fc2ブログ
07:00:02
18

ムニャムニャ寝相

訪問/コメントありがとうございます!

アナベラが遊びたい時に始まるフガフガ追いかけっこ。
カノが本当に嫌な時は他の部屋に逃げて、アナベラは深追いしません。

PC部屋オフィスで遊んでるとカノは最近お気に入りの段ボール箱の中に逃げ込みます。
でも横に倒した状態だからアナベラも顔を突っ込めてフガフガし放題。
カノも負けじとパンチで応戦!

でも、アナベラがしつこく遊んでるから、カノは逃げるに逃げられないんじゃ?と心配になる時もあります。
様子を見てるとアナベラが気が済んで攻撃を止めると、カノは隠れながらパンチ。
飛び出して驚かせたり、楽しんでる様でした。
フガフガする気がなくなって寝転んでるアナベラもカノの不意打ち攻撃をワクワク待ち構え、ソッと顔を覗かせてもいます。

お互いちゃんと解ってるし、心配は必要なさそうです。








オフィスでは特に無防備なカノ。


ムニャムニャ寝相1



.........遊んでるんだよね?


ん〜?寝てた
ムニャムニャ寝相2



脇腹とか前脚とか辛そうな寝相〜


そんな事.....
ムニャムニャ寝相3


ないぞ........ムニャムニャ
ムニャムニャ寝相4



どんな寝相でも気持ち良さそう。


かあちゃん......
ムニャムニャ寝相5


ボク寝る......
ムニャムニャ寝相6



毛繕いしそうな手のまま寝ちゃいました。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー10 
気にしないの〜



スポンサーサイト



22 Comments

あんずミャミャ  

ふたりの間には
ちゃんとルールがあって遊んでいるんでしょうね(^^

カノちゃん、じゃらしを枕に
ねんねしているのかしら?
おててを中に浮かせたままで
疲れない~?(^m^)

2013/11/18 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

カノたん、「ボク・・・寝る・・」って宣言しなくても、
2枚目のお写真から、ネムネムで、意識は漏れでてたんじゃ?ww
ジャラシの爪研ぎに囲まれて、幸せそうな行き倒れだわ^^v

そうそう、ニャンズ同士でも、ちゃんと自分たちのルールを作ってますよ~
アナベラさんとカノたんも、独自の自分たちの加減、ルールが有るんですよね^^v

2013/11/18 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃん遊び疲れてぐっすりりんみたいなのにゃあ!
moguおねえちゃん、おなかこちょこちょしなかったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

2013/11/18 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

互いに奇襲作戦が大好きなのね。
でも本当に嫌がってるのは判るんですよね、特にアナベラさんは。 カノ君も?
うちは3回に1回位かなあ、メイのイケイケにマックが付き合うのは。 もうちょっと2匹でダッシュ訓練してくれるといいんだけどねえ。 メイは一匹で走り回ったり、じゃらし飛ばして遊んでますよ。

カノ君はかあちゃんの側なら、どんかかっこでも安心して寝られるね。 すっかりお腹置き?

2013/11/18 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

どちらも楽しいのね~
追いかけっこ
次はどちらが追いかけるのかな~

カノちゃん一人遊びしていてオネムになったのね
可愛いわね~~

2013/11/18 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

カノくんもアナベラちゃんも、どちらも賢い!
そして遊びの中でルールを作っていくんですよね(^^)
経験って素晴らしい!

ホント、最後、顔を洗うのかと思いきや・・・
そのままスーッと寝ちゃいましたね。(カワイイ。笑)

2013/11/18 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ちょこぱん@マルトヨ  

うん?カノくん、その枕は?
どっかで見過ごしたかしら・・
食べちゃうことはないもの?
それにしても、ネムネムで可愛い♪
お手手はときどき寝ぼけながら んぺんぺするためにの
準備なのかしら♪

2013/11/18 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

もこりん  

寝とる・・・( ゚д゚ ;)
遊んでるかと思いきや、寝とる(笑)
なんだかやっぱりまだお子ちゃまな感じがするのよねぇ・・カノちん♪
こうやって毛づくろいしながら寝るの図って幸せそうな表情で
こっちまでなんかニマ~ってなっちゃうのよねん(*´θ`*)

2013/11/18 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

sally  

ほんとだ~。毛づくろいしそうなお手手でそのまま寝ちゃった~。
なんて無防備でかわいいの~!
赤ちゃんみたいねえ(^-^)

2013/11/18 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

爪研ぎ意外にも色々身の回りに置いて寝てますね。
それよりも前回予告の「外出編」はどうしました?

2013/11/19 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

hiromin  

クゥ~カノくん ((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
お顔を隠して眠る姿みてたら、キューって抱きしめたくなるww

2013/11/19 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

ルールを守って、空気も読んで遊んでますね〜

頭を置かない枕(笑)
手が浮いてるとダルそうなのにね〜

2013/11/19 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほなさん

最初っから夢うつつだったかしら(笑)
ちょっと目覚めた時にチョイチョイしたり、周りにオモチャやキッカーは
必須アイテム☆

遊びの中で理性を失わず、しっかり加減もルールも守ってるのよね。

2013/11/19 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

寝付くまでが大変なのよ〜(笑)
コチョコチョは我慢して、頭撫で撫でウットリさせたわ☆

2013/11/19 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

カノは.....カノはどうだろう(笑)
解ってちょっかい出さない時もあるけど、怒られるのが解ってて
からかう時もありますね〜
メイちゃんは一緒に遊ぶより、一人遊びの方が好きなのかしら?

かあちゃんの側で寝れば、起きた時にすぐトントンしてもらえる.....

2013/11/19 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

黒ネコさん

行きと帰りでは追いかける相手が違います☆
ドタバタ走り回ってますよ〜

ゴロゴロ遊んでたら眠たくなったんでしょうね〜
お子ちゃまですよ(笑)

2013/11/19 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

こうしたらマズいって事をお互いに遊びの中で理解して、ルールを
作ってますね〜

顔を洗う力すら出ない程眠たいんでしょうね(笑)

2013/11/19 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちょこぱんさん

カノが枕にしてるのはかしこみじゃらし〜
ブームは去ったけど、たまに遊んでくれるし、踏んづけて寝てる(笑)
顔を洗おうとしてたみたいだけど、そのままスーっと寝ちゃった。

2013/11/19 (Tue) 02:18 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

もこりんさん

あれ?って2度見しちゃうわよ(笑)
大きくても甘えん坊なお子ちゃまだね〜
この気ままに無防備で寝てくれるのは嬉しい事よね。

2013/11/19 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

そのうち、ご飯食べながら寝ちゃいそうな程よ(笑)
寝てる時に頭撫でるだけでも、ホゲ〜と力が抜けるみたい〜

2013/11/19 (Tue) 02:23 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ナナアニさん

アナベラとカノのオモチャはそこら中に散乱してるわよ☆
外出編はまだ.....いや、ないから!

2013/11/19 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

hirominさん

こんな時にナデナデふがふが、チューチューしても嬉しそうなの(笑)

2013/11/19 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment