07:00:15
12

まぁ良いか〜

訪問/コメントありがとうございます!



最近、面倒臭いのか、アナベラは時々しかカノの教育的指導を自主的にしてくれなくなりました。
効果ないもんね......
気分が乗ってる時は駆けつけてくれます。


よし、今日もイタズラしてかあちゃんを動かすぞ!
まぁ良いか〜1



ア〜ちゃ〜〜ん!!


アンタ、また何かやったの?!
まぁ良いか〜2



アナベラ、ノリノリだね。


まず転がして.......
まぁ良いか〜3


フガフガよ!
まぁ良いか〜4



反撃されつつも頑張るアナベラ!
イタズラした時はカノも指導だと解るのか、サッと逃げ出します。


フガフガする前に逃げられたわ
まぁ良いか〜5


これで良かったのかしら?
まぁ良いか〜6


まぁ良いか〜
まぁ良いか〜7



良いよ〜
アーちゃんありがとうね〜

ご飯が欲しい時やカノ自身もどうしたいか解らないモヤモヤな時、私に当てつける様にPC部屋オフィスでイタズラをしようとするけど、学習した様です。
ただ遊んで欲しい、構って欲しい時はキッチンカウンターやバスルームの洗面台の下の開き戸をバタンバタン鳴らして開けようと頑張ります。
私が声を掛けたり近づくとお喋りしながら擦り寄って来ます。
意地になるとボクはここから動かないんだ!と寝転がったまま開けようとする手を止めず、私に捕獲するまで頑張ってます。
アナベラがバスルームには自主的に入って来ないのを解ってるから、イタズラし放題。
でもたまにアナベラが入って来るとアワアワ小さくなるので、アナベラの威厳は健在です。
その後、アナベラの立ち去る手足にちょっかい出し、追いかけてるけど☆











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
気にしな〜いなの〜





スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

アナベラちゃん本当に素晴らしい
お姉ちゃんだわ~(*´▽`)
カノちゃんも誰よりも
アナベラちゃんに指導されるのが
いちばん怖いってわかっているみたいね(^m^)

アナベラちゃんに話しかけるときは
英語?それとも日本語どちらなのかしら?

2014/07/12 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

hiromin  

カノくん、可愛いなぁ~♪
きっと、かあちゃんの運動不足解消に一役買ってるんだよね(笑)
それにしても、アナベラちゃんはお利口さんですねぇ~!
うちにも教育指導に来てほしいわ♪

2014/07/12 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

REI  

ふふふ、やっぱり一家に一匹アナベラさん!
家庭の平穏の為に、各家庭に一匹アナベラさん!

でもカノ君も楽しんでない?

バスルームにはアナベラさんは入らないんですか?
洗われるから?

2014/07/12 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ アナベラちゃんのおしっぽご機嫌さんなのにゃあ!
カノちゃん、効果ないもんね......って(* ̄m ̄)ウフッ いわれちゃってるにゃあ!
でも、ノリノリのアナベラちゃんにはかなわないんですねー(* ̄m ̄)ウフッ 

2014/07/12 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

音や気配で察してくれますよ〜
アナベラの指導を見てると、メリハリって大事だなって思います。
本気で遊ぶ時も勢いあるけど(笑)

私は大抵日本語で話しかけてますよ〜

2014/07/13 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

hirominさん

確かに私は座りっぱなしだから、良い運動になってるわ(笑)
アナベラの指導でその時はおさまるけど、持続はしない......

2014/07/13 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

手が離せない時にアナベラを呼ぶと、カノも様子を伺ってイタズラを
一瞬止めるから助かります!
でもカノも指導を楽しんでるんですよね.....

アナベラ、バスルームのちょっとしか入りません。
外で洗ってるけど、2回程洗ったのを覚えてるかも?

2014/07/13 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

ノリノリのアナベラはカノが逃げ出さない限り止まらない!
このスリルにカノは楽しみになってるのかしら(笑)

2014/07/13 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

kotora  

アナベラちゃんの教育的指導。効果あるのねえ。
いいなあ。うちの藍も教育してほしい。
カノちゃんのご飯くれくれ攻撃と藍のとどっちのほうが上手かしら。
うちもいろいろな技を心得ているので…。たいへん。

ラクーンがビーチサンダルを持って行っちゃうのかな。
犬や猫じゃない気がする~。ラクーンな気がする。
だって手、使えるでしょう?
手で抱えて持って行くんじゃない?
そう思ったらなんかかわいいよね。

2014/07/13 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Kotoraさん

藍君もイタズラするの?
あの手この手ですごいよね......
最初は効果があっても、藍君もそのうち遊び半分になって指導目当てで
イタズラしだすと思うよ(笑)

猫が近所から山の様に靴下?を集めたってニュースでドミニクが観たらしいよ。
でもラクーンの方が確率高そうだよね。
良いの見つけた!って抱えて持って行ったって可愛過ぎるわ〜

2014/07/14 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment