07:00:32
23

久々のリボン

訪問/コメントありがとうございます!

昨日はMさんが我が家にランチに来ました。
(Mさんとは?
しま汁キッカーで釣られたとは言え、脱幻のカノ出来た友達
その時の記事はこちら→☆☆

アナベラは半狂乱で喜び、カノに怒られないわ!とここぞとばかりに走り回って遊んでもらいました。
食後に2人で5分程外に出て戻り、そろそろ猫草で隠れてるカノをおびき寄せるか.....と冷蔵庫からネコ草を出してると、ベッドルームから伸びをしながらカノが出てきました。
廊下すぐのダイニングにはMさんがいるのに!
そしてMさんが座ってる後ろでネコ草を食べ始めました。

あれ?もしかしてMさんに気付いてない?
外に出たから帰っちゃったと思ってるのかしら?

そんなに残念な仔だったか.....とドキドキ☆
チラッとMさんを見ても驚いてなかったので、気付いてはいた様です。
さすがにMさんの手からはネコ草は食べなかったけど、もっとちょうだいのタッチを披露してベッドルームへ戻って行きました。
もう1度ネコ草を食べにダイニングへ出てきて、またすぐベッドルームへ戻ってゴロゴロしてました。

前は1部屋分の距離があったら.....と姿を見せてたけど、1m以内に近づける様になりました。
Mさんとの距離は確実に縮まってます。
触ったり一緒に遊べる日はそう遠くない?!





カノの手持ちのオモチャへの情熱が薄れてきたので、久々にリボンを出しました。


そ、それは!
久々のリボン1


うおおおおお
久々のリボン2


ボクの大好物!
久々のリボン3



しばらく遊ばせないとまともに撮れません。


クチャクチャするのも良いけど、狩るのも良いぞ
久々のリボン4


慎重に........
久々のリボン5


狙いを定めて......
久々のリボン6



この定めてる間が長い.....
ので、焦れて近くに振ると.........


良し!
久々のリボン7


あ...........
久々のリボン8



たまに捕まえさせてあげないとストレス溜まるからね〜
でもクチャクチャ噛ませてあげない☆


むむぅ〜手強いぞ
久々のリボン9


そっちか!
久々のリボン10



寝転んでても素早いです。


よぉ〜〜し!
久々のリボン11


獲った!!
久々のリボン12



身体は動かないけど、手と顔は動きます。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
仕留めるのよ〜






スポンサーサイト

6 Comments

あんずミャミャ  

我が家もそうだけれど
幻猫さんが
心を開く人って
どこが違うのか教えてほしいですよね(^^
飼い主と声のトーンが似ているとか・・・

カノちゃん、リボンが大好きなのね(^m^)
ハッスル具合が伝わってくるわ♪

2014/10/23 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

うちは、3匹のうち2匹が幻猫!
接待は、シロシロコンビの担当になって
おります。
カノくん、だんだんと慣れてきてるのね。
あとちょっとじゃないかしら?

リボン遊び・・・目が真剣だ!

2014/10/23 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

カノちゃん、脱幻猫の後は着実に進歩ね。
うちに滅多に来客がないせいもあると思うけど、
ドン子はまだ幻猫を精進中です(;^ω^)
リボン遊びは、ムシャムシャさせる直前で焦らすのがテクよね(*´艸`*)

2014/10/23 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

REI  

すごーい、カノ君、目指せ接待部長!
やはりお客様が多いとだんだん慣れて来るのかしら?
アナベラさんがはしゃいでるから、僕も大丈夫って思うのかなあ。
女性の方が怖がりませんよね。 
うちは来客も少ないから2匹とも幻かな。 メイは女性なら姿くらいチラ見させてくれるかも。 ヒメちゃんは旅行中留守番を頼んだ甥も2回しか姿を見てないそうなので、完全な幻です。

リボンのユラユラに誘われるのかな。 猫さんはスカばかりだと拗ねるから、適度に捕まえさせないといけなくて面倒なのよねえ。
それが楽しくもあるけどね。

2014/10/23 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

Mさんには、カノちゃんにとって心地よい何かがあるのかな^^
今回もMさんのことを覚えててちゃんと出てきてくれたのね~。
次回はもっと進歩があるはず!^^
アナベラちゃんは半狂乱になっちゃうほど喜んじゃうのか~(笑)。
Mさん、動物に大もての方なのね^^

カノちゃん、すごく楽しそう!
目が爛々と輝いた後はものすごく真剣顔!
Mさんともいつかこんなふうに遊べるようになるといいね^^

2014/10/23 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

sally  

そっか、Mさん相手だとカノちゃんは脱幻猫になれるのね。
そ我が家の場合、基本お客さんが来ない家だから、誰かが来るとどうなるのかまだ未知なんですよ。
カノちゃんが落着けるほどだから、アナベラちゃんなんて半狂乱なのね(笑)
その姿見てみたーい(^^)
リボン好きなんですね、カノちゃん。
クチャクチャするの、想像つく!だって、うちもやるもの~(^^;
そのワクワク顔がたまらんわ~。

2014/10/23 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment