07:00:02
10

突き!

訪問/コメントありがとうございます!


前の家でも数回見かけたけど、今の家の方が蛍が多い様です。
小ちゃくて見えにくいけど撮影してみました。
心霊写真じゃないよ☆


蛍1
蛍2
蛍3


お隣さんの庭は木々がワサワサしてるから生息しやすい様で、リビングから見てると木の間からチラッチラッといっぱい見えます。






この頃からのカノお気に入りの遊びのキューブ突き。
キューブの上にウニ玉やオモチャを乗せると、中から突いて落とすのが好きです。


どうだ!
突き!1



たまにドッカリ上から押さえ込む事も。


やったぞ!
突き!2


落ちたか?
突き!3


まだいる!!
突き!4



落としたら、かあちゃんがすぐ乗せるぞ〜


おりゃあ!
突き!5


どうだ?
突き!6



まだ落ちてないね。


しぶといぞ〜
突き!7


やあ!
突き!8



突き!9



上手に突いて弾いた!


来い!!
突き!10



ハリネズミちゃんもボールも突いて落とします。
指でシャカシャカするとキューブごと飛んでくるから気をつけねばなりません。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
突き〜〜〜〜なの!




20 Comments

ほんなあほな  

当たり前なんだけど、ソチラにも蛍がいるんですね^^
なんか、日本的な虫だと思い込んでたわ
蛍がいる環境っていいな~

カノたんの遊び方、男の子~^^
キューブごと飛ばす??楽しそうだけど、キューブにもダメージが大きそうね^^;;

2012/06/10 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

庭に蛍がくるなんて~!
蛍って水が綺麗なところにいるっていうから
mogu07さん家の周辺は綺麗なところなんですね(^^)

お!カノ君、面白い遊びをしてますね。
キューブもこんな遊び方があったなんて!
突き上げるのも面白そう~♪
ウニ玉がポーンって、何回でも置いてあげたくなっちゃう(^o^)

2012/06/10 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

anemone  

アメリカに来て一番驚いたのは蛍だったかもしれないわ。
カサカサランドも蛍だらけ。
芝生に卵を産むなんて日本人には思いもよらないもんね。
庭中蛍だらけだけど、全く写真にはとれないわww
残念~。

2012/06/10 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぽぽん太夫  

蛍がいるということは、そちらはとても素敵な所なんですね(^v^)
それにしてもカノちゃん大ハッスル!
いつもアナベラちゃんに構ってよ~ってイメージがあったのですが、違う一面も見れたようで嬉しいです(^v^)
でもキューブごと来たら危険なので、もう少しパワーを静めてくれないかな(^O^)笑

2012/06/10 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

REI  

anemoneさんのお宅もほたるが沢山とか。
陸生の蛍なのかな?
職場の裏のお宅の荒れ庭でも、何回か蛍らしき光を見た事があります。 でも写真には撮れない。 moguさん、良く撮れましたね。

カノ君技有り! ウニ球が見事に宙に舞ってます。
キューブごと飛んでくるのはちょっと怖いぞ。(笑)

2012/06/10 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

aneさんもブログに書かれてたけど、
moguさん家でも蛍が飛んでるのね(゚д゚)!
そっちの方がお水が綺麗で環境が
破壊されてないってことなのかな。
下僕実家も川を人工の川にするまでは、
明る過ぎるくらいに蛍がすんごく飛んでたの。
今は、数匹って所かな…人間のせいでいなくなっちゃったよ。

2012/06/10 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

楽しそうですね~
こんなによろこんでちゃ~
捨てられませよんy~~

2012/06/10 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

ハンター魂に火がついちゃうんでしょうね〜
楽しい遊びは、自分で見つけることと・・・・
かあちゃんの協力は絶対ね。

蛍、うちの方でも飛んでいるところがあるようなのですが、
詳細な場所はもれてこないです。

2012/06/10 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

tsukikumo  

わぁ〜蛍なんて何年も見てないです!すごい〜☆
蛍の群舞はとても神秘的ですねー。^^

カノちゃん、器用ですね〜
中からでもちゃんと自分の好きなおもちゃは分かるのね。キューブごと飛んでくる映像が見てみたい! ^^

2012/06/10 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

私も蛍しばらく見てないな。
人魂みたいで素敵ね。
蛍って聞くとついあのアニメ思い出しちゃって。。
にいちゃん、うンこびちびちやねん。。

2012/06/11 (Mon) 00:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほなさん

日本では蛍を見た記憶がないから、初めての時は驚いた!
田舎で郊外よりだから生息しやすいのかも。

キューブは.....
うん、既に形が変わってきたわ(笑)

2012/06/11 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

綺麗....なのかしら(笑)
大通りから離れてるし、緑が多い田舎なのは間違いない☆

オモチャ置き場にしてたら、遊びを思いついた様です。
キューブは柔らかい生地だから出来るんでしょうね〜
かなり白熱して遊んでますよ。

2012/06/11 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

anemoneさん

私も!
aneさんに教えてもらうまで、水のきれいな場所でしか蛍は
生息出来ないと思ってたもの。
誰かがライトでイタズラしてると思った(笑)
でも、いっぱいいても写真に撮れないのよね〜

2012/06/11 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ぽぽん太夫さん

自然は多いですよ〜
絡まれて困った時は誘導してキューブで遊んでもらいます(笑)
落としたらまた乗せなくちゃいけないのが問題点だけど.....
キューブごと転がって来るのも面白いですよ〜

2012/06/11 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

aneさんが教えてくれた様に、芝生に卵を産むんですって。
水辺に生息する日本の蛍は珍しいとか。
撮影は適当にシャッター切ったら撮れました(笑)

上手く隣のキューブに乗せれたら1ポイントアップです☆
一緒に遊ぶぞって構えてないとドーンと体当たりされますよ〜

2012/06/11 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

人口の川にするメリットもあるけど、動植物にとっては住処を
奪われたのよね.......
aneさんに教えてもらって、水辺でなくても生息する蛍が
いる事を知ったわ!
ウチの周りは大通りに出なかったら森と住宅ばかりで自然の
中に家があるって感じで、必要以上に破壊されてないの。

2012/06/11 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

鼻息が荒くなる程遊んでくれますよ〜
すっごい楽しそう!
またキューブの形が変わったら購入せねば(笑)

2012/06/11 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

ハンター魂なのか、キューブの上に何かがあるのが許せないのか(笑)
かあちゃんの協力があっての遊びだと、気づいてなさそう.....

人が沢山来て荒らされない様に、秘密にされてるのかしら?

2012/06/11 (Mon) 01:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

tsukikumoさん

ここに来て初めて蛍を見ましたよ〜
木の間を飛び交ってるのは素敵ですね!

中からは薄ら透けて見えるのかな?
キューブごと飛んで来られると、襲われたって感じになります(笑)

2012/06/11 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

むちこさん

そうそう、人魂みたいでステk....アレ?素敵?
節子、それドロップやないっのアニメね。
胸が苦しくなるわ......

2012/06/11 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment