07:00:53
15

たかたかぼうや

訪問/コメントありがとうございます!

義母さんと義妹家族(旦那さんお留守番で5人)が来た昨日。
アナベラは大はしゃぎでした。
一緒に出掛けてた恋しかったドミニクも一緒だし、お客さんがいっぱい!
しかも可愛がってくれる!
甥っ子2人18歳と16歳、姪っ子6歳?がたっぷり遊んでくれました。

カノはソファーの下に隠れてて、甥っ子達がアナベラと遊び始めたら怖くて弾丸の様に飛び出し、ベッドルームに。
ネコ大好きな姪っ子はネコちゃん....と探してたけど、義妹にたしなめられて我慢してくれました。

甥っ子のどちらかが日本好き(多分アニメから入った)だと聞いてたので苺大福を作ったら、気に入ってもらえて14個全部なくなりました。
そして日本の話で会話が出来るなと思ったけど、どちらも片言の日本語で挨拶をしてくれたから、どちらが日本好きか解らず。
話しかけようにも2人そっくりで、あれ?どっちがマイクだっけ?と思ってるうちに更に混乱して無理でした☆
後1日過ごす時間があればっっっ








追いかけっこをしてたアナベラとカノ。
キューブやシャカトンに逃げ込めず、カノが追いつめられてました。


カノ、観念しなさい〜〜〜
たかたかぼうや1



あわや、フガフガ!


あ!
たかたかぼうや2


どうだ!         カノ、ズルイ〜
たかたかぼうや3



普段ほとんど乗らないスツールに飛び乗りました。


や〜だ〜フガフガ出来ない〜
たかたかぼうや4


負けないぞ〜         カノ、降りてきてよ〜
たかたかぼうや5



この頃に覚えたスツールに避難、このままチョイチョイする時もあります。


そのうち姉ちゃんは飽きるはず.......
たかたかぼうや6



ずっと待ってるのも退屈だもんね。


飽きなかった.....         はよ
たかたかぼうや7



アナベラよりもカノが先に飽きました☆


とう!
たかたかぼうや8



窓枠をステップに脱出成功。
飛んでる時はアナベラは手を出さず、着地と同時にスタートします。


ここでは容赦なく攻撃するわよ.......
たかたかぼうや9



キューブに逃げ込んだカノを待ち構えてました。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー20 
ここはセーフなの!






14 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃんなかなかやるのにゃあ!
スツールてっぺんカノちゃんもかっちょいいし、
ピョンで脱出もかっちょいいにゃあ!

いちご大福14ケ!
おつかれさまぁ!

2013/07/15 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

嗚呼 イチゴ大福食べたい!(あ・・・殴っちゃいや!!!)
14個!あはは やっぱ どこの人も美味しいのねん(^^*)
お疲れ様~


あはは・・・カノちゃん お姉ちゃんを甘く見てはいけないよねえ!

2013/07/15 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

カノくんも色々と考えながら行動してますね~。
家の中での追いかけっこだけど、実戦的。(笑)
窓枠を使って脱出したり、飛んでいる時は手を出さないと言った
ルールがあったり、遊びながら判断しているんですよね~。
どっちも賢い!

苺大福、14個!
日本の食べ物を美味しいって言ってもらえると嬉しいですよね(^^)

2013/07/15 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

(ΦωΦ)フフフ…いちご大福ねそれにしても14個w~すごいね
日本語で会話が出来たらいいですよね

カノちゃんピ~~~ンチなんて思ったら(*≧フ≦*)あはは!凄いわねここならアナベラちゃんも手が出せないね

2013/07/15 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

見分けが付かない!
そちらの方の顔に慣れてるmoguさんでも見分けが付かないほど似てるの? 
女優さんとかアンジーみたに個性的なら別だけど、整い過ぎてると見分けが付かないけど。
もっとも、最近は日本のタレント女子も見分けがつかない。 AKBとか、誰が誰かさっぱり。
それにしても日本だと、18,16歳の男の子はぜったい親(特に母親)とは旅行しないと思う。 素直な良い子達ですね。 カノ君には恐怖の一日だったみたいだけど。(笑)

スツールの上のカノ君、なんだか威張ってるみたい。
姉ちゃんを上から見下ろしてるから?
でもアナベラさんが本気になったら、椅子なんか倒しちゃうでしょうに。 アナベラさんがカノ君ルールを尊重してくれてるって事ですね。


2013/07/15 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

hiromin  

お姑さんと義理の妹さん家族の接待、お疲れさまでした♪
苺大福14個完食! スゴイ!
アメリカで苺大福を食べれるだなんて、
甥っ子ちゃん達、超ラッキーですね(*´艸`*)♪

カノくんもアナベラちゃんのフガフガ攻撃から逃れる秘策を
思いついたようですねww
でも、これで終わらなそうですね(笑)

2013/07/16 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

18歳と16歳なんて××歳から見たら同じようなもの。
おあずけされた分、この後のフガフガはきっと威力倍増。

2013/07/16 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

高い所はカノの領域!
不利な部分は高さで補うぞ〜

包む時の熱ささえ乗り越えれば余裕なのよ〜
私のオヤツがなくなったわ(笑)

2013/07/16 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

花あじさいさん

出始めた頃は邪道っと思ったけど、やっぱり美味しい(笑)
材料さえあればどこでも作ります!

高い所に逃げても、頑張ってもアナベラには敵わないですよね〜

2013/07/16 (Tue) 02:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

アナベラには届かない場所や自分に有利な場所を解ってますね〜
走り回るだけじゃつまらないし、自分達で強弱つけて楽しんでます。
アナベラはルールに忠実だけどカノは......(笑)

アンコは甘い豆?!と敬遠されがちだけど、美味しいと思ってくれるのは
嬉しいですね〜

2013/07/16 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

多めに作ったのにアッという間でした(笑)
日本語なら人見知りが軽減されるのに......

ピンチも乗り越える事を覚えましたよ〜
アナベラもたまに頑張って後ろ脚立ちします☆

2013/07/16 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

facebookを見ると、ちょっと前は髪型や体型が違ってたけど、今は
ヒゲも体型も全部一緒.....
今回の旅行写真を改めて見てもそっくり.....
おでこに名前書きたかったです(笑)
別々だとタレントも区別がつくけど、一緒にいると解らないですよね〜
こちらはよっぽどじゃない限り、親と行動するのは当たり前なのかしら?
姪っ子ちゃんの面倒も見てて良い子達でしたよ〜
カノは一人でソファーとベッドの下で戦ってたけど(笑)

大きなアナベラを見下ろせたから得意気だったかも〜
もし容赦ないアナベラだったら、こんな軽くスツール倒しちゃうし、どんな
時でも加減してくれてるから楽しく遊べるんでしょうね。

2013/07/16 (Tue) 02:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

hirominさん

ちょこちょこっとしか会話してなかったし、接待と言う程でもない
滞在でした(笑)
自分のオヤツ用に多めに作ったけど、早かったですよ〜
でもペロッと食べてもらえて嬉しかった!

困難になるとアナベラが燃える恐れあり.....
カノが逃げれば逃げる程、アナベラは盛り上がります☆

2013/07/16 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

そうよね〜
おばちゃんには若い子は皆同じに見えるわ〜
焦らせば焦らす程、お互いに燃え上がる!!

2013/07/16 (Tue) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment