07:00:21
26

ボクは忙しい

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


リビングでアナベラがキュンキュンしてたので行くと、隣の庭に子犬ちゃんと黒白ちゃんがいるのが見えました。
アナベラは子犬ちゃんと、私は黒白ちゃんに遊んでもらおう〜と一緒に庭に出て、小走りで駆けて行くアナベラを見てふと気付きました。

黒白ちゃん、我が家の庭側にいない?と.......

アナベラは子犬ちゃんを気にしつつ、黒白ちゃんと丘を上がって駆け下りて追いかけっこに。
黒白ちゃん逃げてぇ〜〜
アナベラを止めようとアワアワしつつ、アナベラがフェンスの角に黒白ちゃんを追いつめた所でアナベラ確保。
アナベラはカノと追いかけっこと同じで遊んでるだけで捕まえようとしてる訳ではないので、数歩下がった所で大人しくしてくれました。
黒白ちゃんは小さくなってシャー。
子犬ちゃんと遊んでおいでと軽く誘導しただけで、アナベラは離れました。
ゴメンね〜と黒白ちゃんをなだめるとスリ〜
そしてまた戻ってくるアナベラ.......

アナベラは遊びたがってたけど、怖がっててかわいそうなのでアナベラと家に戻ると黒白ちゃんはまだ境のフェンス付近で行ったり来たり。
もしかしたら家に戻りたいのに戻れないのかもしれない......と心配だったので、表側に誘導すれば帰り道は解るだろうと庭に出て声を掛けました。
すぐ尻尾を立てて駆け寄ってくる黒白ちゃん。
アナベラとカノから見えない所で、しっかり手を洗えば良いか〜と思い切りワシワシさせてもらうとゴロゴロブシャー。
本当に懐っこくて可愛い〜〜
間違いなく抱っこも出来る甘えっぷり。
ちょっと棒を振るだけで食い付く無邪気っぷりも愛らしいです。
いつも通り道にしてる玄関の方に誘導しても、まだ触ってぇ〜〜とスリスリと離れてくれませんでした。
病気などが怖いので触ったらブリーチを馴染ませるを含めた3〜4回手洗いしてます。
通り過ぎる時は挨拶だけで済ますけど、これだけ懐いててくれてるから触らず我慢するのは辛い......


アナベラと一緒にいるのを見て、がっつり両手で触って思ったのが、(今までも近くで見てたけど)小さく感じました。
カノの半分位?
生後半年位だから、これからもっと大きくなるのかしら?
.......もしかして、そっくりだけど別ネコだったりして☆

ちっこいωがあったから去勢してない様だけど、獣医さんに連れて行ったりはしてるのかしら.....と心配です。






アナベラがちょっと緊張してました。

だって.......
ボクは忙しい2


ペロン
ボクは忙しい1



カノが動き出したから☆


(こっち見てる!)          チラッ
ボクは忙しい3



危険そうだけど......


ボクは忙しいぞ
ボクは忙しい4


前、ここにトカゲがいた!
ボクは忙しい5


今日はあのネコ来るか?
ボクは忙しい6



アナベラとの遊びのスリルでなく、ワクワクしたい様です。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
banner8.jpeg 
大忙しなのよ〜





スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

黒白ちゃん、小さいから
フェンスを越えられちゃったのね(^^

アナベラちゃんは
小梅ちゃん、カノちゃんと
にゃんこと暮らし慣れているから
一緒に遊ぶのは普通だと思っているのでしょうね(*´▽`)

2015/01/26 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ アナベラちゃん、にゃんこちゃんホント大好きなのにゃあ!
moguおねえちゃん!1歳前でカノちゃんの半分くらいじゃ・・・
その黒白ちゃんかなぁりおっきいにゃんこちゃんだと思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

にゃんこ好きのアナベラちゃん・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
カノちゃんのそば通る時はお耳が用心中なのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

2015/01/26 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

アナベラさんもカノたんもそれぞれに馴れてるから怖くないけど、
白黒ちゃんは、ちょっとびっくりしちゃったのね^^
アナベラさん、カノたんと違って小さいし遊びたかったのかな??
猫さんは、ふがふがすると喜ぶ・・・ってインプットされてるのかもww

2015/01/26 (Mon) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

白黒ちゃんはアナベラちゃんが一緒に遊んでくれるとは
想定外だったのね。
アナベラちゃんも子犬より白黒ちゃんに行っちゃうとかw
普段、カノちゃんと遊んでいるから
猫さんの方を身近に感じてるのかな?

2015/01/26 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

REI  

ひょえ、小梅ちゃんの開き!
白黒君、かわいいですねえ。 病院は判らないけど、かわいがっては貰っているのではないでしょうか。
私も駐車場の猫達触るけど、帰って一回しか手をあらいません。
でも一応うちの猫を触るのは洗ってからだけどね。

カノ君、今日はお外警備の任務ですか?

2015/01/26 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

アナベラちゃんは、小梅ちゃんやカノちゃんで猫に慣れてるけど、
黒白ちゃんはちょっとびっくりしちゃったのかもね^^;
そうそう、フレンドリーな子には触らないでいる方が拷問よね!
でもその後ちゃんと手洗いとかやればOKだし、うん、ここは我慢しない方がいいわ♪

カノちゃん、いつもワクワクすることだたくさんね~。
アナベラちゃんは緊張感がいっぱいだー(笑)。

2015/01/26 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

sally  

黒白ちゃんにとっては、初めて見る大きなワンちゃんだったのかなあ。
アナベラちゃんは、小梅ちゃんやカノちゃんで慣れてるから、
遊んであげるよ~♪って気持ちになりますもんね(^^)
というか、猫好きワンちゃんって意外と多いのよね!
黒白ちゃんにとっては、ビックリしちゃったねえ(^-^)

2015/01/27 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

カノ  

見えない所でワシワシするとはけしからん。
ワシワシしてる時間があるのに撮影してないのはもっとけしからん。

2015/01/27 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

外の病気を持ち込むのが怖いのは
私も仕事柄、非常によくわかるけど
ブリーチ入りはmoguさんの手が心配!

かわいいこに誘われて触らないなんて、そりゃ拷問だわ。
(こう書くとなんだかエロオヤジな響きになってしまう?)
アナベラちゃんの好意は通じなかったけど
人間のことは警戒してないようで、きっとひどい目にあわされたことがないんですね。そう思うと嬉しいですね。

黒白ちゃん、まだ子供だから遊びたい盛りなんだろうな。
写真みたかったな〜

2015/01/27 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!

黒白ちゃんは11月頃からフェンスを乗り越えられる様になりましたね〜
そしてお隣の庭とは接してないけど、フェンスの下の方に穴が空いてるのを発見しました。
アナベラは潜れないけど、ネコなら出入り出来そう.....
1歳未満のネコならこんなもんかしら?
普段、ドミニクを含む大きいのと一緒だから基準がズレてきてるわ(笑)

アナベラは犬より猫の方が警戒せず、ネコちゃん〜と無防備に近づきます。
小梅とカノで慣れてるから、遊び相手と思ってるはず。
フガフガはアナベラの愛情表現、喜んでると思ってるわ〜
でも黒白ちゃんは子犬ちゃんで慣れてるとはいえ、アナベラは大きくて、勢いよく走って
来られたから怖かったでしょうね〜
お互い攻撃的でなかったのが良かったです。

据え膳食わぬは....よね☆
後から思うと、アナベラに追いつめられて興奮してる時に手を出したのは、飼い猫でも
引っ掻かれたり危険だったろうに、黒白ちゃんは怖かった〜と擦り寄ってくれたので
人間は怖くないと信じてくれてるのは嬉しくてキュンとしました。
家の中に入れてもらえない時もあって心配するけど、お隣は毎週パーティーで人の出入りが
多いし、可愛がってもらってるのかも。
ドミニクは逃げられるけどね☆

他所の仔を触った後はちょっと神経質になって.....
手洗いだけで大丈夫なのか、消毒は何が良いのか解らずブリーチぐらいしか思い浮かばない...
お客様にも言われた事があるけど、飲食で面の皮と同じく手の皮も厚くて丈夫です☆

両手でワシワシ、片手だけだと腕にぶら下がったりで撮影は無理だった!
もういつも以上にベッタリでそれどころじゃなかった〜〜

2015/01/27 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment