07:00:00
18

これで遊ぶの〜

訪問/コメントありがとうございます!

先日、片手でアナベラをスリスリ、片手でカノをトントンしてました。
その内、尻トンで興奮して来たカノが、お腹を見せてひっくり返ってたアナベラの顔の下に潜り込んで首元にカプッ。
しばらく食い付いたままだったので引きはがそうと思っても、アナベラを引張ればカノも食い付いたまま付いて来る。
カノを引張ろうにもドミニクの椅子が邪魔で動かせず。
もうちょっと我慢したら飽きるからね....とアナベラをなだめたけど、いつもより長かったからかグァッと怒り始めました(威嚇で本気ではない)
私のコマンドも微妙に効かない位の荒振りっぷりにカノもタジタジ☆

大丈夫だろうけど、カノ嫌われちゃったらどうしようと心配になりました。

が、次の日、座って毛繕いしてたカノの顔の匂いを嗅いだアナベラ、両耳の匂いもチェックして、右耳(いつも右耳だけ少し汚れてる)を舐め始めました。
カノも悪い気してない様でヤメロよ〜と軽く手を上げる程度。
カノが転がるまで舐め続けてくれました。

アナベラ、心広いな.......








アナベラが遊びたい時、自分でオモチャを選びます。


ママ〜
これで遊ぶの〜1


これ〜〜
これで遊ぶの〜2


これで遊ぶの〜〜
これで遊ぶの〜3



リビングからリスちゃんを運んできました。
引張りっこしようか?


待って待って〜
これで遊ぶの〜4


タコ熊ちゃんがいるから
これで遊ぶの〜5



足場が悪いと踏ん張れないもんね。


よし!
これで遊ぶの〜6


取れるもんなら取ってみなさい!
これで遊ぶの〜7



微妙な距離をとって、奪おうとするのを待ち構え!
準備万端になるとちょっと強気に見えます。

............カノ、大丈夫かな?


!!
これで遊ぶの〜8



遊びだすとカノを忘れて夢中になるけど、カノの気配でスッと冷静になります☆










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー99 
先の事は後で考えるの




スポンサーサイト

14 Comments

あんずミャミャ  

アナベラちゃん威嚇はしたけれど
その後はいつも通り(^^*)
お母さんの様な感じですよね♡

でも遊ぶときは小さな子になるのね~(*´▽`)
このギャップがたまらないんでしょうね♡

2014/11/18 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

カノちゃん、かなり激しく食いついちゃったんですね…(^^;;
アナベラちゃんがすきすぎて、すっぽん化しちゃったかな?
アナベラちゃんはオトナな、優しいわんこですね。
平和であったかいわ〜〜(≧∇≦)

2014/11/18 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

あわわわわ。。。
アナベラちゃんを引っ張るとカノくんも付いてくるって(^_^;)
カノくん・・・・そりゃ怒るわ。アナベラちゃん、怒るわ。
でも怒られたその恐怖もたまにはいい刺激だったりして~。。。
いやいや、仲直り出来たようで良かった。

アナベラちゃん、ご機嫌でリスちゃんを咥えてきましたね(^^)
「取ってみなさい!」のアナベラちゃんの横顔、カッコイイわ~。
遊ぶ時も真剣よね♪

2014/11/18 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

たまに喧嘩はするけれども
あとあと残らないのが不思議。
人間同士ならそうならないことの
方が多いのにね・・・


お気に入りのおもちゃって、
日によって変わるのかしらね?
タコさんも大好きだけど、今日はリスさんの
気分だったのね。

2014/11/18 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

REI  

アナベラさん、お疲れ様!
食いついたまま離れないって、コバンザメ?
コバンザメカノ君を転がすのは簡単よね。
お釈迦様みたいなアナベラさんですね。

前の会社のラブと一緒! こうやってぬいぐるみを咥えて持ってきました。
可愛いねえ~~~。
引っ張りっこは足場が大事だものね。
カノ君が悪い子の時は、リスちゃにゃタコクマちゃんの代わりにカノ君で引っ張りっこしたらどうだろう。 
私が尻尾を持ってあげる!


2014/11/18 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

sally  

ほんと、アナベラちゃん心広い~。
うちの猫にもアナベラちゃんくらい広い心があったら・・・。
カノちゃんのように、下からパクって行為をよくするんですよ、つくね。
でもはなにはその広い心がないので、スグ怒ります。
ええ、威嚇ではなく本気と書いてマジと読むってレベルで(^^;
で、それがよくあるせいで、忘れるなんてありません!嫌い度が増すだけのようです(泣)

リスさんくわえてご機嫌のアナベラちゃん、かわいい~!
時にお母さんみたいで、甘えられる相手の前では子供に戻る、
アナベラちゃんは使い分けの出来る子ね!

2014/11/18 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、尻トンの後のガブリは、関係ないヒト(ワン?)にやっちゃだめよー^^;
でも近くに見えたから、思わずやっちゃったのね(笑)。
そんなことされても、またいつも通りに優しく接してあげるなんて・・・(涙)。
アナベラちゃん、本当に優しいお姉さんね!^^

あっ、ワンはこうやっておもちゃもってくるのよね。
これ、ずいぶん前にされて、私、何も分からずにぽっかーんとしちゃって、
犬をがっかりさせてしまったことあるわ(汗)。
カノちゃんの気配で一瞬にして冷静になるだなんて、カノちゃん、
存在感が大き過ぎるぞ(笑)。

2014/11/19 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

叱ったら一応大人しくなるし、悪さしてもなんだかんだで可愛い仔〜なのは
母親な感じですね〜
でも子供心も忘れてない(笑)
幾つになっても可愛い私☆です。

2014/11/19 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ねこじゃらしさん

食い付いて離さなかったですよ......
まさにスッポン!
好きな女子にイタズラばっかする男子並なのに(笑)嫌いにならないし
アナベラは大人なんですよね〜

2014/11/19 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ミルクさん

アナベラの反応を見ながら、引き千切る様な感じでグイグイしたり....
アナベラが怒って構ってもらえるのも嬉しいんですよね〜
もっと優しく可愛い請求してあげて欲しい(笑)

オモチャ咥えて来る時はすっごい嬉しそうですよ〜
だけどいざとなるとキリッ!

2014/11/19 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

いつも後引かないケンカですよね〜
カノは根に持たれても仕方がない絡みをしてるのに(笑)

転がってるオモチャをパッと見て、その時の素敵なオモチャは光って
見えてそうです☆
違う部屋から持って来たら、今日はこれで遊ぶ!って決めてたのかも〜

2014/11/19 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

コバンザメより厄介です☆
カノは自ら転がりますからね〜
ヘタに踏ん張ると飛ばされちゃうのを解ってるかも?

これで遊んで〜は可愛いですよね!
カノで遊べば皆解決ですよ〜
「オモチャじゃなくてカノで遊んだら?」って聞いたら、オモチャをペッと
落として、カノを見て悩んでましたよ(笑)

2014/11/19 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

あぁ....つくね君も.....
やんちゃ男子は加減してるつもりだろうけど、空気読まないし、怒られるのを
解っててパクッとするのよね〜
いや、多分普通ははなちゃんの様に怒ると思うわ(笑)
上の仔にしたら、大きくなったのに子猫みたいで困るわよね〜

キリッとお姉さんらしい態度もとらなくちゃいけないし、甘えられる時は
しっかりとよ☆

2014/11/19 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

私にならともかく、アナベラはまったく関係ないわよね(笑)
近くで寝転がってたからムラムラっとしたみたい☆
そんな仕打ちを忘れて可愛がってくれるアナベラは愛情深いのよね.....

そうそう、オモチャを見せてくれたの?くれるの?ってなるよね〜
取って来いしたいのかと思い気や離さないし。
我(カノも)を忘れて遊ぶと、逆襲が怖いからよ.....

2014/11/19 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment