fc2ブログ
07:00:49
07

ごめんったら〜

訪問/コメントありがとうございます!

昨日、アナベラ散歩してる時、血尿でした。
最初は普通のチッコだったのに後半に突然でアワアワ。
でも数時間後のチッコはまた普通のチッコに。
散歩時に何度もすると血尿になってました。

アナベラは変わらず元気で食欲もあるし、チッコ時に痛がる様子もなし。
獣医さんに電話をして診てもらいました。

尿検査やレントゲンの結果、膀胱も腎臓も綺麗でまったく問題なし。
尿道の細菌感染でした。
抗生物質を1日2回、頑張ってもらいます。








アナベラがカノを襲って遊んでました。


きゃはっ        ヤメロったら〜
ごめんったら〜1


ウフフ〜もっとよ〜        もうっっ
ごめんったら〜2



アナベラはすっごい楽しそうだったけど、カノはテンション上がり過ぎてイライラしてきた様です。


やだ、怒った?          ヤメロって!
ごめんったら〜3


やり過ぎちゃった?          もぅ〜〜〜〜
ごめんったら〜4


ご、ごめんね?
ごめんったら〜5



唸り声でなく、不満を訴える様に「んな〜ぅ〜」と鳴き出すとアナベラはストップ。


姉ちゃんは〜〜〜〜
ごめんったら〜6


ごめんったら!        ヤメロって言っただろ!
ごめんったら〜7



鳴きながらアナベラを追いつめるカノはちょっとしつこい☆

ウーシャーされた時は気にせずフガフガし続けます。
アナベラには唸り声は効果なしなのかしら?










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー49 
ゴメンなの!


スポンサーサイト



16 Comments

anemone  

てことはいわゆる膀胱炎かしら?
お薬効いてすぐに良くなるわね〜
っていうか、全然元気そうでよかった〜o(^▽^)o

2012/11/07 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

原因がわかれば、あとは薬が効いて
くれれば、すぐに治るわ。

そうなんですよ。ウチもやめて欲しい時は
そういう感じです。
フゥーシャーは、同族だけみたいです。

2012/11/07 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カノちゃんそうとうご立腹だったのね(^m^)
いつものアナベラちゃんの気持ち
少しは分かったんじゃないかしら(^m^)

血尿はびっくりですよね(><)
お薬飲んで水分をとって
おちっこにどんどんバイキンを出せば
すぐに良くなりますよ~!

2012/11/07 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

いきなり血尿されたらビックリしますよ!
うん、お薬飲んで早く治そうね!

あわわわ・・・カノくん、怒ってますね~。
声の出し方で本気の怒り方がそうでないかがわかるんですね。
最後の写真なんてすごい迫力!
アナベラちゃんも後ずさり(^_^;)

2012/11/07 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ライアー*  

アナベラちゃん、なんでしょうね〜??問題ない事を祈っております。
プロレスラーとかは激しい運動で血尿が日常茶飯事なんて聞きますけど…(てアナベラちゃんをレスラーにするなっ!!)

アナベラちゃん、ごめんねってちゃんと誤ってる顔〜
カノちゃんの勢いは凄いですね☆
アナベラちゃんもたじたじ☆

2012/11/07 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

sara-minto  

血尿なんて見たら、心配で心臓ドキドキしちゃうよね~。
アナベラちゃん、お薬を頑張って飲んで、早く良くなってね!

いつもはカノちゃんがアナベラちゃんに遊んで遊んで攻撃してるのに~(笑)
カノちゃんが怒るなんて珍しいんじゃないの?

2012/11/07 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

anemoneさん

膀胱までに菌が行かず、膀胱炎の一歩手前....なのかな?
症状は膀胱炎の方が近い感じもするし.....
食欲も元気もあるのがよかったよ〜

2012/11/08 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

薬自体は嫌がらないから、頑張って飲んでもらわねば!

あんずちゃんもタジタジになるのかしら?
そうか、フーシャーは異種には通用しないんですね〜
カノが唸っても顔が恐くないからからと思ってた(笑)

2012/11/08 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

カノは怒ってても怖くない(笑)
これでアナベラにしつこく迫るのを控えめになれば良いけど
楽しいと忘れちゃうのよね.....

もうチッコじゃなくて血じゃんってビックリしましたよ〜
わざとらしくても水飲みに誘導して、トイレに行きたくなる様
頑張らねば!

2012/11/08 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

え?え?!でしたよ〜
薬は飲み辛そうだけど、頑張ってもらいます!

唸ってる方が低音で迫力あるのに、アナベラには高音の訴え鳴きの
方が効果ありみたいです(笑)
こんな時は飛びかからないのに、後退りですよ〜

2012/11/08 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ライアー*さん

どこかにぶつけたら...って時もあり得るみたいね。
でもカノとのプロレスごっこで血尿は考え辛いし.....

自分の方が強いから、やり過ぎちゃったって思ったみたい(笑)
見てると全然怖くないけどアナベラには伝わってる☆

2012/11/08 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sara-mintoさん

本当、ドキドキでしたよ....

アナベラから仕掛ける様になってから、結構カノは怒ってます(笑)
自分からやるにはしつこくても良いけど、やられるのは嫌なんてワガママ〜

2012/11/08 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

尿道細菌ですか
お薬が早く効きますように

アナベラちゃんやりすぎちゃったんだね
でもすぐ謝るところがアナベラちゃんよね
風なんか~全然気にしないもの~~
鈴の方が強いからやられちゃうんだけどね逆に(≧ω≦。)丿彡バンバン

アナベラちゃんは強いから
引く時を心得てますね



FC2URL入れるとコメントできないようなんです
今朝も( ̄ー ̄∂)ポリポリ仕方ないのでURL入れずにコメさせてくださいネ

2012/11/08 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   

昨夜挫折したナナアニ  

むう、URLを抜くと良かったのですか。
アナベラ様どうかお大事に。
にゃーむーちん。

2012/11/09 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

URLなしだとコメ出来るの知りませんでしたよ〜
ありがとうございました!

早速効果が現れてるかもしれません〜

鈴ちゃん、コテンパにしちゃうの?(笑)
カノが本気で嫌がってる事ややり過ぎたのを、カノの反応でちゃんと
判断して慌ててますね。
犬の方が反省するのかしら?

2012/11/09 (Fri) 02:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

諦めたら負けよナナアニさん

まったく思いつかなかった解決法でしたわ.....
アナベラがまったく苦痛もなく、薬もオヤツだって思ってるのが
救いだわよ〜

2012/11/09 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment