07:00:33
02

順番待ち

訪問/コメントありがとうございます!
今日はポチ読み逃げになってゴメンナサイ〜

昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。

カノのワクチン健康診断でした。
いつもの女医さんではなく男性の先生でした。
相変わらず低くて澄んだ声が素敵だったけど、カノは男性が苦手.....
触診ではいつも大人しいのにちょっと逃げ気味。
お尻から首元に向かって毛を逆撫でる(皮膚を見てる?)のや、手足の肉球と指の間を見るのは何のチェックなのかを聞きたかったけど、親切で詳しく説明してくれる先生だから長く掛りそうで断念しました。
急患6件入って大忙しで待ったのと、ワンコ達の悲痛な鳴き声でカノがかなり怯えてたから早く帰りたかった.....
体重は6.5kgでした。
先生からは実に美しいと褒めてもらっただけでダイエットについては何も言ってなかったし、大丈夫。
カノ初対面の助手さんにはデッカイと言われたけど、カノはちょっと大きいだけ!







歩き回れる様になったアナベラ、オヤツにも素早い反応です。


姉ちゃんがボクを突き飛ばしたんだ.....
順番待ち1



ガサッて音に敏感だからね....
通り道にいたカノを押し退けて駆けつけます。


オヤツ!オヤツ!
順番待ち2


きゃはっ
順番待ち3


良い香り〜
順番待ち4


あむっ
順番待ち5



ご飯も良いけど、オヤツは格別だよね〜


ボクのはまだかな〜
順番待ち6



こちらで見かける大抵のオヤツにはカノのアレルゲン(と思われる)の鳥系が入ってます。
魚系で良さそう〜と思っても、成分見るとチキンも加えてあったりとか、ガッカリだ
なので、今まであげてたグリニーズの歯磨きオヤツもあげられません。

牛レバーのフリーズドライのオヤツを見つけたのであげると、コレは食べ物じゃないぞ?と匂いを嗅いでプイッとされました。
カノ君にあげられるのないよ.....
おねだりされても食べないし、食べられないしで切ないよ.....










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー24 
早く寄越すの〜〜






スポンサーサイト

11 Comments

Gavi  

カノちゃん6.5kg!@@!
やっぱりおっきいにゃんこちゃんにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ アナベラちゃん、カノちゃんつきとばしておやつって!
歩けるようになったのホントよかったのにゃあ!
うれしくなっちゃうよね!

2015/12/02 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

もこつく てけこ  

おやつ☆おやつ☆でキャッキャしてるアナベラちゃん、きゃわいい~~(*´ェ`人)
んでもって「あむ!」のお顔!!!
いいお顔してる(* ̄m ̄)
こういうの、密かにツボだったりするわ(笑)

カノちん、お疲れ様だったね~!
やっぱり男性の声って低いからかなぁ....苦手なの。
でもって6.5キロ!!!(*`ロ´;ノ)ノ
大きいんだねぇーー!
でも見ていても体重の重さを感じる体型じゃないっていうか...
きっと体長に対して適正だからなのかなー?

2015/12/02 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

アナベラちゃんうれしそう~(^^
おやつは別腹よね~♪
そちらには「焼かつお」見たいな
お魚だけのおやつはないのね。
カノちゃんのじっとり視線が(^^;

6.5kgあるって見えないなぁ。
カノちゃんお手手も大きいし骨太なんじゃないかしら?

2015/12/02 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

カノ君、健康診断だったんですね。
頑張ったね!
6.5kgはそちらの方でも大きい猫になるんですね。
数字を聞くとやっぱり大きい。
ちなみにウチのえーすは5kgです。

カノ君を押しのけて参上!(笑)
こんな時のアナベラちゃんは強いし
カノ君は控えめなのね~(^^)

2015/12/02 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

人間も動物もおやつは別腹、お味は格別~♪
そうか~、カノ君おやつも限定されちゃうのね・・・
今はホントいろんなものが混ざってますからねー
6.5Kgならシマシマとほぼ一緒!
いつもアナベラちゃんと一緒に見てるから小さく感じたけど、意外と大きかったのねww

2015/12/02 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あらら~カノちゃんアナベラちゃんに突き飛ばされちゃったの?あまりのことに圧倒されちゃったのかな?

カノちゃん、アレルギーがあるんだっけね…うちの子たちはサツマイモ、トウモロコシなんか好きだったんだけどな~ダメ?

 カノちゃん大きいんだね~ハータンなんて3.8キロよ。態度がデカいから、もっと大きく思われてるみたいですが、結構チビ^^

2015/12/02 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

カノさんと、しぐれは同じくらいの体重ですね。
でも、しぐれはポッチャリさんです。
寸足らずね。(笑)
アナベラさんが嬉しそうにオヤツを食べてる姿、イイですね。
嬉しくってジ~~ンってしちゃうくらい。

カノさんはアレルギーがあるんですね。
お友達のパグさん一家もアレルギーがあってね。
安心してあげられるオヤツが欲しいって、とうとうオヤツショップ始めました。
ウチの仔を思う力って、時に凄いパワーを生み出すんですね。
我が家はその恩恵にあずかってるだけ。
カノさんにもお気に入りで安心のオヤツが見つかるとイイですね。

2015/12/02 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、6.5キロか~。太郎と同じくらいだ♪
一ヶ月前のワクチン接種の時に6.3キロ、過去に6.5キロはないんだけど、
ワクチン接種の後は時期的にいつも太ってるから、今、それくらいかも。
うちも同じく、ダイエットのことは言われないよ~。
やっぱりカノちゃんも太郎も元々の体格が大きいのよね♪

そっかあ、カノちゃん、突き飛ばされたのね^^;
だから後ろでおとなしく待ってるのね(笑)。

2015/12/02 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

女好きカノ  

女医さんじゃないし、姉ちゃんに突き飛ばされるし、
もう尻トン倍増キャンペーン開催してもらわないとやってられないぞ。

2015/12/03 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ナヌアニ  

6.5kg・・・
目標の殿下までもう一歩。
さらに励みなさい。

2015/12/03 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!

*Gaviちゃん*

おおおおおお大きくないよ!
カノが避けられない位勢い良かったわ(笑)
それだけ元気に歩ける様になって嬉しかったよ〜


*もこりんさん*

もうオヤツしか眼中になしって顔よ(笑)
その嬉しさがもろに出てるから、こちらも嬉しくなるのよね〜
高音もだけど、重低音の響く音が怖いのかな?
身体も大きいし、ドミニクにもビクッとする時があるしね。
きっと全体的に大きいだけでバランスは悪くないと思うの!


*あんずミャミャさん*

キラッキラで嬉しそうだったわ〜
白身魚のフリーズドライもあるけど、どうだろうな....
食べなかったらアナベラに食べてもらお〜が出来ないのも寂しい....
見慣れてるから普通に見えるけど、手足もがっちりだと思うわ!


*ミルクさん*

年に1回(願望)のドキドキが終わったわ〜
えーす君ももう一息じゃない(笑)
見慣れると大きく見えないよ☆
いつもはカノがいたら避けて通るけど、それどころじゃない!
カノはアナベラの勢いに圧倒されるのかも?


*ししゅうねこさん*

オヤツは別腹ですよね〜
大丈夫そうな物にも入ってるから、原材料チェックは大事.....
シマシマさんも同じ!
と、言う事はシマシマさんも意外と大きいのね(笑)


*クーさん*

勢いがあって圧倒されたんでしょうね(笑)
アナベラにサツマイモやカボチャをあげた時にカノにも勧めたけど、無視でした....
はなちゃん、カノの約半分ですか!


*なっつばーさん*

しぐれちゃんと同じですか!
アナベラに食欲があるのはもちろん、これだけ食べたい!って喜んでくれたのが
すごく嬉しかったですよ〜
アレルギーがある仔の為のお店は嬉しいですね!
カノも食べ物だって認定してくれる、お腹にも大丈夫な物があれば良いのですが....


*alpenkatzeさん*

やっぱり同じ位ね〜
太郎ちゃん、ワクチン後に太るなんて賢い....?(笑)
カノと同じでがっちりしてるから、大きいのは普通よね☆
そうなの、突き飛ばされて唖然?としてたから出遅れたのよ〜


*カノ*

女の人の方がカノ統計で優しくて甘えさせてくれるものね〜


*ナヌアニさん*

目指せ殿下!!

2015/12/03 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment