫とトカゲも好きよね〜

2014/04/09 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment