FC2ブログ
07:00:01
17

ボクは知ってる

訪問/コメントありがとうございます!



玄関手前にはカノ脱走防止ゲートが付いてます。
カノから避けたい物はゲート内に置けば安心。
ネコ草も起きっぱなしだとひっくり返すだろうし、あげない時はゲート内に置いてました。

アナベラが散歩から帰って来た時にスルッとゲート内に入っちゃいました。


ムフフ〜〜
ボクは知ってる1



カノ得意気〜
ネコ草気にしてたもんね。


これも気になるけど.......
ボクは知ってる2


本命はこっちだ!
ボクは知ってる3



私達が出入りしてるし、外に繋がってるの知ってるもんね。


開かないかな〜
ボクは知ってる4


かあちゃんはここをいつも触って開けてるぞ!
ボクは知ってる5



ドアノブに気づいた様でチョイチョイしてました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー38 
いざ未開の地へ!





スポンサーサイト

12 Comments

ねこじゃらし  

カノちゃん賢いな~。
お外に行きたいわけじゃないけど、興味があるんですね。
人間のやっていることをやってみたいのかな。
そのうちドアノブを上手に開けるかもしれませんね。

2013/11/17 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

うわ~~^_^;カノちゃん賢いわね~
ドアノブに気付くだなんて
気を付けないといけないですネ
いつの間にやら外歩いていたなんてことにならないようにネ

こらこら小梅ちゃんそそのかしちゃ~ダメよ~~

2013/11/17 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

一番上の写真のカノ君、可愛い~~~~~~! 萌え~~。
猫草のCMに使えそうですよ。
でも気になってるのは外への扉だったんですね。
脱走防止ゲートって、赤ちゃんゲートみたいなのでしたか?
高さはカノ君だと飛び越えない?
うちは玄関の扉の直ぐ前で、毎晩メイが待っているので、開ける時はまず足を入れてメイが外に出ないようにしています。
外に脱走されるのが一番怖いですものね。

↓ ドミニクさん怖いというより、甘えてる様に見えるんですけど。 ガラス越しにチューしそうですよ。


2013/11/17 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

sally  

カノちゃん、いつもちゃんと観察してたんだね~(^^)
そうだよね、そこから母ちゃんは出るもんね~。
こんな観察力だから、普段moguさんが一人で美味しいものを食べてるのもちゃーんと見張ってるんでしょうね~♪
にしても、うちの猫らは無理だけど、これくらいのドアノブでも簡単に開けちゃう猫ちゃんもいるらしいし、
カノちゃんなら出来ちゃうかもですね~。
これは気をつけないと(^0^)
小梅ちゃんもすすめてるし(笑)

2013/11/17 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

うちもちょっとすると最近出たがるようになって困るのよねえ…。
うちはゲートを設置する場所もないし。
カノ君はちょっとでも外に出たことないの?

その猫草良いよね。
アメリカのでしょう?
やるやんアメリカっておもった。
ちゃんと下に穴開いてるしさ~。良く考えられてるよね。
アナベラちゃんはでも食べないのね。

2013/11/18 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

次回予告

カノ君、ついに外の世界へ。
立ちはだかる強敵・リス。
はたして黒猫ちゃんに会うことはできるのか?

2013/11/18 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ねこじゃらしさん

私が出入りしてる時にゲート越しに覗いてるし、興味はかなり
ありそうですよ〜
ドアノブを開けられる様になったら、カノの世界は広がる....(笑)

2013/11/18 (Mon) 02:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

回すノブだから大丈夫だと思うけど、開き戸は腕力で開けられるし
気を付けないとですね〜
似てるネコがいると思ったらカノだった....は避けたい(笑)

小梅も隙をついて外に出てたし、怖いわ.....

2013/11/18 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

キュルルンむふ〜ですよ〜
そうです、赤ちゃんゲートで私の股下の高さだし、場所的にも追い込まれて
飛び越える事は出来ないはず。
遊んでて体当たりしたら開くけど、玄関ドアは開けっ放しはないから大丈夫!
スルッと通り抜けるし、脱走は怖いですよね.....

いや、かなりビビってましたよ(笑)
ゆっくり近づいたから逃げなかったけど、通り過ぎただけの時は逃げてた.....

2013/11/18 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

私が外に出ると、ゲート前で待ってる.....
その時に隙間から外を見てるし、解ってるのよね。
そう言えばランチ時に必ず起きて口元チェックしにもくるわ(笑)
猫って人間の行動をよく見てるし、どうすれば開けられるかを理解して
頑張る時もあるものね。
小梅も色々開けてくれたし、怖いわ〜

2013/11/18 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

外に興味持つとどこから行けるかを解るのよね....
カノが外に出たのはウチに来る前と獣医さんくらいだよ。
窓から眺めてるから面白い世界だって考えてるだろうね。

このネコ草、簡単に栽培出来て良いよね!
日光に当てなかったらモヤシみたいになったけど(笑)
アナベラは千切ってカリカリと混ぜると食べるけど、草としては認めてくれない....

2013/11/18 (Mon) 02:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

何だその恐ろしい予告は?!
黒猫ちゃんと再会する為の脱走か?!

2013/11/18 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment