07:00:47
08

丸い爪研ぎ

訪問/コメントありがとうございます!



夜、ベッドのマットレスの角で爪を研ぐカノ。
ボロボロになっちゃったし、ガードする為にPC部屋オフィスあった爪研ぎポールを置く事でこれ以上酷くなるのを防ぐ事が出来ました。
その代わりにオフィスにはalpenkatzeさんが作ってた丸い爪研ぎを作る事にしました。

段ボールを4cm幅の長細いのをいくつか作り、それを丸める。
アメリカの段ボールは薄っぺらいから1箱分で直径14cmの小ささ.....


お?
丸い爪研ぎ1



早速使ってくれた!


これはなかなか.......
丸い爪研ぎ2


良いぞ!
丸い爪研ぎ3



小さいのに(カノがデカイから?)爪研げるんだね〜


良いぞ良いぞ〜〜
丸い爪研ぎ4


ボクのだ!
丸い爪研ぎ5



段ボールの爪研ぎはあまり好きじゃないと思ってたけど、想像以上に気にってくれました。
少しずつ大きくして、現在は27cmになりました。















犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
ち、小さいの?




20 Comments

ミルク  

おぉ、なんですかこれは!
四角い段ボールを一定の幅に切って
1本ずつ巻きつけて行く感じですかね?
すごくキレイに丸くなって、私が興味津々。(笑)
カノくんも上手に使って気に入ったようですね~(^^)

2013/08/08 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

REI  

手置き?かと思ちゃった。(笑)
すごいーい、カノ君、こんな小さいのでも(ゴメン!)、かあちゃんが作ってくれったって判ってるみたい。
ちゃんとツメトギとして使ってくれてる!
うちはお座り台と思ってるらしいです。(泣)

27cmだとカノ君、乗れますか?

2013/08/08 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

手作りものね素晴らしいですよね
カノちゃんも満足
バリバリと気持ちよさそうだね

2013/08/08 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、ちゃんと使ってくれて私まで嬉しい~~♪
こんな超ミニサイズでも気に入ってくれるなんて♪
大好きなかあちゃんのお手製だってのが分かってるのかしら^^
うちは直径50cmまで成長させたけど、最近ゆるくなってきて、
たまに中央部分が浮き上がってくる(汗)。
太郎もまだまだお気に入りの爪とぎなんで、また作らなくちゃだわ!

2013/08/08 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

sally  

カノちゃんがさらに大きく見えるくらいちっちゃな爪とぎだけど、
器用にといでいてかわいい~!
手作りって良いですね。

2013/08/08 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

元気猫  

おぉ~~~♪
いいですねぇ~!!!
ダンボールは捨てる程あるから
チャレンジしてみますか?
毎日少しずつ進化して大きくなるって
何かいいですねぇ~
カノ君が気に入ったなら
うちの奴らは絶対に食いつくわ。

2013/08/08 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

おー、熱心に研いでる、研いでる^^
気にってくれたみたいで作りがいがありましたね!
カノ君もかーちゃんの手造りだからいっそう嬉しかったん
だろうな♪
うちのくろさんにも作って上げようかな〜



2013/08/08 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

カノ  

かあちゃんが夜なべをして作ってくれたからな。
いろりの匂いがするぞ。

2013/08/09 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

hiromin  

わっ、スゴイ綺麗に出来てる!
私も作りたくなってきたけど、きっとこんなに綺麗に
できない・・・っと思うww
そして、全く使ってもらえないという結末になりそう(笑)
カノくん、めっちゃ嬉しそうに使ってる♪
27cmのも見てみたいです!

2013/08/09 (Fri) 02:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

そうです、一定幅に細長く切って、バウムクーヘンの様に丸くなる様に
巻き付けたんですよ〜
職人の様に黙々と作りました(笑)
カノが思った以上に気に入ってくれてビックリ!

2013/08/09 (Fri) 02:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

お座り台としても素敵なんですよね〜
このサイズではカノにとっては手置きサイズ(笑)
でも爪研ぎとして、かなり機能してます!
「私が作った」のも大事なのかしら?グフフフ

27cmだと一応乗れるけど、やっぱり肘置きにする方が好きみたいです。

2013/08/09 (Fri) 02:28 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

市販の物より、形がいびつだったりする手作り物の方が好んでくれますね〜
この頃は小さいからか、爪研ぐと持ち上がってました(笑)

2013/08/09 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

ステキなアイデアを教えてくれてアリガトウ〜〜
太郎ちゃんもalpenkatzeさんが作ってくれたのがお気に入りの理由かも。
50cmはデッカいな!
カノのはもう結構ボロボロになりつつあるから、大きくするより新しいのを
作った方が良いかも......
そうそう、浮き上がるから接着剤で留めながら作ったよ〜

2013/08/09 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

小さいのに一生懸命爪研いでるのにもキュンとしたわ(笑)
作ったのを使ってくれるのも嬉しい!

2013/08/09 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

元気猫さん

ある意味、段ボールのリサイクル?
切るのが面倒だけど、使ってくれると嬉しいですよ〜
市販のによくある横長のよりも、カノ的には爪が引っ掛かって良い具合に
爪が研げてるのかもしれません。
元気猫さんの所は1つじゃ足りないかもしれない(笑)

2013/08/09 (Fri) 02:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

ちょっと研いで終わりだったら寂しい.....と思ったけど、お気に入りが
ずっと続いてます!
私が作ったから良いのかしら〜
くろすけ君も楽しんでくれるかも!

2013/08/09 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

かあちゃんの努力を認めてくれたのね〜
家にはいろりはないでしょ?

2013/08/09 (Fri) 02:41 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

hirominさん

定規で測って切ったはずなのに、ガタガタなの(笑)
裏側から見ると、大きくなってからだと目立つ目立つ......
なおちゃんが段ボール爪研ぎが好きだったら好んでくれそうだけどな〜
27cm物に成長するまでの写真も撮ったよ☆

2013/08/09 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

またまたお久しぶりになっちゃった。
最近なかなか訪問できないのにコメントありがとうね。

Moguさんも作ったんだよね~。すごいよ…。
けっこう力いるでしょう。
段ボール切らなきゃいけないし。
私その時点で手とか怪我しそう…。
作りたいなあと思いつつなかなか…。
でもカノ君が喜んでいるようでよかったよね!

↓のおすましキュンのお写真がかわいすぎ!
カノ君大きいから正面から抱き付いたら抱き心地良いだろうね~。そうやってお澄まししてるときに前からがばっと猫に抱き付くの大好き。(笑

2013/08/09 (Fri) 04:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

体調はどう?
気候が安定しないし、体調も崩しちゃうよね。

斜めになっても気にしない!の勢いでザクザク切ってたけど、巻く方が
面倒だったよ(笑)
でも、大きくしてる時にカノが戯れてくれたのも楽しかった!
これだけ気に入ってくれたのには驚いたけど嬉しいね〜

抱きしめたって実感がすごいよ(笑)
腰に手を回してムッチリも楽しめる〜
んふって声?が聞こえるけど、構ってキュンだから喜んでる〜

2013/08/10 (Sat) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment