07:00:53
21

獲物を求めて

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





外の飾り雨戸の隙間にトカゲが住み着いてます。
夏になると活発に動いてるけど、冬場はここでチョロチョロしてるのをよく見かけます。


トカゲちゃん、今日もいるかな〜?
獲物を求めて1


上かな〜?
獲物を求めて2


早く出てこないかな〜?
獲物を求めて3



一度見かけると、いつでもいると信じてます。
1日一度は見かけるから、出かけてたり、潜んでたりと実際にいると思われます。


もう一つのポイントのチェックもしなくちゃだぞ
獲物を求めて4



他のベッドルームの飾り雨戸にもいるから要チェック!











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー20 
いつもそこにいると思ってるのよ〜


















6月はアナベラのうちの仔記念月です。



アナベラ2


初めて会った時、体は大きいけどまだ生後7〜8ヶ月の子犬ちゃんでした。


アナベラ1


まだ結婚する前で、朝、ベッドルームで着替えてる途中で遊びに誘われてたから下半身はおぱんつだけで遊びまわって(上は着てたよ!室内だけだよ!)、ベッドルームに戻ろうとしたら、当時まだ一緒に住んでたドミニクの甥っ子トムちゃんに「Hi〜」と笑顔で挨拶されてクラッときたよ。
(珍しく起きてた。そんな時に限って彼の部屋のドアが開いてた。)
うひ〜とベッドルームで転がってたら、まだ遊ぶ〜とオモチャをグイグイしてくれたのを思い出します。


アナベラ3


犬と一緒に暮らすのは初めてだったけど、アナベラで良かった。
不慣れで上手く接する事が出来なかった時もたくさんあったけど、うちの仔でいてくれてありがとう。







12 Comments

あんずミャミャ  

アナベラちゃんうちの仔記念月おめでとう!
しっかりもので優しくて
下の子想いのアナベラちゃん
いまごろ小梅ちゃんのお転婆さんに
お付き合いしているのかしら(´艸`*)

にゃんこって一度獲物がいた場所は
ずっと覚えていて
何日かず~っとその場所を気にするのよね(^^

2016/06/21 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

トカちゃんは、カノたんのペットなのかしらね??
虫も食べてくれるし、カノたん、可愛がってね♪

アナベラさん、家の子記念日、おめでとう~^^
家の子記念日に、moguさんのパンイチのエピソードが相応しいかどうかは謎だけど(笑)
パンイチの時代から、女同士で仲良くしてた・・・ってのは、イメージできましたw
アナベラさん、時々お空の上から、
「ママったら、パンイチじゃないでしょうね??」ってチェックしてるかもよ~w

2016/06/21 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

カノちゃんはお家の中でもとかげさんすぐ来てくれるでしゅかー!(*・○・)
TibiTibiはなびちゃんうらやましいでしゅよお!

アナベラちゃん、うちの仔記念日おめでとお!v-384
そっかそんなことがあったんだね!
パンイチmoguおねえちゃん、アナベラちゃんのおかげで素敵なことあったのにゃあ!
トムちゃんもアナベラちやんのこと大好きだとも思うのにゃ。

2016/06/21 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

REI  

アナベラさんとまだちょっと小さい小梅ちゃん!
(あれ、この大きさでしたっけ? カノ君見慣れちゃったからかなあ)
おちり隊が懐かしい~~。
実際のアナベラさんには会えなかったけど、いつか会えるよね。
すごーく楽しみ♪♪

神出鬼没のトカゲさん。 遊び友達だね。

2016/06/21 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

アナベラちゃんと小梅ちゃんだ^^
アナベラちゃん、うちの子記念日おめでとう。
小梅ちゃんの長毛がまだ短い?
アナベラちゃんは優しいお姉ちゃんだもんね
小梅ちゃんにもカノちゃんにも
moguさんにも、そうだったのですね^^

2016/06/21 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

わぁ~♪ アナベラちゃんだ♪
色んな思い出ありますよね~。
しかし、大胆な格好で甥っ子くんに・・・。(笑)
小梅ちゃんも、みんなみんな可愛い家族ですよね(^^)

カノ君、すごく真剣!
そうそう、一度そこで見かけると
永遠にその場所にいると思って
ずーっと見てたりしますよね(^^)

2016/06/21 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

アナベラちゃん、久しぶり!
小梅ちゃんと楽しくやってるのかな~^^
カノちゃんの様子をどんなふうに一緒に見てるのかなあ。
うちの子記念日、おめでとう!

カノちゃんがここまで一生懸命に見てるのを見ると、
うちにはトカゲが現れなくてよかったとホッとしちゃう^^;

2016/06/21 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

トカゲさんはカノくんを楽しませてくれるために、住処を雨戸の隙間に決めたのかな?
でも、愛おしいお友達でも、一線を越えたら悲劇が起こるかも?
月は遠くにあって美しい。
きっとトカゲさんも離れていてこそ長くお友達でいられるのですよね~。

アナベラさんのウチの仔記念日おめでとうございます。
大勢のわんこの中から家族になったって、それだけで運命を感じますね。
お互いに呼び合ったのですよね~。

2016/06/22 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

エスパー・カノ  

トカゲちゃんこっち来い・・・
(=かあちゃんトカゲちゃんを連れて来い・・・)

2016/06/22 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

甥っ子トム  

あなべらチャン、小梅チャン久シブリー
安心シテ、おぱんつナンカ見テナイシ、おぱんつナンテ覚エテナイヨー (棒読み)

2016/06/22 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

アナベラちゃん、お久しぶり^^いつみても可愛いな~

 うちの子記念日おめでとう!幸せな日々の始まりだったのね。アナベラちゃんも「パンツ一丁の姿が懐かしいな~」なんて思いだしてたりしてね~^^

 カノちゃんもトカゲさんが好きなのね?ニャンコはたいていお気に入りになるみたいですけどね^^

2016/06/22 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!
アナベラ記念日におめでとうをありがとうございます〜〜
パンイチじゃないよ!
上は服着てたから!(笑)


*あんずミャミャさん*

ありがとうございます!
アナベラは小梅が可愛くて仕方がなかったから、御転婆っぷりにちょっとハラハラ
してるかもしれませんね(笑)
そうそう、良い記憶は忘れない〜
もういないでしょ....でも待ち続けるのよね。



*ほんな。さん*

ペットにするなら外にいるトカゲだけにして欲しい.....
ありがとうです!
忘れられない思い出の1つだから(笑)
今はドミニクだけだけど、うっかりパンイチでウロウロしないように気をつけなくちゃ〜



*Gaviちゃん、はなびちゃん*

ありがとう!
アナベラもたくさんの思い出をくれたよ。
トムちゃんもアナベラの事をすごく可愛がってくれてたよ〜
はなびちゃん、家には獲物いっぱいだよ......



*REIさん*

この小梅はもう通常サイズかな?
カノに慣れてるから小さく見えますよね(笑)
今は離れてるけど、またみんな会えます!
いつもいるより、突然現れてくれる方が楽しさが多いですよね〜



*だっちゅさん*

ありがとうです!
サマーカットが伸びた後か、通常の長さか....
アナベラはみんなに優しくて、みんなが大好きでしたね〜
外に出ると同族嫌悪だったけど......



*ミルクさん*

全部動画に撮っておきたかった位、たくさんの思い出がある〜
トムちゃんには毒だったかも(笑)
そうそう、いつまでもそこにいると思ってるのよね。
実際またいる時もあるから待ち続ける.....



* alpenkatzeさん*

ありがとう〜
あ〜もう教育的指導したいわ〜か、あのいたずらに巻き込まれなくて良かった...か(笑)
こうして見てるだけだと微笑ましいけど、家の中で見かけたら取り合いになるよ.....



*なっつばーさん*

ありがとうございます!
出会えた事が運命ですよね。
そうそう、見てるだけが楽しい(飼い主的にも(笑)
触れないからこそ良い事もありますよね〜



*カノ*

見てるだけにしておくれ.....



*トムちゃん*

私の事はトムちゃんのタイプじゃないからなんとも思ってないの知ってるよ〜
でも覚えてないでいてね....



*クーさん*

ありがとうございます!
アナベラには恥ずかしい姿を色々見せてるから、なんとも思ってないかもしれません(笑)
トカゲの動きは最高らしいですね.....
助け出すのに必死ですよ〜

2016/06/22 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment