07:00:41
17

無慈悲

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


4日と空けずMさんと続けて遊びました。
2日とも帰りに家に少し寄ってもらった時、カノが脱走ゲート手前で「かあちゃんが帰って来たぞ?」と様子を伺ってるのが外から解りました。
通常、ドミニクでない、知らない車が停まった時点で逃げるのに、Mさんの車の音も覚えたかしら?
そして家の中に入ってもカノはダイニングの方に少し移動しただけで逃げず。
私達がダイニングに行くとカノはリビングへ移動。
ベッドルームに逃げ込まないとは驚きでした。
(さすがのMさんでも、いつもは来てすぐは隠れて様子を伺い、落ちついたらソッと出て来る)

喋ってる間にササッとMさんの後ろに周り、カバンの匂いを嗅ぐカノ。
そしてカバンにスリスリした後に甘噛みガブリ。
それはダメ!と叱ると「え〜ボク噛みたい〜」とクネクネ。

昨日は通り過ぎる時に呼び止められ、Mさんの差し出した手をクンクン。
頂き物の水引きでMさんにも遊んでもらいました。
帰り際にバイバイね〜と立って挨拶してくれた時もすぐ側でMさんを見上げてお見送り。

どんどん距離が縮まってるぞ〜
カノが姿を見せる度に可愛がってくれ、元々ネコも好きなMさんはどんどんネコを飼いたくなる様です。
Mさんがネコ飼いになる様、カノ頑張れ!








アナベラとカノが並んで寝てました。


無慈悲1



無慈悲2



アナベラが元気になった途端、これだ!
さすがに奪ってまでは寝なかったけど、逆じゃないのかな?


無慈悲3



気持ち良さそうな寝顔して......
アーちゃん、退かして良いよ?


ここで良いの
無慈悲4



まだ暑かったからかアナベラも床で寝てる事が多かったけど、カノが非道に見えるわ.....


何だよ?
無慈悲5



ドミニクが撮影したら睨まれてました☆

アナベラベッド、一度洗って今もあるのだけどカノは寝ようとしません。
アナベラがいたから、奪い合いっこ込みで気に入ってたのかな?










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー42 
容赦なしなの






スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

Mさんは何度もあっているから
カノちゃんも安心できるんでしょうね(*´ω`)

アナベラちゃんベッド
奪い合う相手がいないと
カノちゃんもさみしいのかしらね・・・

2015/12/17 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

アナベラちゃん、おっこちねんねやさしいにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ どう見てもカノちゃんにどかされたように見えるにゃあ!

そっか・・・カノちゃんアナベラちゃんがいるからベッドにねんねしたかったんだね・・・
何か切なくなっちゃうよ・・・

Mさんとなかよしになって新しいお友だちにゃんこ出来るといいね!

2015/12/17 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

REI  

いいなあ、家族以外の人を受けれてくれて。
うちではピンポンダッシュが2匹になってしまいました。
カノ君、猫飼いを増やす任務、頑張れ!

最初の写真は、2匹で仲良くシェアーしているのかと思ったら、
アナベラさんは完全に落ちてたんですね。
2匹が満足ならそれで良し。(笑)

アナベラさんが作る窪みがないものねえ・・。

2015/12/17 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

うふふ、お友達が猫好きって嬉しいですよね
カノ君頑張れ!

でもアナベラちゃんの寝床を取るのは頑張らなくていいのに~~~
猫って洗っちゃうと乗らなくなったりするかも!
うちは先代がその傾向が強くて、しばらく放置されてましたよ

2015/12/17 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃんはMさんのこと、ちゃ~んと覚えてるのね^^
これからもっともっと距離が縮まっていくのが楽しみ♪

真ん中で堂々と寝てるね(笑)!
アナベラちゃんがOKなら、まあ、いいのかな^^;
そっかあ、もうそこでは寝てないのね・・・。
なんかちょっと切ないね・・・。

2015/12/17 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

我が家にはもともとかなりたくさんのワンニャンがはびこっていたので、ワンニャンを無条件に受け入れられる方しか遊びに来なかったですよ~^^
 だから、ワンニャンたちも誰が来てもやりたい放題で、抱っこもゴロゴロもさせてたな~

 アナベラちゃん、優しいね…カノちゃんもワイワイと絡んでもらえるのがうれしかったんだよね。

2015/12/18 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

カノ  

独り占めしたいわけじゃないぞ。
姉ちゃんが好きなところで寝てたら
そのうち添い寝してくると思って待ち伏せてるのだ。

2015/12/18 (Fri) 02:02 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

ようやく安全な人だと認識しましたね〜
アナベラが使ってるから良いベッド、アナベラが使ってるからボクも使いたいと
おもってたんでしょうね.....


*Gaviちゃん*

ね〜
ベッドに引っ付いて寝てるから、余計にそう見えるわよね〜
最初、ちょっと寝てたんだけど、何か違うぞ....って寝なくなっちゃった。
アナベラがいたから良かったんだよね。


*REIさん*

Mさん以外は全然ダメですよ(笑)
アナベラはベッドに添い寝状態です☆
そう嫌そうでなかったのが救い?
アナベラが寝てた所は温かくなってたしね.....


*ししゅうねこさん*

ネコ好きだと嬉しいですよね〜
匂いが取れちゃったからダメなのかしら?!
遊びでは使うし、避けてる訳ではないから、その内寝だすかしら....


*alpenkatzeさん*

匂いも気配も覚えたね!
真冬でもないのに、ここじゃなくても良いのにね(笑)
今は寒くなって来たしフリースで温かだから、いつも取り合いだったのに。
奪っても、こうして側で寝てくれるアナベラがいたからかな?


*クーさん*

犬猫います!彼らが第一です!だから、我が家も受け入れてもらえないとダメですね〜
肝心なカノが姿見せないけど(笑)
アナベラとの戯れ込みで良いベッドだったんでしょうね。


*カノ*

添い寝してくれた事って数える程しかないじゃない....
でももしかしたらがあるものね〜

2015/12/18 (Fri) 05:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 05:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

*鍵コメ様*

ありがとうございます!
それはそれ、これはこれ、別物なんですって(笑)
カノ、良い貢献してるかしら!
私も会う度にこんなに可愛いぞ〜楽しいぞ〜と洗脳してるわよ☆

2015/12/18 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment