07:00:48
21

スンスンし合いっこ

訪問/コメントありがとうございます!



アナベラの真ん前で、カノがドミニクに甘えてました。


んまぁ!
スンスンし合いっこ1



乙女におちりを向けて失礼よね〜


スンスンスンスンスンスン
スンスンし合いっこ2



そんなダイレクトに.....


まあまあね
スンスンし合いっこ3



差し出されたら嗅がずにいられません。
カノの後にアナベラも撫でくり回されてました。


スンスンスンスン
スンスンし合いっこ4



カノもお返し〜









犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー106 
優しく嗅ぐのよ〜











体調メモなので流してくださいね。
*お食事中注意です。


先月末、アナベラのワクチンでした。
血液検査/検便結果も良好。
私は短く爪を切れないから切ってもらったけど、短くなったけど、切ってる様子を見てたら私の方が安全でアナベラも怖くないかも.....
3人掛かりで切ってもらってたけど、あれだとウンチもチッコも漏らす程怖がるわ.....

そして、この日はカノも一緒でした。
前日に下痢が始まったので獣医さんと相談して診てもらいました。
(下痢の症状は前回と同じ様にトイレに行くと5〜10分置きに数回)
今回は何も新しい物をあげていないし、元気も食欲もあるし、相変わらず原因不明だけど、最初に思い当たるのはevoとi/dの共通点を見てチキンアレルギーかも?と。
アレルギー特定の為にもグリニーズの歯磨きオヤツとネコ草を中断し、PurinaのサプリメントFortiFlora(乳酸菌の様な働きがあるらしい、美味しいらしくペロペロ舐めてる)を1日1袋(朝晩半袋ずつ)を試して様子を見る事になりました。

30日はウンチなし。
31日に徐々に下痢気味に。
11月1日、粘液にじっくり見ないと解らない程度の血が滲んでました。

土曜日でいつもの女医さんは休みだけど男性の獣医さんに診てもらいました。
検便は問題なく(滲んでた血は下痢続きで粘膜が弱ってるからと判断?)アレルギーの疑い、詳しく検査をしないと解らないけど最悪IBDかもしれないと。
前回とは違うメトロニダゾールを1日3錠(朝晩1.5錠、薄い緑色)2週間続ける。
(前回は白い錠剤、私が副作用なのか?の食欲が少し落ちた事を伝えたから違うのに変わった)
薬が終わる頃に少しずつヒルズd/d(ダック&グリーンピース)を混ぜて切り替える事に。

9:30追記
ダックでなく鹿肉でした......

薬を飲んでる間、下痢の症状は治まったけど軟便続きで1日1回〜2回。
少しずつ形が出来てる様な感じだけど、どこまでが軟便なのか.....と悶々としてました。

13日夜からd/dを混ぜ始める。
15日朝に柔らかいけど形がしっかりあるウンチ、朝分で薬が終わり。
16日朝は後半少し柔らかめだけど普通のウンチ。
17日朝に男前な良いウンチを盛りっとしてくれました。
18日からd/dのみになり、ウンチは普通に(後半少し柔らかい時もあるけど、普通の範囲)。

様子を見つつ血液検査をして、またウンチに問題が出て来たらエコー検査予定です。
このままチキンアレルギーだった〜で済んで欲しいけど、i/dで落ち着いたら1ヶ月後の今回の下痢だったし、まだ何とも言えません。
このまま落ち着きます様に。






スポンサーサイト

18 Comments

あんずミャミャ  

アナベラちゃん、まあまあねって・・・(≧▽≦)

レディのアナベラちゃんでも
目の前に*があったら
クンクンしちゃうのねw
おばちゃんと一緒だわ~(笑)
↑ヘンタイ・・・

2014/11/21 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ アナベラちゃん、大好きなドミニクおにいちゃん取られてご機嫌悪くなっちゃうかと思ったにゃあ!
カノちゃんのオチリくんくん、ご満足だったんですね (* ̄m ̄)ウフッ
アタシもすんすんしてくださぁい!

IBDって聞いてびっくりしたけど・・・いいウンチくんに戻ってよかったにゃ!
季節の変わり目やわらかウンチくんだったのかにゃあ・・・
このまま落ち着きますように!
カノちゃん、moguおねえちゃん、アナベラちゃん獣医さんおつかれさまぁ!

2014/11/21 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

アナベラちゃんもなでなでしてもらって
ヨカッタね。

突き出されたオチリは、嗅がずには
いられないわよね。
カノくんも喜んでいるかも!

下痢が続くと不安ですよ。
うちは、猫は1日から2日で収まることが
多いけれど、犬がダメ。
ひどい時は1週間続くこともあります。

早く症状が改善されますように。

2014/11/21 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

そりゃ「嗅いで!」と差し出されたらお断りし難いよねw

うーん、ウランもお腹が緩い姫なので…
下痢が続くと心配だよね。
IBDも検査をしても特定され難いと聞きます。(アメリカはどうなんだろう?)
同じくアレルギーも疑っているんだけど、
フードをロイカナの処方食から、子供の頃食べていたと聞いたヒルズの一般食にしてみたら、
だいぶ改善されたのよね。
なので添加物とか原料の種類とかに過剰反応したとも考えられるし。
ほんとお腹事情って難しいね。
カノ君このままいい状態が続きますように!

2014/11/21 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

アナベラさん、それはセクハラ&パワハラ 認定です! (笑)
カノ君も手じゃなくて同じ所を嗅ぎ返してあげましょう。

カノ君、いつも元気そうなのにねえ。
餌の切り替えで治っていたのが再発すると余計に心配ですね。
猫のIBDって初めて知りました。 アメリカでは多い疾患とか。
以前のお医者さんはヒルズが一番良いと言ってました。
うちは食べないけど・・。
マックは逆で普通はうさぎやシカみたいなうんPです。
これが続くと巨大結腸症になる場合があるというので、ロイカナの消化サポートとベッツプランを交互に食べさせています。
でも下痢はずっと心配ですよね。 今は落ち着いてよかったです。
このままアレルギーと判れば対処もあるものね。

2014/11/21 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

sally  

まあまあねって・・・どうまあまあなんだろ(笑)
ウン●問題、カノちゃん大変ですね。
読み進めて思わず男前ウン●ってどんなの?って興味を持ってしまったけど。
動物って人間と違って下痢が続くとわりとすぐ潜血も出やすいし、
デリケートですよね。
アレルギーとなれば、それに対するゴハンに変更とかしやすいから、
何か特定できればいいですよねえ。

2014/11/21 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

アナベラちゃん、いつも嗅がれまくってるんだもの、
私はこれくらい、やってもいいと思うな(笑)!
それに大好きなドミニクさんに目の前で甘えられたら、
それくらいやらないと落ち着かないわよねー(笑)。

カノちゃんのうんp、調子よくなってきてよかった!
そっかー、アレルギーでそうなることもあるのね。
今後、このまま調子いいままでありますように!
アナベラちゃんもいっぱい怖い思いしちゃったのね。
皆さん、お疲れ様でした!

2014/11/21 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

大人なカノ  

姉ちゃんが嗅ぎたがっているだろうと思って
わざと目の前に見せてやったのさ。
いわゆる気配りってヤツかな。

2014/11/22 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あんずミャミャさん

アナベラ、嗅いだ後満足げなの(笑)

目の前に*があったら「ちょっとぉ〜」と思いつつも、黙って自然と
嗅いじゃうわよね☆
なにかしら?
引きつけられる何かがあるのかしら?

2014/11/22 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

Gaviちゃん

ヤキモチ妬くより嗅ぎたい衝動が抑えられなかったみたい(笑)
Gaviちゃんもスンスンしちゃうぞ☆

薬で治まったから大丈夫なのか.....
まだIBDではないとは言い切れないのか......
何とも言えないけど、普通範囲内のウンチが続いてて嬉しいよ〜
アナベラもカノも通院と薬を頑張ったよ!

2014/11/22 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ツブシオさん

撫でてもらわないと、カノのおちりだけじゃ満足出来ないものね(笑)
差し出されたらイタダキマス☆
カノも構ってもらえたってご機嫌でした〜

あんずちゃんはお腹弱いのかしら?
続くと辛そうだし、見てても辛い......
続くと何か大きな原因があるのか?!って不安になりますよね。
アレは何だったんだろうね〜と言えるよう、このまま安定して欲しいですよ〜

2014/11/22 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ANKOさん

お断り出来ないわよね(笑)

ウランちゃんも緩めなの.....
フードで大分改善された様で良かった!
下痢が続くと本猫も辛いだろうし、見てるこちらも辛いよね。
IBDは除外診断だけど大抵が特定ではなくて疑いがある、みたいなのよね。
アレルギーならアレルゲンのないフードを選べば良いけど、物によっては
ちょっとした物に反応するかもしれないし、難しいわ〜

2014/11/22 (Sat) 01:58 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

REIさん

カノは差し出すくせに、アナベラのは嗅がないんですよね〜(笑)
アナベラは差し出されなくても嗅ぎに行くし......

ここ数ヶ月のウンチ以外は元気モリモリなんですよ〜
原因不明の下痢になったり治ったりが長期で続くとIBDの疑いがあると
診断するみたいですね。
家の獣医さんもナチュラルフードは解らない部分があるから、どこの会社
のが良いとは断言出来ないけど、ヒルズは研究結果がはっきりしてるから
勧めるらしいです。
マック君は便秘ではないけど、フードから栄養を搾り取ってる感じかしら?
続くと心配ですよね....

2014/11/22 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

sallyさん

程良くマイルドなスメル?(笑)
今までの普通サイズよりも、カノの体格に合った、太目で量もしっかりウンチ☆
動物は下痢になりやすいって言うけど、続くとなりやすいどころじゃないわっ
て不安になるのよね.....
色々試したり対処出来るからアレルギーであって欲しいな.....

2014/11/22 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

alpenkatzeさん

カノも嫌がってないし、これ位良いわよね〜〜(笑)
そう、嫉妬を抑える為にも*のかほりで誤摩化さねば!

薬で治らなかったら....だったから、普通範囲内のウンチが続いてて少しホッとしてるよ〜
人間と同じで突然アレルギーになったりするみたいだし、下痢嘔吐も症状の1つみたい。
アナベラの爪切りハードルがまた高くなったよ....

2014/11/22 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

カノ

アナベラが屈まなくても嗅ぎやすい様にだね.....
カノは優しいね.....

2014/11/22 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

アナベラさん、人間の数千倍の嗅覚なのに、そんなダイレクトにww
ちょっとこっち向いてみて~
お鼻、曲がってないかしら?ww

カノたんのお腹、落ち着いてくれますように。
アレルギーだったら、特定さえ出来れば、対処出来ますもんね。
お大事にですよ~

2014/11/22 (Sat) 05:25 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ほんなあほな。さん

ダイレクトに嗅がなくても嗅げるはずなのにね(笑)
よくクシャミはしてるわよ☆

アレルギーなら共通してる/してない成分で特定出来るものね。
このまま落ち着きます様に!

2014/11/23 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment