fc2ブログ
07:00:03
30

ちょっと緊張

訪問/コメントありがとうございます!


アナベラは散歩してた時に子供達に囲まれたのは嬉しかったけど、後方から音を立てて引き返して来たのが怖かった様で、子供がちょっと苦手かも?と思う様になりました。

友達Nちゃんが遊びに来てくれた時、息子のK君にアナベラはちょっと緊張してました。


K君は大丈夫大丈夫大丈夫
ちょっと緊張1



K君を怖がらせない様にと自分にも言い聞かせる様に遠い目☆


ハグしてくれてるわ!
ちょっと緊張2


K君は安全な子だわ
ちょっと緊張3


ウフフ〜撫で撫でも優しい〜
ちょっと緊張4


怖くない子供もいるのよね
ちょっと緊張5



外で合う子供は怖いけど、上手に遊んでくれるK君とは仲良しです。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
引張りっこが上手なの〜




スポンサーサイト



22 Comments

ちぽ  

アナベラちゃん、置物のワンコみたいになってる~w
Kくんを怖がらせないように、頑張ったんだね。

子供の時、近所のドーベルマンに追いかけられて以来
(放し飼いだったんですよー)大きなワンコが怖いんです。

小さい時に知り合ったワンコがアナベラちゃんだったら、よかったなぁ~

2013/06/30 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

ああ、固まってる…
大丈夫大丈夫大丈夫(笑)気持ちは分かるわ。自分に言い聞かせたら大丈夫になるのよ。

立ち去ったりもできただろうに、我慢したりして、やっぱりやさしいのねえ。カノ君のお姉ちゃん歴が長いアナベラ嬢は基本的に小さい子の扱いが上手そう♡

2013/06/30 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

最初の2枚、アナベラさんが、健気でいじらしくて。。。
優しい子だなぁ~イイ子だナァ~~~

2013/06/30 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

REI  

ふふふ、アナベラさんの現実逃避は、遠い目をしてあっちの方向を見る事なのね。(笑)

K君、怖がる事もなく、上手に接してますよね。
自分より大きいワンコに体ごと預けると、ワンコの暖かさや柔らかさが判って、子供も幸せな気分になるのでしょう。
アナベラさんもK君が嬉しく触ってるのが判って、怖くない子供もいるって判って良かったね。

私もアナベラさんをハグしたい!

2013/06/30 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

アナベラしゃん、緊張しているね。
でも、お互いに相手のことを思って
いるのがわかるわ。

急な行動や大きな音、子供も犬も
嫌いなものだものね。
お互いのこと分かっているのだわ。

2013/06/30 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

わぁ~。
アナベラちゃんって、こんな風に座って触らせてくれるんですね!
すごいなぁ~。
怖かったり、嬉しかったりしたら動きたくなりそうだけど(^^)
これは子供の方に「犬は怖くない」っていう
良い印象を与えますね♪

2013/06/30 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

アナベラちゃんの緊張の様子が最初の2枚でよ~~く分かるわ(笑)。
固まっちゃってるわねー^^;
K君、アナベラちゃんは怒らない優しい子ってのをちゃんと分かっててハグしてるみたいね^^
アナベラちゃんの、K君を見つめる目がとっても優しいわ~。
アナベラちゃん、本当にいい子だわ!

2013/06/30 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/30 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

カノ  

姉ちゃん、僕も安全で怖くないし上手に遊ぶぞ。

2013/07/01 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちぽ さん

大人が側にいたらアナベラも動くけど、子供だけだとちょっと反応を
見てるみたい〜

子供の頃の大型犬は確かに怖い......
犬に襲う意思があるないにしても怖いし、追いかけられたらトラウマに
なっちゃいますよね。

2013/07/01 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Chachaさん

暗示をかける様に言い聞かせる(笑)
実際に大丈夫だったら喜びも倍!

大丈夫認定をしたら子供達とも遊んでもらえるんですよ〜
力加減もしてるし、小梅とカノから学んでる様です☆

2013/07/01 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほなさん

K君は犬大好きだけど、久しぶりだと最初はやっぱり怖いだろうし
だからアナベラも怖がらせない様に頑張ってるみたい〜

2013/07/01 (Mon) 02:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

本当に大丈夫かが解るまでは現実逃避(笑)

K君は遊ぶのがすごく上手なんですよ!
アナベラが嫌な事はしないし、安心してくれてますね〜
自分と同じサイズの犬は抱き心地あるだろうな〜

ハグしてもらったら、REIさんから引っ付いて離れなくなりそう......

2013/07/01 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

久しぶりだからお互い緊張はしてるけど、怖くないことは本当は
お互いに解ってるんですよね。

K君からもアナベラは遊び方とかを学んでますね〜

2013/07/01 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

立ってる状態よりもアナベラも安心出来る体勢なのかも?
K君に対しても大丈夫って思わせてるのかもしれませんね〜
怖いと思った/された子供に対しては身構えて吠えちゃうんですよ....

2013/07/01 (Mon) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

大人が一緒だと平気だけど、久しぶりなのもあって1対1だと緊張(笑)
散歩で子供は怖い....って記憶があるけど、K君や友達の子供はすぐに
緊張が解けて遊べるのよ〜
アナベラを信じてハグしてくれる優しいK君のおかげ!

2013/07/01 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

23:37 鍵コメ様

私も最近若いオトコが好きよ(笑)
肌の張りが違うのよね〜

大雑把だけど大好きを込めたから、側に飾ってもらえて嬉しいよ!
偶然辿り着いた所でも愛されてるのを知れたのも嬉しいね。
でも偶然と言うか、なんだか縁を感じる繋がりだわ。
しかしプロすげぇ!!!!

2013/07/01 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

そ、そうだね。
爪は立てないし偉いね。

2013/07/01 (Mon) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Queen Sasha  

あはは、アナベラちゃんのドキドキ感が写真から伝わってきます!
子供が苦手な犬猫は多いものね〜
扱い方を知らない子には困るけど、
でも子供だからしょうがないってのもあるから難しいよね。
その点K君は遊び上手だわ!
子供がみんなこうだったらアナベラちゃんも大丈夫なのにね。

2013/07/01 (Mon) 04:51 | EDIT | REPLY |   

kotora  

そうよね、子供って予測がつかない動きをするものね。
カノ君はいないことになっていたのかな!?(笑
藍も仔猫の時は大丈夫だったのに、今はだんだん子供が大丈夫じゃなくなってきたよ。
でもお母さんと一緒に優しくなでなでしてもらったりすると大丈夫みたい。

↓Moguさんところってスカンクもいるのねえ。
匂い嗅いだことある?
すごいって聞くけどどうすごいのか、ちょっと知りたい…。

2013/07/01 (Mon) 05:52 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Queen Sashaさん

お家で犬を飼ってる子供は慣れてるけど、怖がる子よりも平気〜って
加減を知らない子は心配しちゃうね。
万が一にアナベラが怒った場合を考えると余計に。
K君嫌がりそうな事をやらないし、遊び方を解ってる!
K君みたいな子供ばかりだったらアナベラうはうはだわ(笑)

2013/07/02 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

犬が心構えしてない状態で動きがあるから怖かったりするのよね。
この時もカノは素早く隠れてたわ.....
藍クンも成長して苦手になってきたのかしら?
大人になった?

私は見た事がないけどいるみたい〜
ミュージアムで「スカンクの臭いがする!」って友達が言ってたけど、全然
解らなかったよ.....

2013/07/02 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment