07:00:30
05

知らぬが仏

訪問/コメントありがとうございます!

ドミニクはアナベラの爪切りが出来なくなりました。
いつも少ししか切ってないのに2回程失敗して出血させてしまったから、アナベラへの申し訳なさと怖さがある様です。
私も一度挑戦したけどアナベラの爪は硬く、ペンチの様な爪切りでバチン!とするには私の握力では不安定なので、次回は獣医さんにお願いする予定でした。

が、そろそろ爪切りを.....と何度頼んでもドミニクは忘れるのだ〜のだ〜
私が連れて行くと1時間以上の散歩になって、結局迎えに来てもらわなくちゃいけなくなるし、忙しいドミニクにしつこく言うのも嫌だし.....

(私の)限界が来たので私が切る事にしました☆
久々の爪切りとトラウマ、元々嫌いなのもあって震えるアナベラ。
意外と軽く切る事が出来て調子づく私。
様子を見にきたドミニクにアナベラをなぐさめつつ押さえてもらったから、問題なく切り終える事が出来ました。

今後、爪切り担当は私になりそうです。









長時間ではないけど、ドミニクの膝を満喫するカノ。


ふい〜〜
知らぬが仏1


とうちゃんは温かいな〜
知らぬが仏2



私より体温が高いもんね。


顎置きもあって快適......
知らぬが仏3



机の高さがちょうど良い様です。


とうちゃんは何見てるんだ?
知らぬが仏4



カノが好きなのじゃなさそうよ。

一時期、私が見てるいくつかのサイトのサイドバーに、外国のお嬢さんが着衣でも解る豊かな胸元を揺らして踊る健全なGIFがありました。
カノはそれに食い入る様に見つめてました☆
かあちゃんはちょっと複雑だったよ.....

マッタリしてるカノの斜め後ろでは


............
知らぬが仏5



嫉妬を抑えてるアナベラが。


降りてきたら、思い切りフガフガしてやるわ.......
知らぬが仏6



そんな視線に気づかないカノとドミニクです。
カノは気づいても「姉ちゃんだ〜」程度の反応だけど☆













犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
独占禁止なの



スポンサーサイト

20 Comments

sari  

あらまぁ、カノくんったら!
そんなGIFがお気に入りだったの?笑
黒い爪は難しいんだよね。
実家の子はお散歩がアスファルトの道路になっちゃってたから
自然とやすりにかけられてる状態で爪きり、必要なかったけど・・・
↓ 紙袋さん、お疲れ様でした。笑

2013/05/05 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

元気猫  

くすくす♪
カノ君的には、
その動きにハマッたんでしょうけどね・・・。
なんかジッとガン見してる
カノ君を想像したら笑えるわぁ~~~♪

アナベラちゃんは、ドミニクさんを取られたって
メラメラ嫉妬の炎がぁ~~~だよね!
がふがふしちゃぇ~~~っ!!!

2013/05/05 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

会社のラブの爪はどうなってたんだろうと思ったんですが、sariさんのコメント見て納得。 いつもアスファルトを歩いていたから、自然に減ってたのかも。
アナベラさんの爪は固そうだから、こちらの手も痛くなりそうですね。
うちもメイとマックでは爪の固さが違います。
カノ君もデカイから、爪も固そだなあ。

にゃんこもわんこも一緒なのね。 おねえさんのユラユラに見とれてたのかな?
以前の会社に来た若いラブ君が、人間から見たら美人の熟女と可愛い女の子だと、女の子の方に尻尾振って近寄っていきました。
私は後から見てて、わんこの判断基準はそこかと、感心してました。

2013/05/05 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ちょこぱん  

大きめのわんこの爪切りって難しそうですね。
友達も血を出しちゃった!って人間用の絆創膏を小さ〜く切って
巻いてました。(気持ちはわかるが意味あるのかな?)
あらまあ。カノくんたらそんなセクスィーなのが
お好みだったなんて〜〜  ↓ カノ袋(あはは)

アナベラちゃんのフガフガ好きだ〜〜♪

2013/05/05 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

もこりん  

狙ってる、狙ってるアナベラちゃん・・・(`ω´ )グフフ
フガフガフガ~ッとやっちゃうかー♪

カノちんはドミニクさんのお膝を満喫ちぅね(*´v`*)
きっと広くて座りやすいんじゃないかしらー♪
おいらの体育座りすれば座ってくれるんだけど、
ただのお膝だと狭くて座ってくれないの( ´-ω-)σ@
やっぱり男性の場合はお膝が広くていいんじゃないかしら~

2013/05/05 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

あぁ~、カノ君・・・めでたいわ。(笑)
父ちゃんに姉ちゃんに、甘えたい放題だわね(^^)
このドミニクさんの膝上ブームは今でも続いているのかな?
アナベラちゃんの表情が・・・なんてわかりやすいんだ!
甘えたいのはアナベラちゃんもだよね♪

アナベラちゃんの爪切り、アナベラちゃんもmogu07さんも
お疲れ様でした!
ワタシも爪切りは勇気と気合いが必要です(^^;)

2013/05/05 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

ドミニク氏もその健全なGIFを見るのです。
カノ君のためにも。

2013/05/06 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sariさん

動画も普段興味なしなのに、ジッと見つめてたの!
揺れ具合がそそったみたい(笑)
カノは透明だから透けて見えるけど、見辛いね〜
そうそう、アナベラも散歩ですり減ると思ってたら、アスファルトを
避けて歩くのよ......

2013/05/06 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

元気猫さん

何もおぱーいじゃなくても良いんじゃない?!って他のgifを見せても
彼女以上にはまれるものはなかった(笑)
止めてよぅって突ついても夢中なの......

静かにしてても嫉妬でメラメラ☆
独占して許しがたいものね!

2013/05/06 (Mon) 02:15 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

アスファルトですり減るって言いますよね〜
ラブ飼いの友達にもアナベラは田舎っ仔だからって言われて反論が出来ず(笑)
一応舗装された道ばかりだけど、アナベラが嫌みたいで芝生を歩く.....
ネコみたいに刺さらない分、結構打撲に近い痛みを伴います☆
カノは硬いのかしら?

会社のラブ君も男の仔だ〜(笑)
やっぱり解るのかしら?
カノは明らかにお胸にガン見でしたね.....

2013/05/06 (Mon) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちょこぱんさん

直に地面と触れるし、バイキンが入るかも!って気になりますね〜
血が止まってるなら大事では(出血させないに越した事はないけど)
なさそうだけど。
たまに何かに夢中だな〜と思って、夢中な物が判明した時の複雑さ(笑)

今朝もフガフガしてたけど、やる気がある時はカノが唸っても気にしない☆

2013/05/06 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

もこりんさん

カノが膝から降りたら、無表情でササッと近づきフガフガ〜!!

りっちゃま、体育座りだとお手手を引っ掛ける事が出来るからかしら?
そうそう、私の片胡座だと凹凸があって痛みはないけど落ち着かない
のかもしれない。
広いし温かいし、ゆっくり出来るのよね.....

2013/05/06 (Mon) 02:25 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

飛び回って遊ぶ時はアナベラを気にするくせに、こうした事には
鈍感なのよね〜
私が何だかハラハラしてアナベラの様子を伺っちゃう(笑)

爪切りがキライなのを解ってるから素早く終わらせてあげたいし
戦いですよね〜
私もすっごい汗かいた!

2013/05/06 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

カノの為に見たらどうなるのだ?
アナベラから冷たい視線を受けちゃうかも☆

2013/05/06 (Mon) 02:28 | EDIT | REPLY |   

kotora  

カノ君も男だからねえ…。
しかも多感なお年頃でしょう?
仕方がないよ~。認めてあげようよ。

アナベラちゃんはちょっと寂しいね?
アナベラちゃんのお爪、大変そうだね~。
家もそろそろにゃんずの、切らなきゃ。
こちらは二人がかり。
犬さんのお爪は固そうだねえ…。

2013/05/06 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

爪切り出血しちゃうと怖くなるよね
トラウマになるのもわかるw~
でもこれからw~大丈夫だね

(*≧フ≦*)あはは!後ろでアナベラちゃんが~~
確かに独占禁止よね~小梅ちゃんが言うように
これじゃ~焼けちゃう焼けちゃう
でも~~カノちゃん気持ちよさそうね~~

2013/05/06 (Mon) 04:19 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

ドミニク氏は「カノが見たいから」という名目で見て、
カノ君は「とうちゃんが見たいから」という名目で見るのだ。
机の下のアナベラちゃんからはきっと見えないのだ。

2013/05/07 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kotoraさん

そうね.....
身に覚えのないブックマークが増えてても、ベッドの下に何か
隠してても、見て見ぬ振りするわ(笑)

一人でも出来なくはないけど、2人掛かりの方が早く終わるし
ネコ達にも負担がないよね。
アナベラの爪は結構力がいるね〜
嫌がって振り払われない様にしないと危ないし.....

2013/05/07 (Tue) 02:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

出血するとお互いにトラウマになっちゃうわよね。
うん、これからは大丈夫!
多分!

カノが気持ち良さそうだから余計に妬けるのよね(笑)
嫌がってたらフガフガ追い討ちをかけに行くけど☆

2013/05/07 (Tue) 02:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

お互い良い口実が出来たわね.....
アナベラも知ってるけど「オトコは仕方がないわね〜」って
黙認してるかも?

2013/05/07 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment