07:00:19
24

起きたら獲物チェック

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。

前記事のカノの箱ですが、eB◯yで購入したものだから、中身は違うものだから!
ちなみに、ロビンは有名な黄色い熊が大好きなので、記念プレートをプレゼントしました。
個人的には好きだからデルモンテ製品でも嬉しいけど☆

高校生の時にバイトしてた喫茶店でデルモンテの瓶入りケチャップを使ってました。
フルーティで、実家で使ってた日本のケチャップとは違う味だったので感動したのを覚えてます。
ただ単に甘い味が気に入っただけかもしれないけど。
でも、こっちで同じ物?を買ってみても、あの時の味とは違うんですよね〜
物が違うのか、国が違うから味が変わったのか、記憶の味を美化し過ぎてるのか.....







昼過ぎから夕方までの昼寝以外、カノはちょっと寝て起きては甘えたり遊んだり、そしてまた寝るを繰り返します。


ふぁ〜〜〜
起きたら獲物チェック1


よし
起きたら獲物チェック2



オハヨウですか?


ん〜まずはチェックだぞ
起きたら獲物チェック3



ワクワクさせてくれる鳥がいないか窓を見ます。


鳴き声からして近くにはいないな.....
起きたら獲物チェック4



鳥が来たら、かあちゃんが教えてあげるよ。


んじゃ、家の中の獲物はどうだ?
起きたら獲物チェック5



悪い顔してアナベラを見ないであげて!!










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー45 
大事なチェックなの







スポンサーサイト

9 Comments

Chacha  

カノくんの写真、何かに似てるような気がしたんだけど
二つの爪研ぎが滑車で、ケーブルで空中をガラガラ〜って移動していくスポーツ?みたい。なんか楽しそう!

デルモンテ、味が変わってても不思議はないですね。
キューピーマヨも日本国内向けと輸出用はレシピが違うらしいですし。
年とともに自分の味覚も変わってるのか、あれ、こんな味だっけ?ってこと、ありますよ〜

2015/11/24 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

遠くにいる鳥さんより
近くにいるアナベラちゃんが
この日の標的~?(´艸`*)

ケチャップ、カゴメのものより
デルモンテのものの方が
味が濃いというか
甘みが強いですよね。
ハインツも初めて食べた時感動でした(^^

2015/11/24 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、アナベラちゃんエモノにしとちゃあダメにゃあ!
まったりりんカノちゃん、急にいたずらっこのお顔になっちゃったにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ おねえ、ハインツの時においしくってカンドーしたみたいだよぉ。
それとマヨネーズだけど・・・リアルマヨネーズも!(* ̄m ̄)ウフッ

2015/11/24 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

そうですか、黄色の熊にデルモンテのケチャップですか・・。 違うって!

家の中の獲物って、かあちゃんもいるよ。 (笑)
そうそう、背中に畳んだ羽みたいかと思ったけど、
そうよ、ケーブルカーみたい! 背中の車輪でロープを飛んで行くの?


2015/11/24 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

えぇ?!獲物ってアナベラちゃんなの?!
ま、下の子にしたら兄ちゃん姉ちゃんは獲物だわねww

味覚の美化!
あるあるです!
昔食べた××は今は存在しないのよね~~~

2015/11/24 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

昔の懐かしいお味は、いま改めていただくと「…?こんなだった?」なんてことありますね。

口が肥えてしまったり、実際に味が変えっれていたりしているんでしょうね~

カノちゃ~ん、ダメですよ~そんなお顔でアナベラちゃんを狙っちゃ~^^;

2015/11/24 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

同じメーカーのでも味がちょっと変わるのってあるよね。
パンに塗るヌ○ラ、飲食業関係の友達にお土産に渡したら、
「いつもと味がちょっと違うような?」と微妙な違いを指摘されたの。
よく見ると、友人のは本来のイタリアからので、成分の分量が微妙に違ってたの。
でも確かに、若かりし頃に食べた時の味覚とと今の味覚は、
いろんな意味で変わってるのかも~( ̄ー ̄)

カノちゃん!鳥とアナベラちゃんは別物でしょ(笑)!
同じ獲物じゃないからねー(笑)!

2015/11/24 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ナヌアニ  

背中に何か付いてますけど・・・
新種のかたつむり?

2015/11/25 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

実際にケーブルで動けたらすごそう(笑)
もう、上からも攻撃が出来てはしゃぎそう.....
ラーメンもこちらのと日本のと、商品は同じなのに味が違いますよね〜
私の味覚も確かに変わったかも。


*あんずミャミャさん*

いつ来るか解らない獲物より、確実な獲物(笑)
カゴメの方が酸っぱい?トマトっぽい?
海外のは食べ慣れてるものとは違う味で、おお!と思いますよね〜


*Gaviちゃん*

この顔になったら注意よ☆
こっちのマヨネーズは違う意味で感動したわ(笑)
酸味がなくて脂っこいのよ.....


*REIさん*

では、私はデルモンテのケチャップイタダキマス(笑)
かあちゃんは遊び相手に選ばれても、獲物にはあまりならないのだ〜
車輪で飛べたら、もうカノの天下ですよ....


*ししゅうねこさん*

なんだかんだで相手をしてくれるし、末っ子強しですよね(笑)
ああ〜〜
あの懐かしい、また食べたいと思ってる物も、あの味はもうない....(涙)


*クーさん*

思い出のままの方が美しいかしら....(涙)
こんな顔して見つめられたら、アナベラもいつも警戒しちゃいますよね〜


*alpenkatzeさん*

日本のは味を変えてるのはこちらに来て知ったけど、海外の物も輸出物は味を変えてるのか〜
身体も成長してるし、外食もする様になったし、味覚は変わってるのも確かだよね。
遊びたい時は鳥もアナベラも同類?(笑)


*ナヌアニさん*

学会にぜひ発表を!

2015/11/25 (Wed) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment