07:00:47
21

落ち着かない

訪問/コメントありがとうございます!
出掛けてたのでポチ読み逃げ、いただいたコメントのお返事が出来ませんでした.....
ゴメンナサイ〜〜〜

日曜日の夜、外からネコの鳴き声が聞こえました。
PC部屋オフィスの窓の下にいる!と意味なくアワアワ。
ドアを開けたいけど逃げちゃう、でも姿を見たい。
いつも通り道にしてくれてる黒猫ちゃんかしら?と暗くて見えない窓の下を覗き込んでました。
そしたら......
ドミニクが「ネコチャ〜ン?」普通にドアを開けた.....
当然逃げて行く猫ちゃん。

暗闇の中に消えて行く下半身が見えたけど、両後ろ脚の裏側が白い黒猫ちゃんでした。
いつも見てる黒猫ちゃんの胸元に白い模様があるから黒猫ちゃんか、それともちがうネコちゃんか。
まさに真相は闇の中......

せっかく黒猫ちゃんを怖がらせない様にと築き上げてきた関係が台無し!
ドミニクは台無しという日本語を覚えました。






ドミニクが休暇中だった11月下旬。
アナベラとカノの受難の日々でもありました(大袈裟)


なんだよ....あれ.....
落ち着かない



特にカノにとって。
アナベラにとっては......


パパがいるのは嬉しいけど
落ち着かない


眠れないわ.......
落ち着かない



半年に一度程ピークが来る、ドミニクが思い出した様に弾くギターでした。
休暇中は1日に1回は弾いてました。


とうちゃんが武器を......
落ち着かない



いつも部屋の隅っこに置いてあるけど音は鳴らないもんね。
怖いけど、かあちゃんと引っ付いてたら安心。
床に座ってた私の足にぴっとり引っ付いて様子を伺ってます。
PC部屋に入りたい時に演奏中だったら、急いで駆け抜けてかあちゃんの元へ。


ん?
落ち着かない



作業しだしたドミニクの手元が気になった様です。


なんだこれ!
落ち着かない6



張り直してた弦!!
ドミニクおじさん、危ないから目の前で食い付きそうな物広げるの止めてよ!
根拠のない「ダイジョウブ〜」で平気でこんな事をしてくれます。







*オマケのクイズ*

落ち着かない7


演奏中のドミニクをジッと見つめるアナベラ。
何を思って見つめてるでしょう?

解ったあなたはアナベラマスター☆

答えは.........















アナベラ 「そんな事よりお散歩行こ?」

ドミニクは聞き入ってるよと嬉しそうだったけど、全然違うから。














犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー26 
大きな音、敵なの!




スポンサーサイト

14 Comments

黒ネコ  

(*≧フ≦*)あはは!そりゃ~演奏聞くよりお散歩の方がいいよね
どれにしても半年ぶりに弾きたい病が出たんだ~~
この時期は我慢我慢なんでしょうね
アナベラちゃんもきっと小梅ちゃんもそうだったでしょうね
カノちゃんドン引きだものね('ヮ^ヽ).:゚+

残念でした
黒猫ちゃん来てくれるかな~~
こうして日本語を覚えていくんだね

2013/03/21 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

そうだよね~
その後姿からは、散歩の催促オーラが
ビンビンに出ているわ。

弦は確かに危険!

こうしてドミニクさんのボキャブラリーが
増えていく?

2013/03/21 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

今日の記事はmogu07さんのドミニクさんに対する
ツッコミが可笑しくてたまりませんでした。(笑)
「台無し」って、なかなか覚える必要がなさそうな日本語ですよね~。
今回の休日は賑やかな(笑)休日だったようですね。
お散歩に行きたいよね、アナベラちゃん(^^)

2013/03/21 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

うん・・・ドミニク父ちゃん・・・全然違うと思うよ(笑)

受難って・・・(爆) チントンしゃん~ナ感じ??^^;
受難は・・・mogu07 さんそのものかも(笑)

2013/03/21 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

sally  

台無しという日本語を覚えたドミニクさん(笑)
たぶん、日本人でもなかなか使わない日本語のような気がするのに、
ドミニクさん残念ね(笑)
そして、せっかくアナベラちゃんカノちゃんに弾き語り対のに、
お散歩を要求させているとはね(笑)

2013/03/21 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ミミココ  

ドミニクさんもたまには弾きたいわよね〜
しかもアナベラちゃんが真正面で聴いてくれたら
ジャイアン気分でリサイタルに熱もはいっちゃうわよ

ギター、一度聴かせてみたいなぁ〜
みんなどんな反応するだろう 

Tの大きなくしゃみでさえ、ぶにゃーって抗議しちゃうギンちゃん、ぶにゃぶにゃ怒ったりして・・・・それはそれで見てみたいわー!!

カノたんはあまえんぼうずね (o´m`)。+゚ムフフ 


↓ アナベラちゃんのサービスショットあんがとー! (*´Д`*)ハァハァ




2013/03/21 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

胸元に白い模様がある黒猫、
うちのナツがそちらにお邪魔したでしょうか。

アナベラちゃんの本心、
「念力でギターを止められないだろうか」

2013/03/22 (Fri) 01:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

遊ぶ暇があったらお散歩よね〜
ずっと弾いてないから他の部屋に移動させようと思った矢先にブームが。
小梅もカサカサカサ〜と逃げてました(笑)
そして私も.......

黒猫ちゃんがいつ通るかとかをいつも考えてますよ〜
今後、台無しはドミニクに対して度々使われるかも?!

2013/03/22 (Fri) 02:39 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

お外行きたいでもなく、ご飯オヤツでないストレートな請求(笑)
目が合ったら尻尾振り振りですよ〜

遊んで齧るのはもちろん、ピンッとなったら怖い!

覚えて欲しい言葉はすぐ忘れ、上様〜とか必要ない言葉はすぐ覚える....

2013/03/22 (Fri) 02:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

意識した訳でなく、ドミニク弾圧ばかりになっちゃった(笑)
我が家では台無しは度々使われる機会がありそう.....
家にずっと居ると安心だけど、こういった事をするから賑やかで
若干うざく....いえ、アナベラと散歩に出て欲しくなります☆

2013/03/22 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

花あじさいさん

ジッと見つめられて勘違いしてましたよ(笑)

私にとっても受難☆
何かしだすとカノが危険になるから監視したり.....
疲れる.....

2013/03/22 (Fri) 02:47 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

きっとすぐ忘れたり、ごちゃ混ぜで覚えそうだから度々使って
忘れさせない様にせねば(笑)
ドミニクは色々残念なの☆
ギターを弾けば怖がられ、そんな事より扱い.....

2013/03/22 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミミココさん

カノが怖がらなかったら良いんだけどね〜
最後には違う部屋に籠って弾いてたわ(笑)

ギターそのものにも怖がるかも?
置いてあるだけなら平気だけど、手に持つと危険に見えるみたい。
クシャミは音が響くから嫌がる仔いる!
ギンちゃんもギターにうるさいって怒るかも〜

カノは我が家の赤ちゃん☆

アワアワでエロスかしら(*´д`)

2013/03/22 (Fri) 02:53 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

ナツちゃん、もうあんなに大きくなったのね.....
黒猫ちゃんの瞳はキレイなエメラルドグリーンよ〜

アナベラなら念力よりも腕力で何とかした方が早いわよ☆

2013/03/22 (Fri) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment