07:00:26
23

遊びの挑発

訪問/コメントありがとうございます!


不定期の親バカバンザイを失礼します。

カノの夜の踏み踏み、通常は枕を踏み踏みしながら私の頭周りを移動し、顔の横で落ち着いて寝転がります。
そして頭の下に腕を突っ込み、うなじ辺りを踏み踏みします。
その時、満足げで鼻歌が聞こえてきそうな顔してます。
油断すると耳に爪が引っ掛かるから痛くて危険☆
頬に顔をくっ付けてくれる時に撫でると大音量のゴロゴロ。
ブシュ〜ズビビビ〜ブシュ〜の鼻息付き。

短時間で満足して去って行くけど、指の間に髪の毛が絡んでたら食べて危険なので追いかけてチェック。
それが解ってるのか、私がベッドを降りてチェックするまでが甘えんぼタイムなのか、ベッドルームの外で待ってくれます。
追いかけてくれるのが嬉しいらしい。
喉を鳴らして手のチェック、口元チェックを大人しくさせてくれます。

ある夜、胃が痛くて寝られない日がありました。(食べ過ぎ)
次の夜は痛みはなくてウトウトぼんやり布団に包まってると、踏み踏み甘えんぼタイムになりカノ登場。
顔の横に来て、何か考えてる様子で止まり、お腹辺りに移動して胃を踏み踏み。
飼い主の身体の異常を知らせてくれる動物がいると聞くけど、カノも胃を心配してくれてるのか!とジーンとしました。
もう胃は痛くない、けど違う意味ですっごい苦しい。
時々、喉も踏み踏みしてくれるけど息が出来ず、むせる程の力強さです。
寝転がると増々平らになる胸元を通過されると、骨に響いて身悶えたくなる重み痛みが。

猫の体重と踏み踏みの力は比例するのかしら?











カノが私にじゃれてました。
不意打ちに足に飛びかかられると悲鳴をあげちゃう。

そこへ救世主!


何?!遊びたいの?!
遊びの挑発1



タコ熊ちゃん持参で駆けつけました。
でも勢いがあったからカノは机の上へ避難。


逃げられた
遊びの挑発2


がっかり〜
遊びの挑発3



せっかく遊ぼうと思ったのにね。


.........ママ、遊んじゃう?
遊びの挑発4



挑発的な目!


ボクはここで観戦する.......
遊びの挑発5



アナベラが私達ニンゲンと遊んでる時、自分と遊んでる時とは力も違うと解るのかビビって見てます。













犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー18 
もっと優しくなの





20 Comments

あんずミャミャ  

アナベラちゃんが本気モードだと
さすがのカノちゃんでも
太刀打ちできないって
わかっているのね(^^

カノちゃんのゴロゴロふみふみ
私も体感してみたいなぁ❤

2013/08/23 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃんはホントやさしいにゃんこちゃんなのにゃあ^^
でも・・・看護のもみもみ・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 段々気分がのってきて・・・ちょびっと痛くなっちゃうんですねー。
カノちゃん子猫ちゃん気分になっちゃうんだと思うのにゃあ!

アナベラちゃんがタコクマさん持参でアソボ!の時は
カノちゃん、ちょびっと要注意だったりしちゃうのにゃあ!

2013/08/23 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

毎晩の儀式、それが終わらないと
カノくんの1日は終わらないね。

引っ張りっこは、力がいる遊びだものね。
本気にならないと、人間のほうが負けちゃうもの。
カノ君、よく状況判断ができるわ。

2013/08/23 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

く…悔しくなんかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
肉球の「手当て」は最高に効くかも。
くくく悔しくなんか…いいなぁ~w
アナベラちゃん、ヤル気が満々過ぎたのね(;^ω^)
カノちゃんにバレないようにヤル気は上手に消すものよw

2013/08/23 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃんの、かあちゃんへの愛にあふれたふみふみ、
どんなに痛くても、どんなに重くても母は耐えなきゃね(笑)!
ちなみにうちは、私の横に置いたクマの抱き枕でふみふみ、
その後私の胸の上を歩いて太郎自身のベッドへ移動、
ぐっと息を止めてこらえる瞬間よ^^;

悲鳴あげたら救世主が現れてくれるの、いいなー!
アナベラちゃん、うちに出張しない(笑)?

2013/08/23 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

アナベラさんは遊ぶ着満々。 
全力引張りっこの体制かな。 引っ張りっこはカノ君にはできないものね。
かあちゃんの悲鳴にはもれなくアナベラさんが付いてきますね。

moguさんは完全にカノ君のかあちゃんね。
かあさん猫のおっぱい探してモミモミするのと同じ行動みたい。
かあちゃんのもみもみ甘えるだけで、最高に幸せなんだね。
うちもマックはお腹の上にのってフミフミします。
カノ君より遥かに軽い5kg超でも痛い。
カノ君の愛情は痛そう。(笑)

2013/08/23 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

スマホから今晩は、今雷が(;´ρ`)ビビリ中の黒ネコ&風鈴コンビです

良いですねカノちゃん羨ましいです
親バカヽ(^◇^*)/万歳です

2013/08/23 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

kiwisoda  

このラブラブぶり、うらやましすぎ〜
私もほっぺたくっつけてカノ君のかわいい鼻歌聞いて
みたい♪
カノ君、優しいね〜
胃の具合が悪い事って事、ちゃんとわかってたのね。

せっかくアナベラちゃんが、遊びに誘ったのに、気分
じゃなかった?
確かに、カノ君の目がちょっとビビってる様にも見えますね。

2013/08/23 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

sally  

あらいやだ、いきなり自慢から入ったわ(^m^)
けど良いなあ~。痛みをわかってフミフミしてくれたのかしら。
私は胃弱なので、ちょっとでも食べすぎたりすれば胃が痛いわけですが、
寝転がってるところに猫がダイブしてくることなら・・。
ええ、みぞおちにドスーーンと。痛いのなんのって。

アナベラちゃん、タコ熊ちゃんくわえて登場!?
なんてやる気満々な子なのかしら(^^)
けどよほどムンムンムラムラしてたのね。
カノちゃんがビビったか(^m^)

2013/08/23 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

moguさんの胃の上に乗る大毛玉、
ナナアニの首の上に乗る2毛玉。

2013/08/24 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

遊んでるなって時は待て待て〜だけど、本気だと無言で狩るって
感じですよ(笑)
さすがのカノも解るみたいですね〜

ウフフ〜カノのゴロゴロ踏み踏み、激しいの☆

2013/08/24 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

頑張るとつい力が入っちゃうものね〜
止めようとすると喜んでると思って、更に頑張るのよ.....
普段から甘えん坊全開なのに、更に子猫になっちゃうのね(笑)

制裁の意味もあるし、自分が楽しいオモチャでカノも楽しいはず!と親切な
時があるみたいよ〜

2013/08/24 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

その儀式の時間をもう少しずらしてくれると.....
3時4時に頑張ってくれるんですよ(笑)

引張りっこは適当に遊べないですよね〜
つんのめるし引き摺られるし、カノが全力出しても余裕で負けちゃう!

2013/08/24 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

デヘヘ〜のろけちゃったわ〜
肉球圧迫マッサージは効果あるかしら(笑)
遊び本気のアナベラは煽りの唸り声付き☆
アナベラ的にはこうした方がカノも興奮して楽しいだろうと思ってるみたい〜

2013/08/24 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

太郎ちゃん、alpenkatzeさんとクマちゃん逆逆〜〜
息を止めるって解るわ!(笑)
力を入れてないとヤバいのよね〜
あの重みは愛の重み.....

演技と本気の悲鳴と解るのに感心するよ。
カノもやられるって構えてるの。
でも慣れてきて、時々なんだよ〜って転がってチョイチョイしてる。

2013/08/24 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

カノも引張りっこが出来たらアナベラはもっと遊んでくれるだろうな〜
アナベラを呼びたい時はかあちゃんを襲えば良い.....と学習したら
どうしましょう(笑)

マック君はお腹踏み踏みが好きなんですね〜
結構体重かけてきますよね......
カノはチュパチュパはしないけど、顔を引っ付けるのが同じ意味なのかも?
ベッタリ引っ付き過ぎて、目やに付いてたりカピカピしてます☆

2013/08/24 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

嵐でしたか?
雷は怖いですよね.....

ここまでベッタリなのは初めてだからデレデレ報告です(笑)

2013/08/24 (Sat) 02:37 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

kiwisodaさん

撮影はカノはまだ半分サイズの時だけだけど、変わってませんね〜
踏み踏みが終わるまで寝られません(笑)
いつもと違うのに気づいてくれたんでしょうね.....

アナベラの勢いに遊びモードが覚めちゃったのかも?
机から脱出するのにも腰が引けてます☆

2013/08/24 (Sat) 02:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

デヘヘ〜のろけちゃった〜
胃が痛い時にダイブ.....
成猫のはなちゃんでも、お手手がまだ小さいつくね君でも、ズボッと
突き刺さりそうだわ......
きききっとショック療法してくれてるのよ!

遊びたいオモチャ持参してくるの〜
このやる気がカノには怖いみたい(笑)

2013/08/24 (Sat) 02:47 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

ナナアニさんとこの2毛玉ちゃんは温めて血行を良くしようと
してくれてるのよ〜

2013/08/24 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment