07:00:21
11

キューブの中での過ごし方

訪問/コメントありがとうございます!

昨日はヘアーサロンmoguやってきました。
適当で良いよ!と言ってくれたけど、人様の髪の毛を切るのって緊張。

他の都市は解らないけど、片田舎な我が街の美容院事情は微妙。
例えば毛先を斜めに自然に(レイヤー?)とイメージ画像を持参していっても、パッツンッッ段々な仕上げをしてくれます☆
これじゃない感どころか、あぁもう良いやと技術を求めちゃいけないと諦めさせてくれる。
日本人の髪質は他の国の方々とは違うらしいし、扱いにくいのかもしれません(フォロー)

解りやすくカットの仕方を載せてたサイトで勉強して挑みました。
望んでないパッツンにはならずに済み、私が出来る範囲で何とか出来た......はず☆

そしてドミニクのPC。
一応直してもらったものの主電源は作動せず、内部の電源で操作しなくちゃいけないらしい。
度々私のMacを奪われます......








キャットタワーの筒の中に次いで、カノのお気に入りの昼寝場所はここ。


ん?
キューブの中での過ごし方1



いないな?と思うとキューブの中で寝てます。


ちょっと薄暗くて良い
キューブの中での過ごし方2



伸びしても収まってる感じも良いんでしょ?


かあちゃんも入って来れないぞ!
キューブの中での過ごし方3



顔を突っ込むと何だよ~とチョイチョイして遊んでくれます。


手置きもあるぞ!
キューブの中での過ごし方4



手を重ねて満足そうでした。
顎を引っかけても柔らかいから心地良い様です。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
快適なの




34 Comments

あんずミャミャ  

自分の髪を切るのでも
うまく切れない私・・・
一度妹の前髪を切ってオンザになっちゃっちゃって
めちゃくちゃ怒られたことが・・・(TT)

このキューブは遊べるし
ねんねもできるしで
とっても使い心地がよさそうですね♡

*あんずの誕生日への
 お祝いコメントありがとうございました!

2012/05/11 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

maribaba  

私も主人の髪を切ります。
毛質が柔らかいので超楽。
多少の虎刈りも分かんない(笑)。
キューブはまるでカプセルホテルみたい。
ほんと居心地良さそう。

2012/05/11 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

moguさん、カットもできちゃうの!?
すごい!器用なんですね~!
私は相方の髪をバリカンで刈るくらい…。
それでも失敗して、500円玉大のハゲを作ってやったこともあります(汗)。

カノちゃん、楽しそう~~。
その重ねた手をにぎにぎしたくてたまりません!!

2012/05/11 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ぽぽん太夫  

パッツンだけはちょっと・・・(苦笑)
それにしても、キューブの中がお気に入りのようですね(^v^)
ちょうど良い隠れ家兼、遊び場って感じかな?

2012/05/11 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

私の勝ってな想像ですけど、アメリカの方々は大雑把なイメージ。
パッツンも、なんか納得。(笑)
mogu07さん何でも屋さんになれそうですね。

キューブの中でマッタリ中~(^^)
猫って顎を置くの好きですよね。

2012/05/11 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/11 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

日本人の髪質、欧米人とは
明らかに違うものね。
ハサミをいれると、歯の間から
逃げちゃうのよね。
美容師moguさんの腕にかかれば、
きっとステキに仕上がったと思います。

カノくん、いい所に篭城!
獲物もやってくるしね。

2012/05/11 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

美容院は悩みですよね。 私もザルツブルクに居た時は、1回だけしか行った事なく、後は自分で切ってました。 日本人の髪は堅いからやり難いと言ってました。 
moguさん、器用だからお店の上手じゃない人より上手くいったでしょう。

ところで、そのカノ君のお気に入りのベッドは、問題はキューブと表現できる形かという事かと・・・。 v-355 v-356 v-355

2012/05/11 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

風鈴地方も美容院はイマイチ
ショートカットの髪が伸びてきましたよ~~
あ~~カットしたいよ~~
自分じゃ~カットできないものね~~

カノちゃん楽しそうだね~
キューブの中は居心地いいんだね
チョコンと出た前手がいいわね~~

2012/05/11 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ぷく姐  

前髪だけでもまったく上手にできないのにmoguさんすごーい!!
お菓子作りも上手だし器用なのね♪
カノくん、キューブ好き?うちも大好きよ。
追いかけっこで逃げ込んだり、いたずらして怒られそうになって逃げ込んだりしてるー。
手を入れたらチョイチョイじゃなくてガブリ!ってされたけど(涙)
気持ち良さそうなあご乗せもしてる!
猫さんには完璧な形なのかも♪

2012/05/11 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ちぽ  

海外にいるとき、美容室選びは大変ですよね。
よく、欧米人の考える東洋人的な髪形にされたわー
私はmoguさんみたいに自分で切る技術なかったから
いつもあやしい東洋人の髪形してましたよ・・

カノちゃん、キューブ2つ使い!?
いいね~

2012/05/11 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ライアー*  

なるほど~海外だとそういう所が大変ですね;;
ある意味もはやスリルとサスペンス、
ギャンブルですね☆

↓カノちゃんのジャンプ写真、
「とう」の1枚で大爆笑!!
傑作ですね!!

2012/05/11 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

taisho  

ヘアーサロンmogu。。。
素敵ぃ~~♡
moguさんって何でも出来るのね♪
そして・・・可愛い人なんだろうなぁ~vvv

かのちゃん、キューブお気に?
嬉しそうに寛いでますね^^
ここなら安全!って思ってるのかしら?

カノちゃん、その場所って 手置きっていうんだァ(>▽<)

2012/05/11 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

私も切ってもらいたい…。
髪質ってだってアメリカはいろんな人種がいるんだし~。
ドイツもねえ、美容院で髪質が…とか言われるけど。このグローバルなご時勢。どんな髪質でも切れるようにしておいてよね~って思うわ。
カノちゃん気持ちよさそうな場所見つけたね~。赤のコントラストでかわいいよ~!

2012/05/12 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

moguさん、カットも出来ちゃうなんてすごい!!
でもロンドンは日系のサロンが何件かあるの
で便利ではあるんですが、料金も高いから躊躇しちゃって。
でも普通の美容室はもっと技術が信用出来なくて行くのが怖いしで、
未だに美容室難民ですわ。
キューブの中ってまったり落ち着くんだろうな~。
重ねたお手てがキュート♡

2012/05/12 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

自分の髪のちょっと伸びた部分を...程度なら適当で良いやだけど
他の人の前髪は怖いですよね~
どうなっても泣かない約束をしてもらってから切りましたよ(笑)

中に入ると外がちょっとすけて見える様なのが良いみたい。
かなり活用してますよ~

2012/05/12 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

maribabaさん

ドミニクの髪を切ろうと思ったら嫌な顔されました....
短い方が誤摩化しがきくかもしれませんね(笑)
カプセルホテルか~
狭さと圧迫感は猫には居心地が良いでしょうね~

2012/05/12 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

人様の髪の毛を切るのは初めてよ!!
イメトレしたけど実際に切るとなると難しい.....
バリカンで刈る長さなら、合わせ鏡で見なければ気づかないかも(笑)

ウフフ~ニギニギしてくれたらスンスン匂いを嗅いだ後に、カプッと
甘噛みしてくれるの~

2012/05/12 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ぽぽん太夫さん

前髪だけじゃなくて、姫子カットの段々をいっぱい作ってくれます☆
小梅はそれ程好きじゃなかったけど、カノは色んな場面でいつも
気に入って入ってますよ~

2012/05/12 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

そのイメージは当たってます(笑)
日本だと当たり前に丁寧なカットだけど、カットの時間がすっごい
短かったわ~
何でも中途半端だけど頑張るよ~

顎乗せてるのは苦しそうだけど、好きですよね~

2012/05/12 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

15:58:04 鍵コメ様

わ~~い!
アリガトウです!
ビビリんカノと同じ反応で嬉しい(笑)
きっと慣れたら遊んでくれるかも?

いえ、私は適当大雑把で詰めが甘いです☆
カット代は安いけど、それなりの仕上りだし、それだったら自分で
適当に...の方が経済的にも精神的にも何だか楽なんですよね~

カノはかなりキューブが気に入ってますよ~

2012/05/12 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

コシもあって、つるんつるんしてるのかしら?
柔らかさも違うんでしょうね。
素敵に仕上ってると良いな.....
他の友達にもチェックしてもらいたい~~~

窓から獲物をしっかり監視出来るし(笑)

2012/05/12 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

日本でもぴったりな美容師さんと出会えるのはなかなかないけど
こちらもそれ以上でしたよ.....
痛んだ部分カット、長さを揃えるは大丈夫でした☆

あ....キューブだったものが正しいかしら?(笑)
形状記憶っぽいけど、こんなにもひしゃけるんですね.....

2012/05/12 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

前髪は自分で何とか出来ても、他が無理ですよね~
ショートカットから伸びてたら気になるでしょ?
私もバッサリ切りたいなと思う時があるけど、伸びてきた頃が
悩ましくて躊躇っちゃう.....

キューブ内は程良い空間みたいですね。
この手はいじられる為にしてると思うわ(笑)

2012/05/12 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ぷく姐さん

いや、器用と言うか適当.....(笑)
あれで良かったのかしら.....って心配だよ~~
あづきちゃんもこもってるよね~
そうそう、追いかけっこの時に逃げ込んだりしてる!
寛ぐのにもちょうど良いし、多目的で好きだよね。
上下四方が囲まれてるし安心しそう。

2012/05/12 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちぽ さん

欧米人の考える東洋人的な髪形にされるのは迷惑だわ(涙)
でも好評だろうな~
自分で適当に切っちゃえるのは、暑いから、どうせ縛りっ放しだしって
誤摩化せるからよ~

贅沢に2つ使いなの☆

2012/05/12 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ライアー*さん

ガッカリなのは解ってるけど新しい美容師さんに挑戦したくもある(笑)
他の部分でもスリルとサスペンス満載よ~

突き~~って感じで捕まえようと必死だったわ☆
でも捕まえられない.....

2012/05/12 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

taishoさん

何でも出来ないよ~
出来ないけどやろうとする無謀なのよ~
.......可愛いは問題有りかも(笑)
よくイメージと違ったと言われます☆

キューブはすっごいお気に入り!
遊ぶのにも大活躍なの。
囲まれてるから安全に思えるんだろうね。
手を乗せたらたわむから素敵みたい~

2012/05/12 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kotoraさん

どうなっても泣かないと一筆書いてもらうよ?(笑)
日本の美容師さんだって色んな髪質の日本人の髪を上手く切ってくれるんだもの
言い訳に過ぎないよね!
プロ意識が足りないのかしら.....
キューブ内は丸まっても転がっても場所を保ってるから良いのかも~

2012/05/12 (Sat) 02:01 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

出来ると言うか、初めてやってみた(笑)
日系のお店があるのって良いな~
でもやっぱりそれなりの金額なんですよね.....
料金が安いと仕上がりが残念だし.....
狭さが猫サイズで落ち着くんでしょうね~
両手を揃える場所はないから重ねて引っ掛けてました☆

2012/05/12 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

sally  

ええ~!他人様の髪かあ・・・切れないな。
だって、自分の前髪ですら上手く切れない(^^;
ちなみに私は最近行った美容室のお兄さんに、
髪が日本人よりも欧米人って言われました。
柔らかくて少なくて色がもとから茶系ってだけなんですけど・・・。

カノちゃんにとって、キューブの中は隠れ家的なのかしら。
カノちゃんがキューブ色に染まってかわいい♪

2012/05/12 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

ドミニク氏のパソコン、ナナアニひろしが海外出張出来たらねぇ。
早く復活することを願うよ。

海外の美容院事情って大変なのね。
昔通ってた美容院の美容師さんが、日本人の技術があれば言葉通じなくてもどの国でもやっていけるって言っててさ。
またまたそんな大げさな、、って思ってたけどあながちそうでもないのかもね。
日本人の髪って扱い辛いのかしら。
もうさ、面倒だから刈り上げちゃいなよ★

2012/05/12 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

最初の一切りが震えたよ......
自分のだったら失敗してもショックだけで済むものね。
柔らかい髪質って良いな~
変なクセがつきやすいくせに、ブローとかしっかり出来ない....

隠れてないけど隠れ家気分(笑)
キャンプしてるみたいなのよ~

2012/05/13 (Sun) 01:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

むちこさん

アメリカ版ナナアニひろしはいなくなっちゃったからね.....
復活してる様な、してない様な微妙な感じだよ~

絶対やっていけるよ!
私の街に来てくれたら、もう引っ張りだこ間違いなし!
日本人の髪はコシがあって、ツルツルしてて滑るのかも。
刈り上げか.....
思い切れたらスッキリするだろうな.....

2012/05/13 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment