07:00:21
28

いっぱい遊ぶ!

訪問/コメントありがとうございます!

先日、ドミニクが芝刈り機を直してた時、アナベラは日向ぼっこをしてました。
ドミニクのコマンドは絶対に聞くとは言え、首輪もリードもなしは心配だった私はチラチラ様子を見に外に出てました。

そこへアナベラがたまに気にしてる黒ワンコちゃんがおばあちゃんと一緒に通りかかりました。
アナベラを気にしつつ挨拶すると「私達、すぐ裏手に住んでるのよ〜」と家の坂を登ってくるおばあちゃん。
フェンス越しにアナベラを可愛がってくれてるおじいちゃんとこか!
そういえば、黒ワンコちゃん飼っててアナベラも遊んでた気が。
でもフェンスなしだと心配でドキドキしたけど(女の仔だったし)アナベラも唸らず、お互いに挨拶が出来ました。

黒ワンコちゃんが遊ぶ?!な感じで構えると、おばあちゃんは乱闘になると思ったらしく急いで帰っちゃいました。
リードを持ったままで遊んだらおばあちゃんが危険だし、折角仲良く出来そうだったけど残念。







アナベラが遊びたい時はオモチャを持ってきてくれます。


これで遊ぶ!
いっぱい遊ぶ!1



今日は引張りロープの気分なのね〜


...........
いっぱい遊ぶ!2


落ちた!
いっぱい遊ぶ!3



アナベラが落としたんでしょ?!
咥え直そうとして、放り投げたら上手くキャッチ出来ずでした。
アーちゃん、ちょうだい?


私の!
いっぱい遊ぶ!4



奪って欲しい時はこうして待ってます。
サッと奪って投げる!


取った!
いっぱい遊ぶ!5


ウフフ〜私の獲物〜
いっぱい遊ぶ!6



もっと投げるから、ちょうだい?
投げるのを解ってるけど渋々離します☆


それ、どうするの......
いっぱい遊ぶ!7



不信気な顔〜
投げる振りして隣にいたドミニクへ。


引張りっこね!
いっぱい遊ぶ!8


負けないわよ〜〜〜
いっぱい遊ぶ!9



力のあるドミニクとは本気の引張りっこが出来て楽しそうです。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー76 
遊びは本気なの




18 Comments

Gavi  

アナベラちゃん黒わんことなかよくできてよかったのにゃあ!
黒わんこもおっきい子なのかにゃあ ?

ひっぱりっこにゃんこはあんまししないよねー(* ̄m ̄)ウフッ 
アナベラちゃん、今日はおねえちゃんっていうよりちびっこちゃんみたいで楽しそうなのにゃあ!
アタシもアナベラちゃんとひっぱりっこしてみたいにゃ!

2013/04/28 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/28 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

元気猫  

アナベラちゃん
ドミニクさんと遊べてヨカッタじゃない♪
遊びたい時にちゃんと
おもちゃを運んで来るのね!
エライ!エライ!!!

2013/04/28 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

REI  

黒ワンコ、引っ越した頃に出てきたワンちゃんですよね?
雄だと思っていたら、女の子でしたか。
アナベラさんは女の子が苦手でしたよね。 でもまだ若い子だから大丈夫だったのかな。
庭でご対面してたからかな。

ロープね。
投げて取って来いも、引っ張りっこもワンコは大好きですよね。
ただねえ・・、ベチョベチョなのよねえ。(笑)
会社のラブにも体重で勝ってたから(当たり前だけど)、引っ張りっこ勝負も負けなかったけど、ベチョベチョ持つのが一寸ねえ・・でした。
でも引っ張りっこしたいなあ。 嬉しくて笑った顔がまたみたいなあ。


2013/04/28 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

アナベラちゃんはお利口だから心配なさそうだけど、
相手のワンちゃんも同じようにお利口とは限らないもんね。
次は仲良く遊べるといいね。

コナンもこれと同じようなロープの小さいのが大好きだったの。
もちろん好きなのは引っ張りっこ。猫なのにね^^;
アナベラちゃんと引っ張り合いっこしたら....
力では叶わないけど、しつこさでは負けないわ。
カノ君とはいい勝負になったでしょうねw

2013/04/28 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ぷく姐  

アナベラちゃん、引っ張りっこで目が輝いてる!
そうよね、一人でふがふがよりも楽しいよね~
遊んでほしい時にはきちんとお願いが出来るなんて
アナベラちゃんはやっぱり偉い子ね♪

2013/04/28 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

はむゆみ  

ちゃんとおもちゃ持ってきて偉いね〜アナベラちゃん!!
ゆずもは結構一人遊びが得意なので手がかからなくていいなあ〜なんて思っていたけど、
アナベラちゃんの引っ張りっこ見ていたら、遊び相手になってあげると喜ぶかなあ?って気になってきました。
じゃらし振るの下手だけど、頑張ろ!!

2013/04/28 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

ナナと遊びたい通りすがり犬さんとナナが
ナナアニの周りを追いかけっこしてグルグル巻きにされたことがあります。
やはりリードグルグル巻きはおばあちゃんには危険?

遊びたいときのナナはくわえたおもちゃをナナアニにぐいぐい押しつけてきます。

2013/04/29 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

アナベラよりもちょっとだけ小柄だったよ〜

遊ぶ時は童心に変えるのかしら?
子供みたいにはしゃぐの。
Gaviちゃんと引張りっこしたら、Gviちゃんが吹き飛んじゃう(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

11:22 鍵コメ様

持って来いをしてくれると、この人と遊んでる!って感じで嬉しいですよね〜
たまに拾ったらその場で遊んでて放置されるけど(笑)

激しく遊びたい時は男性の方が良いかしら?
遊びポイントを解ってる方ならモテるけど、ドミニクの様に残念だと.....

2013/04/29 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

元気猫さん

私よりも一緒に過ごす時間が短いし、大好きだから嬉しそうですよ〜
いくつかオモチャが落ちてると、どれにしようかしら?!って早く決断し
なくちゃって慌ててて面白いです(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

そうですそうです!
隣の学生さんとこの黒ワンコとも仲良かったけど、丘の上の仔とも仲良く
遊んでましたよ〜
近くで見たらアナベラよりも上かも。

ヌイグルミ系は更にベタベタになってますよね(笑)
それをグイグイ押し付けてくれるから止めて〜だけど、あの嬉しそうな顔
をしてくれると断れない〜
わはあ〜〜って笑顔なんですよね〜

2013/04/29 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ANKOさん

いえ、相手によって乱闘になりかけます.....
明らかに遊ぼ〜って相手だと仕方がなさそうでも怒ったりはしないけど
通り過ぎるだけでギラギラしてる時も.....

コナン君も引張りっこが!
や〜ん、可愛い!
アナベラと遊んでくれたら加減するだろうし、コナン君が離さなかったら
メリーゴーランド並にグルグルして遊んだと思う(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ぷく姐さん

引張りっこ大好き!
投げた振りすると「あれ〜?」ってなるのも可愛い(笑)
遊びたい時に遊びたいオモチャを持ってきてくれて解りやすいの〜

2013/04/29 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

はむゆみさん

唸って煽ってくるから本気で怖い様な笑える様な(笑)
ゆずもちゃんは一人遊びが上手なのね〜
構って欲しがり過ぎると、遊べないと可哀想になるし助かるな....
はむゆみさんとの遊びも楽しい!って覚えたら離れないかも☆

2013/04/29 (Mon) 02:48 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

ナナアニさんごと捕まえたのね☆
自分は良いけど、暴れた黒ワンコちゃんとアナベラに引き摺られる
おばあちゃんを想像しただけで悲鳴を上げたくなるわ.....

ナナちゃんと同じ〜
グイグイ押し付けてくる!

2013/04/29 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

アナベラちゃん自分で持ってくるのね
あそびたい玩具
ママとは投げて遊んで
パパとは引っ張りっこ
(ΦωΦ)フフフ…沢山遊んでもらえたね

2013/04/29 (Mon) 04:50 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

どれで遊びたいかを教えてくれるから助かる!
カノの方が積極的だからアナベラが遊びたいと主張した時は
大事ですね〜

2013/04/30 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment