07:00:36
20

照れ嬉

訪問/コメントありがとうございます!


ドア工事が終わり、気分も玄関も明るくなりました。

ドア


アイボリーにちょっとステンドグラスっぽく、四隅中央ラインにある赤い花が小梅っぽくて一目惚れ〜

事の発端は遊びに来てた友達が帰宅した時.......
外に出て見送りしてたら、後から出てきたドミニクが玄関ドアの鍵をして閉めたのだ。
アナベラ散歩の時は鍵を閉めないのに、こんな時は鍵するのね......
どうしようもないので裏口ドアの金網を剥がし、ガラスを割り、ガレージに入るしかなかったのだ......

古い家なので替えた方が良いと言われてたし、ちょうど良かったと言えばちょうど良かった。
外に面してるドアを替える時は市にライセンス料を支払わなくてはいけなくて、1回につき(1ドアでも4ドアでも)$200。
なので、玄関、ガレージに通じるドア、ドミニクが壊したガレージから裏庭へのドア、3ドアを替える事にしました。

オーダーしてたドアが出来上がるまで約2ヶ月、一昨日ようやく工事日になりました。
が、工事する業者さんからの質問で早速問題発覚☆
一緒にオーダーしたはずのドアノブがないのだ。
ドアノブなしな訳がなかろう.......
ホームセンターに問い合わせるとオーダー履歴があった為(スタッフが会計し忘れてた)、同じ物を持ってきてもらいました。

施行してくれた業者さんは実に手際良い仕事で、アナベラは怖がってた時もあるけど皆に可愛がってもらってウハウハでした。
カノはもちろんベッドの下に隠れ、終了したらゴロニャーンです。







寝転んでたアナベラとカノ、微妙な雰囲気でした。


やだ、すっごい見てる.......
照れ嬉1



これは危険かも〜


キャッ!
照れ嬉2


フンッフンッ
照れ嬉3



アナベラをガン見してたカノは飛び跳ねる様に起き上がり、バリバリ爪を研いでました。


よし!
照れ嬉4



そして真っ直ぐアナベラの元へ........


姉ちゃん
照れ嬉6


匂い嗅ぎたいんだ
照れ嬉7


ここも
照れ嬉8


こっちも
照れ嬉9



遊べ〜と絡むと思ったら、穏やかな。
嗅ごうと考えてたら照れてムズッとしたのかしら?


へへ〜
照れ嬉10


姉ちゃん、ちょっとくすぐったいぞ?
照れ嬉11



鼻先に覆いかぶさる様に嗅いでたら、アナベラもカノを嗅ぐわよね〜


お返しよ〜
照れ嬉12


フヒヒヒ〜
照れ嬉13



カノ、嬉しそう〜〜
良い仔にしてたらアナベラも優しくしてくれるよ〜












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー45 
好きな時に好きなだけ嗅ぐの〜





スポンサーサイト

16 Comments

ほんなあほな。  

ああ、成る程!ドア工事に二か月・・・っていうのは、オーダーd、三枚分だったんですね^^
ステンドグラスがステキ~♪
これは、結果オーライかも~
でも、ドアを変えるのに、市にライセンス料が発生するんでね?!@@/
街の景観重視・・・ってことなのかしら???

ふふ、お互いにスンスン嗅ぎあってて、平和な光景だわ♪

2014/08/20 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!すごくステキなドアさんにゃあ1かわいいのにゃあ!
景観の問題で?
でも1枚も10マイもおんなしだったら、みんな変えたくなっちゃうよねー!
ステキなドアさんよかったのにゃあ!

今日はアナベラちゃんカノちゃん安心できそうにゃあ!
くんくん鼻チューかわいいのにゃあ♪

2014/08/20 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

素敵なドアになったね。
外光が透けて明るくていいわ。
うちはマンションだから味も何も無いドアなのよね〜、いいな〜

そうそう、大人しくそっと寄り添えば優しくしてもらえるのよね。
分かってはいるけどなかなかね。
「好き!」「嗅ぎたい!」って気持ちが先行しちゃうんだよね^^

2014/08/20 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

すてきな扉(*´▽`)
アメリカのお家って感じだわ❤
ドアを変えるのにライセンス料を払うってびっくり。
街づくりとかに関係しているのかしら?

ふたりにとってくんくんは
愛情表現なのよね(^m^*)
カノちゃんとっても幸せなお顔してる♪

2014/08/20 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

明るくて素敵なドアですね~♪
しかし、ドアを替えるきっかけがそんな話だったとは。。。
ガラスを割って家に入るなんてテレビの世界だけかと思っていました。
ある意味、貴重な体験ですね。(笑)

カノくんの爪研ぎの勢いを見たら激しい遊びが待っているのかと思いました。
今回は平和な感じで可愛らしいですね~(^^)

2014/08/20 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ステキなドアですね~^^
ドアノブがあってよかったです^^;
爪といで、やってきたのかとおもったよ、カノちゃん^^;
よかったー、
ほんわか場面でよかったよ^^

2014/08/20 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

すごく素敵なドア!
ドアを替えるだけでライセンス料、初めて聞いたかも。
住む場所によって聞いたことのないような決まりごとがあって、なんだかおもしろい!
アナベラちゃん、音は怖くても、かわいがってもらえて楽しいのだけはよかった^^
カノちゃんは隠れるしかないわね^^;

カノちゃん、なんて嬉しそうな表情!
こういう場面、見てるこっちも目尻が下がっちゃうね^^

2014/08/20 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほな。さん

私単純バカだから、ドア替えるだけでどれだけかかるの?!って思ってたけど
寸法がバラバラだから仕方がないのよね〜
景観重視する程の街では.....(笑)
何でライセンス料が必要なのかしら.....

一方的によりも、お互いにスンスンし合うのが良いわよね〜

2014/08/21 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

可愛くなった!
時期をずらして替えて、毎度$200払うのもあれだしね。
綺麗になって、頑丈になってウキウキ☆

いつもこうならアナベラも安心で可愛い〜なのにね(笑)

2014/08/21 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ANKOさん

マンションだと統一してるし、個人では替えられない?
玄関はちょっと薄暗かったからガラスを入れたかったし、明るくなって
気分が良いよ〜

大好きだからテンション上がっちゃうのよね(笑)
手を出さなければアナベラも可愛がってくれるのに〜

2014/08/21 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

明るさが欲しかったから、これになりました〜
街づくりに....は中心街ではありそうだわ。
家の方は何でも有りだと思われます(笑)

カノにとっては何でも愛情表現だけど、いつもクンクンで済めば良いのにね☆
アナベラが優しくしてくれてカノ幸せ〜

2014/08/21 (Thu) 02:26 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

確かに(笑)
新しいとガラスも丈夫で簡単には割れないし、最初で最後の体験.....
だと良いな.....

爪研ぎの勢いのままアナベラに突進したら、アナベラも黙ってなかったでしょうね〜
平和に終わって一番ホッとしてるのはアナベラ☆

2014/08/21 (Thu) 02:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

だっちゅさん

また選びにお店に行かなくて良かったですよ〜
興奮を爪研ぎで抑えた様です(笑)
アナベラ狩りに備えて.....じゃなくて良かった☆

2014/08/21 (Thu) 02:31 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

ウフフ〜可愛いのよ〜
何で?って決まり事があって面白いよね〜
女性も来て、アナベラ嬉ションしそうな程可愛がってもらったの。
カノはもう隠れててくれた方が私達も安心(笑)

幸せそうでしょ〜
毎度こうだとアナベラも嬉しいだろうに......

2014/08/21 (Thu) 02:38 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

ドアすごい素敵!
綺麗ですね(^^)

いいな~~でも 結構 良いお値段ですよね~
我が家も 総とっかえて(笑)替えたいなあ^^;

気分一新で 楽しいでしょ~^^
工事の人がいると カノちゃんま 幻の猫さんですか~

カノちゃん アナベラ姐さんに 懐きまくり~^^
良い態度だ~~~

2014/08/22 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

花あじさいさん

一目見て、これ!でしたよ〜
他のシンプルなドアに比べたら、あぁ...な値段だったけど、しょっちゅう
替えるものではないから、そう考えたら普通かもしれません。
後は室内のドアもいつか替えたい(笑)
カノは人だけでも怖いから、工事中は完全に隠れちゃいますね〜
だけど慣れてるアナベラや私にはベッタリ☆

2014/08/23 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment