fc2ブログ
07:00:31
30

祭り

訪問/コメントありがとうございます!

義姉ロビンの誕生日が近いからチーズフォンデュでお祝いしてきました。
〆のデザートはチョコレートフォンデュ!

弱いカクテル1杯でもオヤスミモードになる位、アルコールに弱い私。
白ワインを使ってるから心配でした。
説明によると65%のアルコール分が飛ぶから問題ないらしい。

残りの35%で酔っぱらって、良い気分だよ☆
途中からすっごいダルい眠い。

ホゲ~としつつチョコレートフォンデュを食べ始めて、激甘で目が覚めた☆
バナナと苺は美味しかったけど、ただでさえ甘いマシュマロとチーズケーキは要らない。







NN生活のしまねこさんからいただいた、またたびキッカー。
遅ればせながら祭りの様子を記事にします。

封を開ける前から大興奮でウロウロするカノを落ち着かせる事など出来る訳がなく、撮影も難航。


うお~~~~~
祭り1



まずキッカーだけ撮らせて!


よこせ~~
祭り2



持ちながら撮影も難しい。
ドミニクに持ち係を頼みました。


良い香りがする......
祭り3



ね~
ニンゲンが嗅いでも良い香りだよ!


おりゃあ!
祭り4



しっぽを持ってブランとさせると、しがみついてきました。
アナベラにも嗅がせてあげようね。


良い香り~
祭り5



ね~
酔っぱらいはしないけど、匂いを嗅ぐのは好きみたい。


おりゃ!
祭り6



カノは待ちきれないかしら?

マタタビ祭り、ネコだけでなくて親バカもある意味祭りになります。
しばらく続きます☆

今日は朝から大掃除。
皆さんの所に遊びにも行けず、いただいたコメントのお返事も出来ずゴメンナサイ!









東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
aneさんむちこさんkobabooさん本当にありがとうございます。



犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー44 
マタタビ祭り、続くのよ~



スポンサーサイト



26 Comments

anemone  

そうなの。
人間がかいでもちょっと不思議な気分になる香り^^
すごいよねー。

う。マシュマロはいらんね。

2011/08/30 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

しまねこさんのマタタビキッカーだわ~!
我が家も今年ついにゲット!!
(というか、しまねこさんのお心遣いなんですが・・・)

これ、市販品とは全然違いますよね~!
アナベラちゃんも気になるくらいなんだもの
カノちゃんは大変なことになっちゃうわよね(≧▽≦)
大興奮しすぎてケガしないでね(^^
moguさん(笑)

2011/08/30 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

sari  

しまねこさんのキッカーの威力は本当にすごいよね。
我が家も夏休みお留守番
コレのおかげで楽しく過ごせたと思う~。
カノくん、気になって仕方ないのね。
ん?いよいよ大詰め???
お手伝いにいける距離なら、飛んで行くのに~!

2011/08/30 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

しま汁付き天然マタタビキッカーだw~
カノちゃんも大喜びだね
すごいよね~天然またたびw~
がしっと抱きしめメチャ可愛い

2011/08/30 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

嗚呼~~~しまねこさんのマタタビキッカー
憧れのマタタビキッカーです(^^*)

ホームセンターで 入手したマタタビさん・・・ちょっと嗅いだら 後は無視・・・・やっぱ 違うのかな~

カノちゃん めちゃんこ 暴れまわってるよね~^^
楽しそうですね~~~

2011/08/30 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

マッ・・・マシュマロ・・・・
闇鍋でマシュマロを投入した子がいたそうな・・・
そりゃ食えんです(笑)

しま汁キッカー、出す前から夢中なのね。
何が入っているのか分解したわ~

2011/08/30 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ええっ、それだけで酔っちゃうの~!?
moguさん、かわいい・・・。
私にはそれくらいはアルコールではないなあ^^;

あ、このまたたびキッカー、マミィさんにも見せてもらいました!
カノちゃんの反応、期待できそう♪

2011/08/30 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/30 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

JUNJUN  

すんごい豹変っぷりっ!(ベンガルの血って違うやろ~笑)こんどキウイも試してみてくだはれ!(同じまたたび科だそうです)
むふふ、MOGUさんのほろ酔い姿想像しちゃった~、にゃんだか可愛いんだよね~。
確かにマシュマロとチョコ?なんだけど、エンゼルパイってもあったっけ?昔は”えええっ!”だったけど、今だったら日本のそういうもん食べられると思う(笑)慣れってこわーーっ。

2011/08/30 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

REI  

チーズフォンデュ、チーズとワインですものね。
ちゃんとしたものは私もボーッとなります。
1回しかないけどね。 日本だとチンして食べる一人分があるけど、あれは酔えない。
チョコフォンデュはちょっとと思ったら、確かにエンジェルパイだ! 結構好きなので、いけるかも。

しまねこさんのキッカー登場ですね。
どこでも大人気のキッカー。 媚薬のしま汁が入ってるとか。
カノ君、夢中ですね。 祭りは続くなのね。

2011/08/30 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

カノくん、すごい飛びつきようですね!
なんだかこの時だけはカノくんが大人に見えるわ~(^o^)
アナベラちゃんも、匂い好きなんですね♪
またたびって不思議だわ~。

2011/08/30 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

HANA  

チョコフォンデュでマシュマロとチーズケーキ・・・
お腹が空いてたら、いけるかも!

にゃんこって、本当にマタタビ大好きなのね。
マタタビ祭り・・・参加したいわ!(笑)

2011/08/30 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

アルコールが65%も飛ぶなんて勿体ない!(笑)
フォンデュって自分が好きなペースで好きなものを食べられるから楽しいよね。
私のお気に入りは網でじっくり焼いた白ネギ。
チーズがトロ~、ネギがトロ~でうまうま~
お、さすがシマ汁入りだわ(笑)
うちもマタタビ&親バカ祭りに。
香りが薄くなったら枕にしてますよ。良い夢が見られるみたいです^^

2011/08/30 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

anemoneさん

心地良い刺激がある香り?
マタタビってこんなに爽やかな良い香りなんだ!って
ビックリもしたよ~

恐いものみたさで食べちゃったよ.....

2011/09/01 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

あんずちゃんも大興奮でしたよね!
私もしまねこさんのご好意でいただけたの~

何でこんなに良い香りがするんだろう?
アナベラもウットリ(笑)
カノは遊んでる時は攻撃してこないから大丈夫だけど、遊びたい時が
一番危険☆

2011/09/01 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sariさん

ふとした時にもすごく良いよね~
興奮もするけど落ち着いてもくれる。
週末が本番よ(笑)
そのお気持ちだけで頑張れるよ!

2011/09/01 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

前回いただいた時も思ったけど、すっごい!
噂通りの素晴らしさだわって感動ですよ~
そこら中に持ち出して、抱きしめて遊んでるの~

2011/09/01 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

花あじさいさん

私もずっと憧れでしたよ~
市販のだと店頭に並ぶまでが長くて、匂いが抜けちゃうのかしら?
しまねこさんのはいつまでも遊んでくれるんですよ。
最初の頃は特に大興奮で暴れてました(笑)
今でも大活躍!

2011/09/01 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

恐るべきマシュマロ入り闇鍋......
甘い溶ける系は危険.....

葉っぱも余す事なく使ってるのかしら?
作業工程もしっかりしてて愛情たっぷりですよね。

2011/09/01 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

グラス1杯もないのを3人でシェアしたのに.....
ちびちび飲むと白目剥いて寝始めますよ(笑)
飲める方が羨ましい~

抱き心地も満点なキッカーですよ~

2011/09/01 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

16:02:03 鍵コメ様

お帰りなさい!
もうしばらく、ゆっくり身体を休めてくださいね!

皆が何だか楽しいお祭りですよ~
アナベラもテンションが上がってました(笑)

2011/09/01 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

JUNJUNさん

まさに豹になったかしら(笑)
キウイを育ててみようかしら.....
遅くまで飲み会してた時はいつも白眼剥いて寝てたよ☆
そういわれればエンゼルパイもチョコレートとマシュマロだ!
少しは美味しいけど、半分過ぎるとキツいのよね。
今は平気で美味しく食べられそう(笑)

2011/09/01 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

ワインじゃないのもあったけど(ブイヨンかな?)アルコール分
が飛ぶって信じたらこれだ(笑)
1人分でレンジで楽しめるの良いな~
チョコもマシュマロも激甘だと、難しいですよ.....

噂のしま汁効果、納得の素晴らしさです!
私も興奮して祭りが続きますよ~

2011/09/01 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

狩りのオトコの顔になってるかしら?
部屋に転がってるマタタビスティックをアナベラも
よく齧ってるんですよ(笑)

2011/09/01 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

HANAさん

マシュマロは1つはいけるけど、チーズケーキは結構.....
一口くらいで止めるんだよ?

面白い位食い付くよ~
そしてその興奮っぷりに人間も祭り☆

2011/09/01 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ANKOさん

料理酒感覚じゃなくて、ワインとチーズを楽しむものですね....
じっくり焼いた白ネギ美味しそう!
自宅でやってみたいな~
こっちの野菜、ニンジンやブロッコリーは生だった....
ネコの興奮っぷりにニンゲンも興奮しますよね(笑)
カノも枕にしてますよ~

2011/09/01 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment