07:00:38
24

効率の良い冷し方

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




10月はまだまだ夏日な南州北部(去年は年末まで夏日だったけどね☆)、フロア部分はヒンヤリしてます。
アナベラどこかな〜?と様子を見に行くと......


効率の良い冷し方1



開きになってました。


こうすると効率が良い
効率の良い冷し方2



顎下までヒンヤリ気持ちが良いね〜
横に寝転ぶじゃダメなの?


寝返りが面倒だからダメ
効率の良い冷し方3



カーペットだと大丈夫だけど、床部分だと滑って踏ん張れず、起き上がるのが困難になってたし、寝返りしたくなかったようです。
開きになると匍匐前進で移動すれば大丈夫!と、シャカシャカ移動する音が聞こえてました。
立ち上がりたいのか?と手助けするとね、違う〜と困った顔されるのがまた可愛くて。









犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー101 
テストに出るのよ〜











7 Comments

Gavi  

去年暑かったよねー!
アナベラちゃん、そのかっこうカメさんみたいにゃあ!
すいすい泳いじゃいそうなのにゃあ!

2016/01/24 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

REI  

確かに亀みたい! 床冷房で気持ちよかったのね。
効率の良い移動方法を編み出しましたね。www

2016/01/24 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

や~ん、ホントに開きみたい~~~
このまま匍匐前進???
それはちょっと動画で見て見たかったな(笑)

2016/01/24 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

アナベラちゃん、知恵を絞ったのね^^
確かにこれなら効率よくひんやり~で、最小限の動きで移動も可能だわ!さすがアナベラ女史!

2016/01/25 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

そうやって開いてるとお腹部分でたくさん
ひんやりできて気持ちよさそう~^^
このまま移動もできちゃうんだ!
さすがアナベラちゃん!
賢いぞ~~!!^^

2016/01/25 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ナナアニ  

床に放熱→床が暖まってくる→シャカシャカ移動→放熱
サーモグラフィーで見たい気がします。

2016/01/25 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*Gaviちゃん*

暑かったね〜
スイスイ泳げたら、それはそれで良い様な困る様な(笑)


*REIさん*

カーペットで寝ると蒸れちゃうから、床は良い冷房だったみたいですね〜
シャカシャカ移動は一瞬戸惑いますよ(笑)


*ししゅうねこさん*

見てるとやらない.....
最初は立ち上がろうとしてたみたいだけど、あれ?こっちのが早くない?でした(笑)


*クーさん*

いろいろ考えて技を生み出して、賢いですよね〜
何してるか解らなかった時はドキドキでした .....


*alpenkatzeさん*

満遍なくお腹側を冷やせるのよ〜
アナベラがいた場所は温かくなってたわ。
そして家具に手足を引っ掛けたら、また楽に移動出来る!(笑)


*ナナアニさん*

アナベラ型がいっぱい浮き上がりそう〜

2016/01/25 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment