07:00:18
31

測ってみよう

訪問/コメントありがとうございます!


カノがマッタリ寝てたので、チャンスだと測ってみました。


測ってみよう1


採寸用メジャーなので足で押さえないとクルンと丸まっちゃいます☆
手足の先を測ります。


測ってみよう3



チョイチョイしようと手が動いてたけど、97cmくらい?
伸びをしたら1m届くでしょう。


測ってみよう4



鼻先までは80cmくらい。

横で寝てたアナベラも〜


測ってみよう5



ドミニクが反対側を押さえてたから嬉しくて尻尾振り振り。
尻尾分が微妙に.....
(なぜかドミニクおじさんが強く押さえて、引張っても動かしてくれなかった)


測ってみよう6


拗ねポーズで尻尾入れないと1mくらいでしょう。

アナベラ = 伸びたカノでした。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
小梅ちゃんはちちゃいのよ〜





21 Comments

ほんなあほな。  

ああ、やっぱりカノたんは、大きい~^^
でっかい男子、カッコいいぞ~
アナベラさんの測られ方がつぼw
手と足が、ちんまり~って^^
女の子だから、こじんまり~って思ったのかしら⒲

2014/10/31 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

やっぱりカノちゃんは大きい
というか長いわ~!
我が家で前に測った時のように
お尻から鼻さきまででも60㎝以上はあるってことですよね?
いや~ん、本物のカノちゃんに
ますます会いたくなりましたよ~❤

2014/10/31 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

カノちゃん伸びたら1メートル!
うちも測ってみたくなりました。
のびのびーの姿、ほんとに癒されますよね。
アナベラちゃんもかわいい(^-^)

2014/10/31 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

伸びたら1メートル?
アナベラちゃんがその数字だから
カノちゃん、やっぱり大きいね~
うちもはかってみたいのですが(腹回りとかもね)
みんにゃ、メジャーに興味深々でちょいちょいしてくるから
はかれませーん(--)

2014/10/31 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

やっぱりカノ君大きい!
コナンも伸びると長かったけど、大きいって印象ではなかったけど、
カノ君は実際に会っても大きい!って感じそう。
猫界では大きい=モテモテですからね。
大きい事は良い事だ。

2014/10/31 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

さっそくメジャーを取り出して1mを計ってみたけど
カノくん、やっぱり大きいわ。(笑)
伸びをして1mかぁ~。大きいわ。(何度もごめん)
手とかも大きいのかな。
きっと骨格が大きい子なんだろうなぁ。

2014/10/31 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

伸びた状態では測ってないけど、太郎もカノちゃんと同じくらいよ^^
最初のお写真なんて、白いソックスと手袋履かせたら太郎にそのまま変身よー♪
伸びた長さがアナベラちゃんの長さ・・・。
アナベラちゃんの大きさが想像しやすくなった!
男子はでかいに限るよねっ(笑)!

2014/10/31 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

やっぱりカノちゃん長いわ~(@_@)
ドン子は頭からおちりが50cmだから
それに手足がついても70cm台だと思う。
大きい子の抱っこ(*゚∀゚)=3ハァハァ
妄想しただけで鼻血が出そうw

2014/10/31 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

1mは大台!って感じですね。カノくん大きいね〜。
体重はどれくらいあるのかな?

ヨナちゃんもあとで伸びたら測定してみよう!
お腹がたるーんってぶら下がってるので
床から垂直に測った長さだとヨナちゃんのほうが大きいかも(ぷっ)

2014/10/31 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

カノ  

つまり、
伸びたボク > ちぢこまった姉ちゃん
完全勝利。

2014/11/01 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほな。さん

たまにあれ?って思うけど、我が家の中ではカノが通常サイズよ☆
小さく見せる為にちんまりしてたのかしら(笑)
いつもならお腹どうぞ〜って転がるのに動かなかったんだもの〜

2014/11/01 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

足が短いけど長いのよ☆
あんずちゃんを測ってた時と近い体勢で測ったら約60cmだった!
首が伸びれば60cm越えしそう(笑)
実際に見てもらうと、写真で見るよりデカイって言われるの.....

2014/11/01 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ねこじゃらしさん

タビーちゃんと良い勝負だと思いますよ〜(笑)
こうやって伸びてる時は何でもし放題!
マッタリリラックスしてるんでしょうね〜

2014/11/01 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

だっちゅさん

カノは身体部分が長いですよ〜
アナベラは骨格から丸い?がっちりだから大きいけど短いのかも。
だからカノと長さは変わりないですね〜
そう、カノもメジャーに興味津々でなかなか測らせてくれませんでした(笑)

2014/11/01 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ANKOさん

コナン君はほっそりスレンダーだったから長くても大きく感じないのかも?
カノは太ってない(はず)けど全体的にデカく感じる(笑)
そっか、大きい猫はモテるのか!
カノ朗報〜〜

2014/11/01 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

えーす君も将来有望だと私は思ってますよ(笑)
見慣れてるから数字で見ても、こんなもんか〜と普通に感じるけど
ふとした時にあれ?デカくない?ってドキッとする☆
骨格から大きいみたい〜

2014/11/01 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

ああ、すごく太郎ちゃんをイメージしやすい(笑)
白い毛糸でソックス履かせてみようかしら〜
同じサイズだからアナベラとの比較も解りやすいよね!
そう、男子です!と言わんばかりのサイズ主張よ〜〜

2014/11/01 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ドンタコス下僕さん

ドン子ちゃんは伸びても70cm位か......
カノが尻トンしてる時の体勢とあまり変わらないのね。
小柄で愛らしいわ〜
カノは体重もドン子ちゃんの倍あるものね〜(笑)
持上げるのも大変よ☆

2014/11/01 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Chachaさん

体重はちょっと減って、6.4〜6.5kgくらいです。
ヨナちゃんも大きい仔仲間かしら?
カノのお腹も走るとプルプルする感じで垂れてるから、負けないかも(笑)

2014/11/01 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

同じ状態で勝負しようよう......

2014/11/01 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!アナベラちゃんが意外とプリンセスちゃんサイズだったというべきか・・・
やっぱしカノちゃんがデカイのか・・・
ほとんどおんなしくらいってことだよね!
カノちゃん、やっぱさすがなのにゃあ!
今度おねえとくらべっこしてみるぅ?

2014/11/01 (Sat) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment