07:00:48
01

何が起きても

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



昨晩、まだ薄明るい時、玄関先でボンヤリしてると植え込みの間の小径を動物が歩いてくるのが隙間から見えました。
数ヶ月ぶりの黒白ちゃん達かしら?!とドキドキしてると、ひょっこり顔を覗かせたのは長毛気味の三毛猫ちゃん(推定3〜4ヶ月)でした。
あまりの可愛さに「かわい仔ちゃん来た!!」と声をあげてしまう程。
しばらくお互いにジッと様子を伺った後、三毛ちゃんは引き返しちゃいました。

家に戻ると、カノもPC部屋オフィスの窓から見てたらしく、ベッドルームに移動して(進行方向だと睨んで先回りしてるつもり)興奮してました。
三毛ちゃん、人慣れしてない様です。
懐っこかったら家に連れ込みたい衝動を抑えられない.....
でも、また遊びに来て欲しい......







アナベラがベッドで寝てる時、カノが気を惹こうとゴロゴロしてました。


目を合わせちゃダメ......       姉ちゃん、相手にしてくれないぞ.....
何が起きても1


ホ......           ちぇぇ〜〜
何が起きても2



焦点を合わせずにいたらカノは諦めた様です。


乗り越えたわ
何が起きても3



ゴロゴロしつつ、手を伸ばしてくるしドキドキだったね〜
ようやく一眠り出来るかと思ったら......


?!
何が起きても4


ど、動揺しちゃダメ!
何が起きても5


無心よ、無心
何が起きても6



場所を変え(ベッド側なのは変わらず)ゴロゴロしてたカノが急に起き上がってドキッとしたけど、頑張りました。










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
banner16.jpeg 
グッと耐えるのよ〜


スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

アナベラちゃん絶対にカノちゃんの方を
見ないんですね~(≧▽≦)
そうね、目が合ったら
遊んで攻撃だものね(´艸`*)

三毛の長毛さん
しかもまだ子猫ちゃん♡
これはなついてくれたら連れ帰っちゃうかも~(*´▽`)

2015/05/01 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ミケちゃん、また来てほしいですね^^
そうそう、無よ
カノちゃんにはベッドしかみえていないぐらいに
無になることが大事よね^^;
よく、たえた~、アナベラちゃん^^

2015/05/01 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

こうやって、アナベラさんは、無の境地と悟りを開いていくのね^^
みんなアナベラさんみたいだったら、世の中平和になるのになぁ~

三毛さん、また遊びに来てほしいな♪

2015/05/01 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

アナベラちゃんの寿命が縮むんじゃないかと心配(^^;)
カノ君、もっとゆっくり動いてあげて。。。
小さな三毛ちゃん!
また遊びに来てほしいですね~。

2015/05/01 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

まだ子猫の三毛猫ちゃん!
カノちゃんもドキドキだったろうなあ^^
また遊びにきてくれるといいね♪

カノちゃんが横であれこれやってるのに、アナベラちゃん、がんばってるね(笑)!
目瞑っちゃった方が楽そうだけど、そうもいかないのかな^^;

2015/05/01 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

ベッドの長さが今の2.5倍ほどになれば
仮にカノ君が中央に寝ていても
接触せずにアナベラちゃんが端に寝られると思います。
ご検討のほどよろしくお願いします。

2015/05/02 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

sally  

そうか、こういう時は無心になるのが一番ね。
うちの猫のように、イチイチ怒って反応しちゃダメねえ。
けど、カノちゃんってアナベラちゃんをドキドキさせるのが上手いよねえ(笑)

三毛ちゃん、また遊びに来てくれると良いですねえ(^-^)

2015/05/02 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

三毛猫ちゃんと仲良くなれたらいいですね!
長毛の三毛ちゃんの子猫ちゃんってかわいいだろうな。

アナベラちゃんは
目の表情がほんとに豊か!隠し事もできなさそう。
さすが経験豊富、カノくんをやり過ごす方法をよく知ってるのね。

2015/05/02 (Sat) 04:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!

長毛三毛ちゃん、ホワホワしかけで可愛かったですよ〜
カノと一緒に今日は来ないかしら.....と窓からずっと覗いて待ってます☆

構ってキュンのあの手この手と繰り出す技を乗り越えるには、無心しかない......
目が合ったら掛った!と言わんばかりに顔をチョイチョイされるに違いない。
いや、目が合わなくても手が出る時があるけど、それでも耐える!
あまりに不思議な行動をしたらアナベラも思わず反応しちゃうけど、慣れでしょうね(笑)
カノは気付いてない隙に色んな反応をしてるのを、私は見逃しません☆
それでもカノも頑張ってるわよ〜

ベッドを大きくしたら掃除とか移動が大変じゃ....
子供用のベッドマットレスなら良いかしら.....

2015/05/02 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment