07:00:03
20

完成前の癒し

訪問/コメントありがとうございます!
ちょっとパタパタしてたのでポチ読み逃げになってしまいました。
ごめんなさい〜〜〜

頂いたコメントのお返事をまとめてで失礼します。

母からの荷物は大抵お菓子や手に入らない食べ物(主に赤味噌)、そして漫画です。
兄と共に新刊を仕入れてくれてありがたいです。
中身は私が嬉しく、外はカノが嬉しく、一石二鳥〜

他の部屋で爆睡してても、何か作業してるのを嗅ぎ付けるんですよね。
カノは真剣に邪m.....いえ、手伝ってくれてるはず!
増量する前よりも時間が掛ったのは確かです☆
刃物を使ってる時は気を付けてても危険だから中断するけど、巻いてる時は一緒に楽しんでます。
しばらくしたら飽きるだろうと見守ってたけど、思った以上に長く遊んでくれました。
いや、手伝ってくれました。

私は横着だから線を引いたらハサミでジョキジョキ〜
だから切り口は結構ガタガタです。
握力が付いたかも。
巻き始めと終わり、途中を瞬間接着剤で止めました。
楽しんでくれるなら頑張ります!

ogawanさん、初めまして、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです!
また遊びに来てくださいね〜






カノは早速、大分大きくなった丸い爪研ぎに乗ってくれました。


姉ちゃんもよく見えるぞ〜
完成前の癒し1



肘置きサイズが上半身乗せられるサイズになったね!


う〜ん、最高!
完成前の癒し2



喜んでくれて、かあちゃんも嬉しいよ。
でもまだ途中なんだよ.......


え〜?これか?
完成前の癒し3



後もう一巻きくらい。


休憩〜
完成前の癒し4



カノが休憩中、かあちゃんは尻トン......


よし、やるぞ!
完成前の癒し5



もうちょっと作業中断が続きました。
邪魔ばっかして〜と言いつつも癒されて頑張れます。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
一息つくの〜





24 Comments

あんずミャミャ  

今回のはなかなか大きいですね(^^
そういえばツブシオさんのおうちにも
手作りの爪とぎがありましたっけ(^^*)

今度の爪とぎは
転がすのではなく
ベッドにもなりそうね~♪

2013/08/20 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃんお手伝いがんばってるにゃあ!
こうやってくるくるりんって巻いてくんですねー^^
おっきい爪とぎさんになりそうにゃ^^b

2013/08/20 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

だいぶ大きくなりましたね。
体を乗せられるサイズに
なると、カノくんもうれしいわよね。

うちのは表面がぼうボロボロ・・・
その表面をどうやって削ろうか
この頃思案中です。

2013/08/20 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

うわ~、だいぶ大きくなりましたね~(^o^)
これが手作りってすごいなぁ。
段ボールって硬いから切るのは大変ですよね。
mogu07さんの愛情感じるわ~。
カノくん休憩中は尻トン?
mogu07さん休憩なし。(笑)

2013/08/20 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ライアー*  

わあ〜☆ずんずん増量中ですね!!
これなら吹っ飛ぶ事もなさそう。
爪研いでる時に爪研ぎ吹っ飛んじゃうよ仲間募集中。

2013/08/20 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

カノ君、すっかり爪とぎの上で寛いでる〜
かーちゃんのお手伝いして、疲れちゃったの?
moguさんお手製の爪とぎはカノ君のベッドにもなっちゃうし、
まさに万能爪とぎですね!





2013/08/20 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

どんどん大きくなってきてる!
カノちゃんも嬉しそう~~^^
横で見てるアナベラちゃん、「なにがあんなに嬉しいの?」みたいな表情だわ(笑)。
瞬間接着剤でぴたっとくっ付くかしら?
外れてこない?
それだったら私も次はその方法でやろうかな!

2013/08/20 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

REI  

すごい! 大きくなった!
最初はどんどん大きくなるけど、円周が長くなるから途中からなかなか大きくならないでしょう。 足しても足しても大きくならなくて、途中からけっこう大変でしたけど、moguさんはカノ君のお手伝いがあるから、どんどん大きくなりましたね。

うちのはもう見向きもされません。 既製品の方がお気に入りだそうです。 (泣)

2013/08/20 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

ォォォオオ(・д・oノ)ノ大きくなりましたね
まだ大きくなるのかな
カノちゃんのお手伝いが良かったのね

まだ作ったことないけど
こんな風に喜んでくれると嬉しいですよね

2013/08/20 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

あれw 爪とぎが成長してるwww
そっか、大柄な猫さんだと大きい方が楽しいのね。
ベッドとしても使えるのね(*´ω`*)
乗ってるカノちゃんを見て「オオオニバス」に乗ってる
子供を思い出しちゃったw

2013/08/21 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

カノ  

ふふふ、この丸い爪研ぎ
やがては全身が乗るサイズに。

2013/08/21 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

27cmになりました!
ツブシオさんのとこの爪研ぎも使い込まれて年輪がなくなってましたね(笑)

大きくしたら転がす事は出来なくなりました〜
ベッドにするにはもう少し?段ボールが必要......

2013/08/21 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

お手伝い頑張ってくれたよ......
大分大きくなった!と思ったけど、カノと比べるともっと大きい方が
良いのかしら?って考えるわ(笑)

2013/08/21 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

上半身は乗るけど、全身は乗せられません(笑)
もうひと段ボールくらい大きくした方が良いのかしら......

我が家のももうボロボロですよ〜
ひっくり返して使って、同じ様にボロボロになったら新しいのを作るか〜
と段ボール待ちしてます☆

2013/08/21 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

丈夫じゃないと爪研ぎにならないし、でも作る時は大変.....
でも切っちゃえば後は巻くだけで楽しいですよ〜
尻トン後にカノがこれで遊んでくれるから、その間は強制休憩が取れます☆

2013/08/21 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ライアー*さん

丸いのなら乗っかって爪研げるし、吹っ飛ばさなくなる!
ガズー君はがっつり力を込めて爪研ぎしてるんだろうね〜
カノは研いでる事は研いでるけど、撫でてる感じ.....

2013/08/21 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

頑張ってたから疲れたみたいですね(笑)
この爪研ぎ、思った以上に万能!
枕にもなるし遊べるし爪も研げる!
作って良かった〜と思える物でしたよ〜

2013/08/21 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

厚みのある段ボールを使ったから、大きくなるのが早かったかも。
アナベラは冷めた顔してた(笑)
接着剤を付けた後にちょっと押さえて、巻き始めたらまた接着剤....と
繰り返さなくちゃいけないけど、外れて来ないよ〜

2013/08/21 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

sally  

はっ!もうちょっと真面目にブ活に励んでた数週間前は、
たしかバームクーヘンみたいって思ったたのに、
こんなに大きくなってる!すごいわ!
うふふ。カノちゃんが手伝ってくれるのね(笑)

2013/08/21 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

メイちゃんマック君は高級嗜好?(笑)

最初の段ボールよりも倍位厚みのある段ボールだったから、増量し始め直後は
大きく感じましたよ〜
でも、やっぱりすぐなかなか大きくならなかった.....
カノが手伝ってくれたから、こんなんじゃ足りないって成長しました☆

2013/08/21 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

もうちょっと大きくしような?と考えてるうちに使い込まれて、新しいのを
作った方が良いかもしれない(笑)

カノは麻紐の方が好きだし....と思ってたから、笑える位気に入ってくれて
嬉しいですよ〜

2013/08/21 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

小さいままで転がして遊べるのも良いな〜と思ったけど、最初だから
大きくしてみた!
オオオニバスに子供って懐かしい(笑)
カノはこのままじゃ沈んじゃうから、もっと大きくせねば......

2013/08/21 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

全身が乗るにはもう1〜2段ボール必要だね.....
かあちゃん頑張るよ。

2013/08/21 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

カノが手伝ってくれたのもあって、結構時間が掛ったの(笑)
小さくても大きくても楽しいみたい〜
邪魔だけど大小いっぱい作りたくなるわ.....

2013/08/21 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment