07:00:48
21

退屈だぞ.....

訪問/コメントありがとうございます!

出掛けてたのでポチ読み逃げ、いただいたコメントのお返事が出来ませんでした。
ゴメンナサイ~

夕食時のショーは最近上演されません.....
リビングで揃って寝ながら待ってます。

カノはあまり体格差を気にせず、むしろガッチリ飛びかかりやすいと楽しんでるかも?
ドスコイと取っ組み合ってる時の下半身は良い安定感☆
アナベラが手加減して、絶対に本気を出さず怒らずなのを解ってるのか、解ってないのか.....
でもたまに追いつめられて小さくなってるのを見ると、解ってるのかしら。








リビングでボンヤリしてたカノ。
様子を見にきた私にスリスリした後、考え中。


はあ......
退屈だぞ.....1


あ~~~ぁあ!
退屈だぞ.....2


ボクは退屈だぞ!!
退屈だぞ.....3



生意気に険しい顔して~
アナベラが近くにきたり、私がちょっと手を伸ばすだけで甘えん坊に逆戻りします☆


かあちゃん、遊ぼ......
退屈だぞ.....4



一緒にリス観察しました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
楽しは自分で探すの








ちょっとメモ

やれば出来る子 頑張る 6-◯
小学生の頃のスローガンを思い出して、気分を盛り上げて作ってみたザッハトルテ。
自宅では面倒臭い大変だろうから無理じゃないか?と食べたいけど作らずにいたけど、食欲が勝った。

ザッハトルテ


使ったレシピでは糖化させたチョコレートをかけたら15分程冷蔵庫に入れて常温保存とあったけど、常温に戻したらドロドロジワジワと剥がれてきた。
レシピでは水が多かったから煮詰めが足りなかったかも。

余ってた糖化チョコレートを少し温めて、最初に掛けたのよりも緩くない状態で掛けてみたらキレイに固まった。
ちょっと分厚めゴツいけど。
でも横面にはあまり留まってくれない.....
シャリシャリした食感はやっぱり美味しい!






24 Comments

ほんなあほな  

この退屈は、ひとりでのリス観察ではダメだったのねw
ガラスの前で、ちょこんと座って並んでお外を見てる、ふたりの背中を想像したら、
めちゃめちゃ可愛い♪

おお!やれば出来る子だわ!
美味しそう~♪

2012/04/21 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

カノちゃん退屈だったのね~
(ΦωΦ)フフフ…甘えん坊さんw~ひとり遊びは嫌なのね~~
今日のカノちゃんw~遊んで欲しかったんだね
仲良くリスさん観察ですか~
いいですね

美味しそうこんなの作れちゃうんだ~~
素晴らしいですね

2012/04/21 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

わ~~、ザッハトルテだ!
これは美味しそう! お皿と生クリーム、盛り付け?も素敵。 ザッハトルテはシンプルによね。
こんなのがご自分で作れちゃうのがいいなあ。 真ん中にジャムを挟まないデメル流かな。
柏にはデパートにデメルが入ってるけど、高くて買えましぇん。

最近はショーを見ながらのお食事は出来ないのですね。 お仕事しなくてもおやつ(食事?)を貰える事が、賢い姉弟には判ってしまったのかな。(笑)

うちもマックは良く玄関マットの上にボーッと座っています。 何を考えてるんでしょうね。


2012/04/21 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

遊んで欲しいっていう拗ね気味の顔が
険しい顔になっちゃったのかしら~。(笑)
一緒にリス観賞いいなぁ~。(憧れ)
ウチはもう少したったら一緒にスズメ観賞が出来そうです(^^)

わ~、なんだかオシャレな名前のお菓子ですね~。
こういうの作れる人、尊敬します。
食べたら美味しいし、達成感もありそう(^o^)

2012/04/21 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

taisho  

ハァーーーーア、退屈カノちゃんたらぁ~、
そんなにやる事がないんですかぁ~?(笑)
姉ちゃんとかぁちゃんとじゃないと遊べないの@@”
本当に甘えん坊ちゃんだわねぇ♪
姉ちゃんとリスの観察しましたかvvv
・・・楽しかったでしょうねぇ♡

。。。なんでこういう物が作れるのぉーーー!
?作れないtaishoが悪いぃ???
moguさんって何でも作ってしまうのね♪
taisho、レシピ見ても@*☓mmm???だわよ><”
うん、本当に綺麗でオシャレ~で美味しそう♡ー♡

2012/04/21 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

退屈なの?
退屈な時は甘えるに限るわよ(笑)

リス観察ね・・・・
そのうちアナベラちゃんも参加するかな?

2012/04/21 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

元気猫  

リスが居る環境って素敵!
うちの奴らに見せたら
ガン見状態だろうなぁ~~~♪

ケーキ作れる人・・・文句なく尊敬♪
手芸、縫物が出来る人もね。
って事は何にも出来ないって表明してるかしら?

2012/04/21 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

今日は応援だけで失礼します(><)
明日改めて伺いますね(TT)

2012/04/21 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!カノちゃんのコメント書こうとしたら・・・ザッハトルテって作れちゃうのにゃあ?
moguおねえちゃん、やればできる子っていうレベルじゃないのにゃあ!
こ、これはパティシェさんにゃあ!
え゛~っ!
す、すごいのにゃあ!

2012/04/21 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

もこりん  

カノちゃん、典型的な男の子だぁねぇ(*´ー`*)
女の子の甘えんぼとの違いはここよ!
なんだかんだで遊びたがるっていうところというか~
女の子はきっと即座に昼寝とかなると思うんだよ、
一緒にリス観察、したいぞー(*´v`*)

2012/04/21 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

糖化チョコレート??初めて知ったわ。そんなのあるんだ。
moguさんはなんでも作るねぇ。ういろうを作ってたが一番衝撃だったけど(笑)
ザッハトルテ、昔母親が誕生日会に作ってくれたの思い出したわ。
友達に「なにこれ地味~」って言われてさ。今思えばすごく手のこんだものだったのね。
子供ってイチゴとかのってる派手なのが好きだからねぇ。ザッハトルテは大人のおやつかな。

2012/04/21 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほなさん

最初から1人で観察しだしたら良いんだけど、側にいると一緒に....
ってねだられちゃう(笑)
カノ目線に合わせて腹這いになってるから奇妙よ☆

私やった!やれたよ!!

2012/04/22 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

この頃は特に一人遊びが飽きて、一緒に遊びたがってましたよ~
退屈だと遊んでくれる相手を探して歩き回り、鳴き喚き(笑)
リス観察はただ隣にいるだけでも嬉しいみたいです。

レシピがあれば頑張れるかものやる気が君臨しました!
肝心の材料が手に入りにくいんですよね.....

2012/04/22 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

シンプルだけど美しいお菓子ですよね!
私の中ではデメル流は違うと思ってる(笑)
真ん中にもジャムを挟むとジャムの比率が多過ぎる気がするんですよね~
小さいサイズでも500円くらいしませんか?

恐らく何もしなくてもギャラをもらえる事に気づきましたね.....
アナベラはたまにPC部屋で寝たままの時がありますよ~

マック君は玄関で何を思ってるのかしら?
聞いてみたいな~

2012/04/22 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

イライラッとしてきてそうで危険です☆
すぐ側にいるのに遠くのリスを気にしてたり、面白いですよ~
乙女さんとスズメ鑑賞、カノみたいに騒がしくなさそうだわ。

こちらでは手に入らないから達成感、満足度がより感じる(笑
成功したなと思えるのを作れるのは、何度も作ってるお菓子位....
でも食べたいから頑張りますよ~~~

2012/04/22 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

taishoさん

じゃらしで遊んでもノリが悪くてね.....
でも遊びたがるから大変なのよ~
こうして一緒に庭を眺めてると満足するから、一緒に何かするのが
カノにとっては大事なのかも。

一応学校を出てるから基本を覚えてるから、ちょっと作れるの。
でも失敗はしょっちゅうだよ(笑)
美しくない所はうまく誤摩化すのは得意だよ☆

2012/04/22 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

甘えられたら無下には出来ないものね~(笑)
うまく操られてるわ....

アナベラは途中で寝ちゃうだろうけど、一緒にリス観察してるって
気分が大事みたいです☆

2012/04/22 (Sun) 02:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

元気猫さん

リスの動きは面白いものね~
元気猫さん家のポーチの外にリスがいたら、皆かぶりつきで大興奮
しちゃうだろうな~

お菓子はほんのちょこっと作れるけど、手芸裁縫出来ません☆
元気猫さんが普通でしょ?とやってる事が私にとってはすごい....と
感動する事がありますよ!

2012/04/22 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

アリガトウです!!!

2012/04/22 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

お菓子の学校に通ってたのよ~
こちらでは日本人好みの甘さのお菓子が手に入らないから、なんと
してでも食べたくなる(笑)
失敗する事も多いけど頑張る!

2012/04/22 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

もこりんさん

りっちゃまはお昼寝が大事かしら?
ボンヤリ一人で過ごす時間も素敵に思えるのよね。
カノはまだチビっ子だから遊びたがる部分があるのかも?
甘える時は、これが男の仔か!って感じがする(笑)

2012/04/22 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

むちこさん

お母様も作ったの!!
確かに子供はデコレーションとか、苺が乗ってるのを好むもんね。
糖化チョコレートはチョコレートに砂糖を加えて、シャリシャリ?サクッとした
食感がでるのよ~
食べたいけど手に入らないと、作ってでも食べてやるって追い込まれるよ☆

2012/04/22 (Sun) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

Moguさんの、本場のよりおいしそう~。というか私好きそう。本場のは私にとって甘すぎるんだ~。

カノちゃん退屈したの~?
ヒゲが上に上がると生意気顔に見えるよね。

2012/04/22 (Sun) 03:19 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

マミィも甘いって言ってたね~
自分で作ると甘さ調節出来るのが良いかも。

いつも甘えん坊な顔してるし、ヒゲの角度で生意気に見える!
昼寝した後だったから退屈だった?

2012/04/23 (Mon) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment