07:00:18
18

爪は丁寧に念入りに

訪問/コメントありがとうございます!

あんずミャミャさんからあんずちゃんのPhotoBookをいただきました。

あんずちゃんphotobook


黄金色に輝くあんずちゃんの美しい事......
ミャミャさん、ありがとうございました!





いつもサッサと終わらせちゃうカノの毛繕い。
動きが大きく、そして素早く、上手く写真が撮れません。
もたついてる間に終わっちゃう。


ん?ボクは丁寧だぞ?
いつもより丁寧に1



見せてもらおう。


お腹は大事だぞ〜
いつもより丁寧に2


姉ちゃんがフガフガするからな!
いつもより丁寧に3



大きく振りかぶって舐めるので、すぐ疲れます。


ここも!
いつもより丁寧に4



モフモフな腹毛に埋もれて見えない口元は高速ハムハム。


手はもっと大事だぞ!
いつもより丁寧に5


爪も大事だ
いつもより丁寧に6


ギリギリギリギリ〜
いつもより丁寧に7


.................
いつもより丁寧に8



仕上げですか?


まだ
いつもより丁寧に9


ここからが大事だぞ
いつもより丁寧に10



手入れの中で一番長く回数が多いのは爪。
爪を取りたいのかしら....と心配になる程、音を立てて手入れしてます。

かあちゃん、カノが尻尾の毛繕いしてるの1回しか見た事ないよ........









犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
武器は大事なのよ〜





18 Comments

あんずミャミャ  

写真だけ見ていると
とっても念入りにお手入れしているように見えますよ~(^^

爪はやっぱり武器だもの
ほかの場所以上に念入りにお手入れしなくっちゃね~♪
あ、*もお忘れなく~(笑)

フォトブック、紹介してくださって
ありがとうございました!

2014/07/18 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

ダイナミックな毛づくろいですね〜。
大きく振りかぶる子とかちまちま頑張る子とか
それぞれですよね。うちは前者かな?
そういえばしっぽのお手入れ、みたことあまりないかもです!

2014/07/18 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

あんずちゃんのphotobackあたってよかったにゃ!
すごくステキなのにゃ^^
カノちゃん、ぺろぺろりんもゴーカイにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2014/07/18 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

カノたんの高速舌使い~@@/
素早く、丁寧だわ!
家の、白黒は、尻尾ばっかり舐めてるけどww
あれは、彼の自慢の一品なのかも^^;

あんずちゃんのフォトブック、良かったですね^^vvv

2014/07/18 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

カノくん、ダイナミックな毛づくろい!
男だねぇ~
そういえば、今時男子は爪のお手入れに
余念がないそうで・・・(マニュキュアしているとか!)
カノくんもいまどき男子なのね。

2014/07/18 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

爪のお手入れカノ君は、とても真剣にお仕事中という感じ。
プロフェッショナルなお仕事振りですね。
お腹は姉ちゃんがやってくれてるから、手抜きでもいいんじゃない? (笑)

うちは2匹で舐めあってるから、自分で熱心にやってるのはあまり見ないかもしれません。
留守番中にしてるのかなあ。

2014/07/18 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

ちょこちょこは毛繕いしてるけど、短時間なんですよ.....
爪を切ってもすぐトキトキになる程、爪のお手入れはしょっちゅう。
敵(私?)と戦う為にでしょうね〜
あ、*もしょっちゅう(笑)

明暗さがあんずちゃんにぴったりで美しい!
ありがとうございました!

2014/07/19 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ねこじゃらしさん

大きく振りかぶっての毛繕いはかなり筋トレになってそうですよね。
動きで体力使うから、部分的にしか出来てない気が.....
タビアンヌちゃんも尻尾のお手入れなしかしら?(笑)

2014/07/19 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

素敵で美しかったよ〜
ザブーン!ハイ終わり!なお風呂の入り方してるみたいでしょ(笑)

2014/07/19 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほな。さん

素早いけど、丁寧.....とは言いがたいのよ(笑)
ポイントは毛繕いしてるけど、全身隈無くではないわ.....
といち君の長く美しいお尻尾はお手入れの賜物よね〜

ウフフ〜あんずちゃんがキラキラしてるの〜

2014/07/19 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

寝癖が付いてても気にしない!タイプの男子です☆
その割に爪にはこだわりがある様で.....
マニキュアか〜
丁寧に塗っても、禿げたら爪でカリカリ剥がし落としてそうですよ(笑)

2014/07/19 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

料理人の包丁研ぎみたいな感じでしょうか(笑)
耳はたま〜〜〜にアナベラが舐めてくれるけど、お腹もフガフガで毛繕いに
なってるかもしれませんね〜

お互いに舐め合うなんて理想的......
自分よりも相手、愛が溢れてますね〜

2014/07/19 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

kotora  

二人とも高速ハムハムあんまりやらないんだよね~。
小虎は良くやってたのに。
お爪のぶちっぶちっもあまりやらない。
なんだか猫らしくないよ~うちの子達?(笑

うちにもこの間あんずちゃんの本が届いたのよ。
かわいいよね。

2014/07/19 (Sat) 03:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

美梅ちゃんも藍君も毛繕いは丁寧にする方?
そうだとしたら普段の毛繕いで十分で、ハムハムする必要がないのかも?

kotoraさんも受け取ったのね。
ブログとはまた一味違う可愛さがあるよね〜

2014/07/20 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

kotora  

はあ…丁寧にしてる…かなあ~。
小虎も美梅も藍もみんな同じくらいかなあ。
でも小虎はハムハムしてたのよ。

2014/07/20 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

ダニがいたり、皮膚に問題があるわけじゃないんだよね〜
単なる癖や気持ち良さなんだろうか?

2014/07/21 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

kotora  

うん、なんとなく癖のような気がする~。

2014/07/21 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

癖になるハムハム、どんな感覚なんだろうね〜

2014/07/22 (Tue) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment