07:00:06
23

もう終わり〜

訪問/コメントありがとうございます!

以前、玄関側まで来てた黒猫ちゃんが再来してくれました。
前回とは逆方向(前は右から左へ、今回は左から)からきた黒猫ちゃん、玄関先に座ってた私に気づいて、ちょこんとお座り。
植え込みの間だったから覗き込まなくても全身を見る事が出来ました。

敵意がない事を伝える為にゆっくりと瞬きすると、黒猫ちゃんもゆっくり瞬き。
アイコンタクト成功〜〜〜〜〜(バカ)

小声で呼んだドミニクが出てきても、iPhoneを持ってきてもらっても動かずでした。
撮影しようと手間取ってるうちに移動しちゃって残念。

私達が声を出さず騒いでたからゲート内から伺ってたカノがよく見ようと、玄関横のPC部屋オフィスの窓に飛び乗ってました。
その頃にちょうど移動してた黒猫ちゃんに気づいた様です。
お隣さんとの境で(お隣さんが車で帰宅した直後だった)待ってる様に座ってた黒猫ちゃんに大騒ぎ。
リビング側のドアからもっと見えるかも?!っと行ったり来たり。
「かあちゃん、ネコがいるよ!」と私と外を交互に見つめてました。
カノはネコが好きなのかしら?

そして今朝も黒猫ちゃんが同じルートを歩いてました。
今回は私に気づいてピタッと止まり、ゆっくりと去って行きました。
このおばちゃんは座って見てるだけで攻撃してこないと認定してくれたのかしら?
危険だと思ったら、日を置かずに同じ道を通らないものね(と良い様に解釈☆)











アナベラとカノのフガフガ遊び。
カノが反撃する手前でアナベラがサッと飛び退いて回避する時があります。


やられた〜〜          よし!
もう終わり〜1



カノも転がったまま。


姉ちゃん、もっと.......
もう終わり〜2



アナベラ、カノが期待して待ってるよ?


もう終わり......
もう終わり〜3



心底嫌そうな顔してました☆










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
もっとなの〜〜






16 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃんはよそにゃんと会ってもシャアしたりしないんだね!
やさしい子なのにゃあ!
アナベラちゃん、飽きちゃったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
やんちゃカノちゃんにつきあうのはなかなか大変だったりしちゃうのにゃあ!

2013/02/23 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

anemone  

近所の猫ちゃんなのかしら〜?
かのたん、フレンドリーなのね^_^
今度はぜひ写真をー♪

2013/02/23 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

黒猫さん、また遊びに来てくれるといいですよね☆
外ねこさんとこうして
気持ちが通じると
とっても嬉しいものです(*´▽`)

カノちゃん、お友達になれそうな予感(^^

カノちゃんの遊びは
エンドレスなのね~(≧▽≦)
アナベラちゃん、思いっきりお顔に出てますよ~w

2013/02/23 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

(*≧フ≦*)あはは!本当だw~嫌そうな顔して~
今日はアナベラちゃんもう遊ぶ気分じゃなかったのね
うまく噛み合わないものね~
アナベラちゃんとカノちゃんの気持ちが~

黒猫さん遊びに来ましたか
我が家も遊びに来ましたよ~
あれから写真ばっちり撮りました
と~~くからですけどね

2013/02/23 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

黒猫ちゃんとアイコンタクト!!!
mogu07さん、それは喜んじゃいますよ(^^)
私もいつかやってみたいなぁ~。

うわっっ。
アナベラちゃん・・・・・わかりやすい。(笑)
毎日一緒に暮らしていると、色んな表情が見られますよね。
その変化がおもしろくて一緒にいるとすごく楽しい♪

2013/02/23 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

お外飼い猫さんかしらん
黒猫さん撮影失敗、ざんねーん
またきっと遊びにくるでしょうね^^
危険じゃない、ってわかってると思います^^
カノちゃんのまあるいお腹しゃわりたい^^;
メリハリつけるのが
おねえちゃんのいいところね^^

2013/02/23 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

黒猫ちゃんとアイコンタクトが成功したのね(*´ω`*)
moguさんは外猫さんに対してだけど、
下僕2は毎日ドン子にやってるわよw
それで「今日は逃げなかった」って嬉しそうにしてます(;^ω^)
アナベラちゃんの高速フブルンブルンがすごいね(゚д゚)!

2013/02/23 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

落ち着けナナアニ  

そそそれで、以前言っていたた
小梅そっくりちゃんはどどどうなりましたた。

2013/02/24 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

外ネコちゃん遭遇は2回目だけど、シャアせず話しかけてるよ〜
フガフガしてると反撃してきて痛いものね〜
それが楽しい時もあるけど、この日は飽きたのかも(笑)

2013/02/24 (Sun) 02:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

anemoneさん

最近、家の前を行き来してる近所猫ちゃん〜
カノと仲良く出来たら.....グフフ〜
これからはカメラ持って外にでなくちゃ(笑)

2013/02/24 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

晴れた日は外をキョロキョロしちゃう(笑)
外猫ちゃんは警戒心が強いだろうから、余計にこうした触れ合いが
出来たのって嬉しい!
カノとも仲良く出来たら、窓越しデート実現?!

フガフガされると蹴り蹴りしたい、でもフガフガして欲しい.....
いつもはこんなにウンザリしないのに、露骨に出てました☆

2013/02/24 (Sun) 02:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

最初はノリノリだったアナベラだけど、この通り(笑)
露骨に嫌な顔してますよね〜
カノはフガフガしやすい様にこうして待ってるけど、放置されてます☆

黒ネコさんは撮影成功しましたか!
私も可愛いチョンチョンとした白い模様まで撮りたい〜〜

2013/02/24 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

調子に乗ってもう一歩近づく....をしなくて良かった〜〜
イメージはナウシカ「ほら、怖くない....」でした(笑)

これだけ露骨なのに、カノはまったく気にしません☆
表情豊かだったり、面白い行動を色々見せてくれて楽しいですよね〜

2013/02/24 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

だっちゅさん

我が家のエリアは外飼い猫ちゃん(野良ちゃんも?)いっぱいですよ〜
まずは危険でないと解ってもらいたいから成功かしら?
いつ再会しても良い様に、ポケットにiphoneを忍ばせます!
ワシャワシャするとアナベラみたいに抱え込んで蹴り蹴りされます(笑)

2013/02/24 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

下僕2さん、私も小梅に同じことしてたわ(笑)
外猫ちゃん並の対応、待遇なのよね......
アナベラは大きいから、動きもすごく見えるのよ〜

2013/02/24 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナナナナアニさん

一緒にいた子達とケンカ?の様な事してたのを見かけた後
姿を見かけないの.....
可愛いしお家飼いになったのかしら?

2013/02/24 (Sun) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment