07:00:43
20

枕サイズ

訪問/コメントありがとうございます!


母から荷物を受け取り、材料が手に入ったので新しい爪研ぎ作製を始めました。
こちらの段ボールは薄っぺらくて巻くのが大変だから、日本の段ボールの方が素敵。

まず、前に切ってそのままだったのを巻くと.....


うふ〜〜ん
枕サイズ1


好きぃ〜〜
枕サイズ2


かあちゃん、ボクこれ大好き〜
枕サイズ3



まだ小さいのに、戸惑う程気に入ってくれました。
もう少し大きくしてあげるよ。


このままでも良いぞ〜
枕サイズ4


最高だぞ〜
枕サイズ5



高速スリスリまでアリガトウ......


よし、寝るぞ
枕サイズ6


新しい枕は良いぞ......
枕サイズ7



まだカノの顔サイズでしかないけど、枕にちょうど良いかしら?










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー91 
もっと大きくな〜れ!なの〜





18 Comments

あんずミャミャ  

ダンボールの頑丈さも
日本とアメリカでは
違うんですね~(@@)

カノちゃんうっとりしちゃって~❤
この大きさなら
ちょうどいいあご枕になりそうね(*´▽`)

2014/10/20 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

もこりん  

好きな物って枕にしちゃうもんね(´m`)
もっと大きく巻いたら枕じゃなくてベッドになるよー(笑)
て、爪とぎが主旨なんでありますがv
カノちん的には枕でも良さそうねー♪

アメリカダンボと日本ダンボでは日本のが巻きやすいφ(`д´;)メモメモ

2014/10/20 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

日本は梱包材まで優秀なのね(*´艸`*)
実際かなりダンボールの原材料の質が違いみたいよ。
多分、パルプの繊維の長さとか関係あると思う。
カノちゃんがこんなに嬉しそうにしてるんだもの、
moguさんのお母様、次の便を早く送らなくっちゃw

2014/10/20 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

REI  

いいなあ、こんなに喜んでくれて・・。
うちではたまにお座布団の代わりだけで、ずっと無視だものなあ。
高さなのかなあ。

日本からダンボールだけ輸入する?(笑)

2014/10/20 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、目がうっとりしちゃってる!
この爪とぎが本当に大好きなのね^^
確かにこの大きさのままの方が枕としてはちょうどよさそう♪
これはこのサイズにままにして、あと一個、
本来の大きさのを作ったらいいと思うー(笑)。

2014/10/20 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

カノくん、気持ちよさそうだね。
サイズも、そしてmoguさんの匂いもたんまりと
ついているから安心するんでしょうね。

うちの段ボール爪とぎは、表面がボロボロに
なっていますが、まだまだ愛用してくれて
います。

2014/10/20 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

sally  

カノちゃんかわいい~(^-^)
ほんと、うっとりしてる~。嬉しいって顔しまくりね。
日本のダンボールが優秀だなんて普通に使ってるとわからないけど、
なるほどね、そちらとは違うんですねえ。
カノちゃんがこんなに喜んでくれているのを見たら、
お母様じゃんじゃん何か送ってくれそうですね(≧m≦)

2014/10/20 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

はむゆみ  

わ〜moguさん爪研ぎ作ってあげてるんですね!!
確かにコストコなんかで見るアメリカの段ボールって薄いかも〜
我が家にも段ボールの爪研ぎがあって、日本製だと思うんですが
みんにゃが大好きで激しく使うからすぐボロボロに(笑)
私も段ボール工作して沢山作ってみようかな?
カノちゃんぐらい喜んでくれるかしら〜^^

2014/10/20 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

日本の段ボールの方が厚みがありますね〜
間の波々分が厚い?

顎乗せ専用(笑)
嬉しそうに使ってくれると作り甲斐があります!

2014/10/21 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

もこりんさん

カノが乗れるベッドサイズ、巻くのが大変だわ(笑)
直径1mは必要よ.....
大きくても間違いなく爪研ぎとして使ってくれるはず〜

巻き始めは薄っぺらいのが良いだろうけど、大きくなって来ると厚い方が
早く大きくなるしね〜

2014/10/21 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

日本の段ボールは衝撃にも強いと思うわ。
破りやすい柔らかさがあるけど、それも計算に入ってそう。
母メールでも段ボールまで使ってくれて〜って喜んでくれてたから
期待してるわ〜(笑)

2014/10/21 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

なんでカノはこんなに気に入ったのか......
形と高さがツボにはまったんでしょうね〜

段ボール箱の中にいっぱい段ボール(笑)

2014/10/21 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

ちょっと戸惑う程でしょ〜
作って良かった〜と嬉しいのと、何がそんなに良いのか.....と笑えるよ〜
小さいサイズも枕用にあれば良いか!(笑)

2014/10/21 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

カノ  

これがやがて姉ちゃんとボクが一緒に寝れるベッドサイズになるのか・・・。

2014/10/21 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

全面に私の匂いが付いてますね〜
それもポイント高いのかしら?

板状の爪研ぎよりもゴミが出難く、長持ちしませんか?
我が家もぼろぼろになっても愛用してくれてます(笑)

2014/10/21 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

こんなんで喜んでくれるって嬉しいわ〜
そうそう、こっちの段ボールは大抵ペラペラ感があるの。
厚みは日本のの半分位?
母もブログ見てくれてるし、期待しちゃうわ(笑)

2014/10/21 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

はむゆみさん

ブロ友さんが作ってるのを見て真似したの〜
板状のはあまり好みじゃないけど、これはカノは大合格だったみたい(笑)
乗っても温か、小梅ちゃん達も気に入ってくれる!.....と良いな〜
探せば厚みのある段ボールはあると思うんだけど、大抵薄いのよね.....

2014/10/21 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

直径2mは必要じゃない......
出来なくはないけど.....

2014/10/21 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment