07:00:04
30

気まぐれにお付き合い

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



先週はドミニクが取材旅行で1週間留守でした。
アナベラは恋しがりキュウキュウ。
カノは変わらず絶好調。
私は自由だ!とウキウキだったけど、いつもと変わりない生活に気づきました☆
でも夜が明けたら直ぐ掃除やら家事が出来るのって良いな......

寂しいアナベラの為にも、中日に友達に遊びに来てもらいました。
子供達にも可愛がってもらってアナベラ大喜び。
でも誰かが帰宅する度にキュウンキュウン。

そしてカノ。
最後にMさんだけ残ってくれたので、引き蘢ってたカノをベッドルームに迎えに行くと出てきました。
(Mさんとは.....単独でも良く遊びに来てくれる友達で、家族以外の人は怖がるカノも気配に慣れたのかMさんがいても少し姿を見せられる様になってきた。)
伸びしながら私の周りをスリスリウロウロ。
3m程の距離があればMさんが立ち上がっても転がってました。
2m.....1m......と少しずつ私が移動してカノも近づいてたから、これはいけるかもしれない?とMさんに手を差し伸べてもらったら.........


Mさんカノ
感動やら驚きやらで画像が鮮明でないのが残念


躊躇わず近づいて、匂いチェックも一瞬で得意気に撫で撫で!
2回も撫でてもらえました!
しかもご機嫌〜〜
いつまでも「え〜ボク恥〜ず〜か〜し〜い〜」とクネクネして焦れったかったから、2回目はカレー粉で釣ったよ☆

ずっと側にはいられなかったけど、お触りOKだったら、近い内に同じ部屋で過ごす事も可能かも。
ちなみに、ドミニクが帰宅したらカノは隠れて出てきませんでした。







リビングに向かうアナベラをカノが追いかけてました。
途中、足を引っかけたり、先回りして構えたりします。


んもぅ〜カノったら〜
気まぐれにお付き合い1



気まぐれにお付き合い2



そしてキューブに隠れる。
隠れてないけど。
やる気がある時のアナベラはキューブの中のカノを煽って襲い襲われします。
それ程テンションが高くない時はカノの攻撃をかわそうとキューブの穴部分では小走りに。


足が狙われるから伏せれば良くない?
気まぐれにお付き合い3



動かなかったら狙ってもつまらなさそうだもんね〜
でも首に飛びかかって来るかも?
どうするかな?とドキドキしてたら......


あれ?
気まぐれにお付き合い4


何かいたぞ!
気まぐれにお付き合い5



アナベラをスルーしてドアへ駆け寄りました。


何かいた
気まぐれにお付き合い6


絶対いた
気まぐれにお付き合い7



リスか鳥がいたのでしょう。
アナベラも「何何?」と近づくと.........


もう良い
気まぐれにお付き合い8


え〜
気まぐれにお付き合い9



せっかく一緒に楽しもうと思ったのに、カノは去って行きました。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
banner15.jpeg 
楽しのよ〜



スポンサーサイト

8 Comments

あんずミャミャ  

カノちゃんとMさんの距離
かなり縮まりましたね~(^^*)
ドミニクさんは1週間留守にしていただけなのに
カノちゃん、警戒しちゃったの??(´艸`*)

アナベラちゃん
待ち構えていたのに・・・(^^
お猫さまは気まぐれだものね。

2015/06/30 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ドミニクさんラブのアナベラちゃんには、一週間会えないのはつらいだろうねぇ。
遊んでもらってちょっとでも気がまぎれてる時間があってよかった^^
カノちゃん、嬉しい進歩だね~!
お顔がまだちょっと緊張してるっぽいけど、でも、いい感じ♪

アナベラちゃんにその気がある時はカノちゃんは去ってしまうだなんて、
なかなかうまくいかないねー^^;
アナベラちゃん、本当に残念そうだわ。

2015/06/30 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

アナベラさん寂しくてキュンキュンなのね;;
お昼間、moguさんと一杯遊んで貰って、夜は、バタンキューしたら、寂しくないからね^^

カノたん、Mさんとの距離は近づいたけど、その分、ドミニクさんのこと・・・忘れちゃった?^^;;
家の白黒と、記憶メモリ、いい勝負だったりしてw
あ、家のは、泊まりじゃ無くても忘れられるか^^;;

2015/06/30 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

Mさんとカノ君の大接近!これはすごいぞー!
で、ドミニクさんのことは・・・・どうしたのかな?(笑)
猫心って複雑ね~。(笑)

今回のアナベラちゃんとカノ君のお遊びは
すれ違っちゃったようですね~。

2015/06/30 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

アナベラちゃんはドミニクさんが一番ですものね
寂しかったのでしょうね^^
カノちゃんは・・・・1週間で忘れた?(^0^;)ウフフ
Mさんとお友達になってよかったね、カノちゃん^^

2015/06/30 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

負けた・・・ 
おーい、マック、カノ君はちゃんとお客様を接待できてるよー。
君も幻はヒメに任せて、そろそろカノ君を見習って下さいな。

アナベラさん、パパが居ないのは寂しいかもしれないけど、
ママがいるじゃない。 やんちゃなカノ君も。
でもカノ君、ちょっと大人になったかな。
駆け引きしてない?

2015/06/30 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

そっか、ドミニクおにいちゃんがいないとアナベラちゃんさびしいよね・・・
カノちゃん、なでなでしてもらっちゃったのにゃあ!
シャア!ってちゃんとご挨拶できたぁ?
うふっ ドミニクおにいちゃんは違うかっこうで帰ってこられたのかなぁ?
カノちゃん、今度リスさんのコスプレで帰ってきてもらうにゃ!

2015/06/30 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ナヌアニ  

カノ君の中での現時点での序列:
moguさん > Mさん > ドミニク氏

2015/07/01 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment