07:00:07
24

行くわよ!

訪問/コメントありがとうございます!
パタパタしてて後半ポチ読み逃げになってしまってゴメンナサイ!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



午後に起きてきたカノの右目が開いてなく、気にしてました。
30分程して病院に電話してる時はパッチリ目を開いて「ボク何ともないぞ!」だったけど、病院に行ってきました。

薬を点眼し、特殊なライトを照らすと右下辺りが1/6程緑色に変わりました。
でも傷自体はそれ程深くなく、酷い傷ではなかった様です。

抗生物質点眼液(トブラマイシン)、5分後にカノの血液を分離して取り出した液体(回復を早めるそうです)を1日3回、buprenex(液体鎮痛剤)を1日2回。
点眼後は痛みがある様なので、目をコシコシしない様に宥めすかさねばなりません。

月曜にまた診てもらう予定です。







街でよく見かける樫の木、ここでも枝が地面まで垂れ下がってたり、不思議な形をしてます。


パパはいらないって
行くわよ!1



その地面を這う様な枝とアナベラだけを撮ろうとしたら、ドミニクが座りだしたので退かしました☆


ちょっと飽きちゃった
行くわよ!2


お家帰る?
行くわよ!3



人疲れしちゃったかしら?
後ね、アナベラのウェットフード買いにフード屋さん行かなくちゃ。


車はあっちね?!
行くわよ!4



食べ物の話をするとキリッと反応が素早いです。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
本命なのよっ






スポンサーサイト

9 Comments

あんずミャミャ  

カノちゃんおめめに何か入って
こすっちゃったかしら?
にゃんこに目薬を点すのって大変だけれど
これで早く治るといいなぁ。

アナベラちゃん
疲れちゃったようだけど
ごはんを買いに行くとわかったら
表情が変わった~(^^

2015/12/24 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

あれあれ、カノ君どうした?
目を擦っちゃいましたかね~。
目薬、嫌がらないでやらせてくれるのかな?(^^)

アナベラちゃんの写真撮影でどかされるドミニクさん。。。
ドンマイ!ww
疲れていても食べ物の話はわかるのね~。(笑)
ゴハンとかオモチャの時もそうだけど
キリッと表情が変わって、目がキラキラするんですよね(^^)

2015/12/24 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

REI  

自分で引っかいたのかしら? メイも何年かおきに目がシパシパになります。 でも目薬も大嫌いで、手に何か持って近づくと逃げる様になります。
カノ君は目薬自体は嫌がりませんか?
血液から取った液体は初めて知りました。

アナベラさんの元気な姿が嬉しいなあ。
沢山の人と食べ物の匂いは刺激が強いものね。
もっと美味しい御飯を買ってもらったかな。

↓ 良い写真が撮れましたね。

2015/12/24 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

食べ物の話にはみんな敏感よね~
キリリとしたアナベラちゃんの横顔ステキだわ!

カノ君、早く治りますように!

2015/12/24 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃん、お目々かきかきしちやったのかなぁ。
血液から!
そちらはいろいろ進んでるにゃ!
お大事ににゃあ!
アナベラちゃん、人疲れしちゃったのかなぁ?
おいしいごはん買ってもらえたぁ?( ̄m ̄* )

メリークリスマス!
素敵なクリスマスイヴを!

2015/12/24 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

カノ  

病院に電話するの聞いて目をこじ開けたのに、結局連れてかれたぞ無念。
とうちゃんは姉ちゃんと比べてモデル料ばかり高いからなあ。
で、フード屋さんで当然ボクのオヤツ買い込んだよな?

2015/12/25 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 あら、カノちゃんオメメ大丈夫?
早くよくなるといいね^^!ちゃんとお薬頑張ってね。

 ハータンもオメメが時々赤くなるのよ…。擦っちゃってるから、見つけると止めるんだけどね…。
 
 いろんな治療法があるのね。ハータンも病院に行かないとダメかな~春に病院に連れて行って、イヤな思いさせちゃったから、あまり気が進まないんだ~

 アナベラちゃん、ニコニコ笑ってる~車に乗って、ご飯を買ってもらいに行ったのね?よかったね~

2015/12/25 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 05:52 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

擦って悪化したのかもしれませんね.....
目薬さした後はショボショボ沁みるみたいだけど、大分開けられる様になりました!
楽しいとご飯は別腹(笑)
美味しいのをちゃんと解ってます☆


*ミルクさん*

数時間の間に何があったのか....
目薬は嫌がるし、何でもない時でも抱え役のドミニクが近づくと逃げちゃう(涙)
アナベラだけ!と言ってるのに、半分聞いてないからっ(笑)
犬猫って嬉しい言葉は解ってますよね〜
キラッキラになります☆


*REIさん*

何かに引っ掛けたか、ゴミが入って擦ったか....
カノもたまにシバシバする時があってもすぐ治まってるし、目薬も初めてだけど
嫌がってますよ〜
沢山の人と食べ物の匂いに少し疲れちゃったけど、もっともっと!でした(笑)


*ししゅうねこさん*

ちゃんと解ってますよね〜
かなり真剣で誘導してくれました(笑)


*Gaviちゃん*

昼寝時に触り過ぎたのかもしれない....
嬉し過ぎたのもあって、疲れちゃったみたい〜
美味しい缶詰いっぱい買ったよ!


*カノ*

かあちゃんは誤摩化されんぞ!
買ったレバーのオヤツ、食べ物じゃないってプイッてしたよね....?


*クーさん*

見てる時は止められるけど、24時間監視出来ないのが辛いですよね....
カノも病院も薬も嫌いだから、酷そうだったから頑張ってもらいましたよ.....
目薬も数日頑張ってもらいます!
この日はアナベラにとってウキウキ楽しい事尽くめだったはずです!


*05:52 鍵コメ様*

おかしいのに気付いた時に手を押さえても止まらない位力強い、オトコらしい
洗いをしてたわ.....
「なんで自分が座るの?!」と怒られ、それを横でアナベラが「あは〜」と
笑顔なほのぼの?な撮影風景☆

2015/12/25 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment