07:00:50
25

見ないで!来ないで!

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



通り過ぎようとしたアナベラをカノが転がってチョイチョイしようとしました。


危なかった!
見ないで!来ないで!1



間一髪で飛び退いたアナベラ、ドッキドキ☆


残念だぞ
見ないで!来ないで!2



お互い危ないから止めなよ〜


今だわ!
見ないで!来ないで!3



カノがまた眠りの体勢に入ったので.....


み、見ないで!
見ないで!来ないで!4


キャ〜来ません様に〜〜〜
見ないで!来ないで!5



大急ぎで通り過ぎてました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー42 
や〜め〜て〜なの〜













*アナベラカノメモ*

昨日はカノが唯一(少し)心を許してる友達Mさんがランチに来てくれました。
本当はもっと来てくれると言ってくれてたけど、来客中断してたから20日振り?
アナベラの状態が判明してすぐ、連日友達がアナベラに会いに来てくれました。
ばらけて来てくれたのでアナベラは大喜びだったけど、カノにはストレスでウンチの具合が少し柔らか気味に。
最初は普通で最後が形があるかないか程度の柔らか目。
普通の時でも1日2回だと、後半ちょっと柔らかい時もあるけど。

1年前のIBD疑惑、鳥系アレルギー疑惑の惨事を思い出し、心配だったのでカノが落ちつくまで待っててもらってました。

Mさんならカノは大丈夫だろうと来てもらうと、Mさん大好きなアナベラ大感激。
お出迎えの興奮が落ちついたと思ったら、オモチャのリスちゃんを咥えて遊びの請求まで。
前に来てもらった時は手足の麻痺で動けなかったからMさんも喜んでくれました。

カノは誰かが来てくれた時、出来るだけ遠くへ........とベッドルームに逃げ込み、ベッドの下の壁際に引っ付いてます。
が、昨日はベッドの下の手前でゴロゴロお昼寝と余裕でした。

そしてアナベラとカノのご飯時。
ご飯ご飯!と楽しみにしてるアナベラをMさんにキラキラだね〜と言ってもらってると、いつの間にか出て来たカノが「ボクも〜」とウニャ−!
迎えに行ってないのに普通に出て来たよ☆
その後はMさんのカバンにスリスリ、クネクネ転がりながら話しかける声に返事をしてました。
一瞬Mさんの匂いを嗅いだ後はまたベッドルームに戻って行ったけど、ドミニクも一緒にアナベラと庭に出てる間、リビングのドアの所で転がってました。
ガラス越しだと増々平気らしく、すぐ近くにいたMさんを見つめてゴロゴロクネクネ〜

アナベラもいつも以上にご機嫌で歩き回ってるし、カノも姿を見せるし、Mさんすげぇ!と改めて感謝です。




8 Comments

あんずミャミャ  

心を許しているお友達だと
こちらも安心してあそびに来てもらえますよね(*´ω`)
自ら出てきてくれるなんて
Mさんにはかなり心を許しているのね♪

カノちゃんがごろんしているときは
横切るだけでもドキドキなのね(^m^)

2015/09/25 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、アナベラちゃんをからかっちゃって〜

アナベラちゃんは通り過ぎるだけで、ドッキドキですね。
ニャンコって、みんなこんななのかな?うちも、いつもワンコはニャンコにからかわれては、人間に助けを求めてましたよσ(^_^;)

CM、見られませんでしたか?リンクできるようにしたはずだったんですが〜σ(^_^;)
YKK…窓枠、サッシの会社のCMです。これまでもニャンコのCMをいくつも作っていますよ。良かったら見てください。和みますよ〜(^-^)/

2015/09/25 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、アナベラちゃんをからかっちゃって〜ニャンコお得意の通せんぼですね~^ ^

アナベラちゃんは通り過ぎるだけで、ドッキドキですね。
ニャンコって、みんなこんななのかな?うちも、いつもワンコはニャンコにからかわれては、人間に助けを求めてましたよσ(^_^;)

CM、見られませんでしたか?リンクできるようにしたはずだったんですが〜σ(^_^;)
YKK…窓枠、サッシの会社のCMです。これまでもニャンコのCMをいくつも作っていますよ。良かったら見てください。和みますよ〜(^-^)/

2015/09/25 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

間一髪、カノ君の魔の手から逃れたんですね。(笑)
通り過ぎる時にちょっとだけカノ君のことが気になっちゃって
「振り向いちゃダメ!」って思っちゃったよ(^^;)

お友達のMさん、すごいですね。
いったい何者なのでしょうか?(普通の人だよね。笑)
動物を惹きつける何かがあるんでしょうね~(^^)

2015/09/25 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃんがちょっと動くだけでドキドキのアナベラちゃん、
かわいいわ~~^^

カノちゃん、やっぱりMさんのことはちゃんと覚えてるんだね^^
遠くまで逃げないどころか、自ら出てくるなんて!
アナベラちゃんもいつも以上ご機嫌ってところもすごい。
素敵な一日になってよかった!
アナベラちゃんとカノちゃんの様子を想像するだけで
こっちもほんわか気分になれちゃいました^^

2015/09/25 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

REI  

カノ君はアナベラさんにかまってもらいたいだけなんじゃない?
ほら、小さい子って眠くなるとぐずるでしょう。
カノ君、赤ちゃんだからさぁ。 (笑)

アナベラさんも沢山かまってもらえて良かったですね。
そしてカノ君も大分お友達に慣れてきて、
カノ君、けっこう接待部長の素質あったりして。
ヒメは相変わらずピンポンダッシュで消えちゃいますからねえ。

カノ君のお腹が乱れない程度で、アナベラさんが楽しくなる様に、
お友達が来てくれるとありがたいですね。

2015/09/25 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

カノ君の縄張りを通り抜けるには通行税がかかります。
フガフガ税が。

カリスマMさんにはもう毎日来てもらいましょう。

2015/09/26 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!

カノの存在がドッキドキ☆
大丈夫だよ〜と言っても、前例があるから心配よね。
他のワンコにとっての猫はどうなんでしょうね〜
やっぱり尻に敷かれてるのかしら(笑)
そう、カノはアナベラに構って欲しいだけ。
いつも構って欲しい....
誰に対しても赤ちゃんです☆

Mさんはアナベラにとってはもちろん、カノにも安心〜
でもMさんは犬飼いネコ好きの普通の人よ(笑)
1人だけで遊びに来てくれる回数が多く、よく遊んでる私から匂いを覚えて
カノもオーラに慣れて存在にも大丈夫だと安心してるのかもしれません。
私も毎日でも来てもらいたいわ〜

2015/09/26 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment