07:00:48
09

絶対怪しい

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




ちょこんと座ってるだけでも可愛いな〜としみじみします。


..........
絶対怪しい1


かあちゃん、何してるんだ?
絶対怪しい2



寝転がってハァハァしてたので不審げ☆


絶対怪しい3



この手はなんだ!
関節でクニッとなってて不思議〜
可愛い〜


今かあちゃん見たらダメな気がするぞ......
絶対怪しい4



アナベラの見たら負けな持論を引き継いだかしら?











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー85 
いつもよね〜














*mogu家であれこれ*

愚痴も入るので気になる方は飛ばしてくださいね〜


キッチンの電気が電球を替えてもつかなくなったので直しに来てもらいました。
不器用ドミニクが直したそうだったけど、原因がはっきり解らなかったし、怖いからね☆
直しに来てもらうまでに約1週間かかった.....

最初に電話した会社は以前コンセントがおかしかった時に来てもらった会社で、その時の仕事の感じが良かったです。
が、アポ取りの際、事務の女性が「折り返し電話するわ〜」と言って2日放置。
こちらから掛けると別の女性?が「おかしいわね?今日中に掛け直すわ!」と言って、結局連絡なし。

諦めて別な会社に電話するとすぐ施工日を決めてくれ、時間通りに来て「今から良い?」と電話あり。
そしてスイッチ部分を外すのにガスガスしてる間にドミニクが外してた電球をつけると普通に電気ついたよ☆
スイッチの接触部分が緩んでたようです。

こうした出張サービスは時間幾らなので、せっかくだから.....と壊れたままだったバスルームの換気扇を直してもらいました。
動くには動くけど羽根が引っかかるのかカンカンカンとやかましい

放置してたのには理由があって、まず本体をホームセンターで購入し、お店に設置してくれる?と聞いたら「これくらい自分で直せよ....プッ(ドミニク談)」と言われてドミニクの意思喪失。
エアコンの業者さんがやるよ〜と言ってくれたけど、タイミイングが合わず。
ドア設置してくれた業者さんがやるよ〜と言ってくれて連絡なし(これはドミニクが勝手にアポ取ったと思い込んだから、業者さんは悪くない)で、またドミニクの意思喪失。

諦めて除湿機でも買うか......と思ってたから嬉しかったです。

こちらに来たばかりの頃、日本で当たり前だと思ってた事が出来ない/しない、こちらのサービスに毎度イライラしてました。
それにも慣れてきたけど、最近また、自分が間違えたのにあからさまに嫌そうな顔をされたり、いい加減な会社が続いたりでうんざりしてました。
もちろん良いサービスをしてくれる会社や人もいます。
普通の当たり前の対応をしてくれただけで良い会社だな....と感じます。









スポンサーサイト

14 Comments

あんずミャミャ  

いかに日本の顧客サービスが
充実してるかってわかりましたよ。
もし日本でこんなことがあったら
即本社にクレームが行きますよね(^^;

カノちゃんのクニっと曲げたお手手
たまらん~(≧▽≦)
にゃんこってこうした何気ないポーズが
猫好きハートを撃ち抜くんですよね♡

2016/02/09 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

そうなんですか
大変なんですねこうゆう時は日本ていいな~と思いますよね

( *^艸^)クニュ可愛いですよね
そうなんだ~見たらダメなのね

2016/02/09 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

今日のカノちゃんちんまりりん、かっわいいのにゃあ!

アメリカはそんなことないと思ってたけど・・・
moguおねえちゃんやanemoneおねえちゃんのお話聞くとVIVA AMERICAだよねー!
そういうのってストレスたまっちゃうから・・・ヤだよね・・・

2016/02/09 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

sally  

全部が全部ダメでイラではないのだとしても、moguさんのストレス度合いは半端なさそうですね。
そうですよね、日本では当たり前に受けれるサービスが、やっぱりそちらだと・・・なのねえ・・・。
カノちゃん、くねっとお手手曲げちゃって、moguさんがデレデレ見てるのわかります。
でも絶対今振り返っちゃダメだ!って思ってそうね(笑)
うん、これはアナベラちゃんと一緒の心意気ね(笑)

2016/02/09 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

日本の対応に慣れちゃうとね~(^^;)
それはイライラすると思います。
でも最近は、対応やサービスが過剰になり過ぎている気もする。
「こっちは、客なんだよ!」っていう人、怖い。。。

カノ君、見なくて正解☆
目を合わせてはいけないっていう時があるからね~。(笑)

2016/02/09 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

REI  

怪しい、怪しい。(笑)
そう、見なかった事にするのが一番。 姉ちゃんはいつも正しい!
でもそのクニっとしたお手手は、萌え~~~だから仕方ないかな。


電話するとしてこなかったら、私なら絶対クレーム。
電話待って無駄にした時間弁償しろ!とクレーム。
日本も最近は???という応対が増えてるけど、海外の皆さんの経験を読むと、日本ってやっぱり暮らし易い国だなあと再確認いたしますです。
感謝!

うちも風呂の電気が、電球替えてもつかなくなり数ヶ月。
夜は風呂に入れなくなってましたが、暮れに電源切ってソケット?いじったら付くようになりました。 うちの場合はソケットが緩んでいた様です。 壁のスイッチの所は自分ではいじれないわ。
それに日本だと違う仕事はしてくれるかなあ。 道具がないとか、パーツが無いとか、自分の仕事じゃないとか、やってくれない可能性もありそう。
時間給だとお願いもしやすいですね。

2016/02/09 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ああぁ~、なんだぁ、くにゅっとしたおてては
ソコさわりたぁい^^

大陸気質でしょうか^^;
日本でソレだと、
会社、潰れてしまうだろうなぁ。
時間給、そこからして違いますものね^^

2016/02/09 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

見ちゃダメとか見たら負けってやりますよねー
頑なに目をそらす(笑)
クニッ手もたまに見るけどどうしてそうなっちゃうの~って感じですよねー

海外さんたちの電話がらちあかない話は多々聞きますが
放置はひどいですね~
商売ってそういうもんでしたっけ???

2016/02/09 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

クニッと曲がったお手々!かわいい~~♪♪
猫ってひとつひとつのパーツがかわい過ぎる・・・。

「折り返し電話します!」と言われて放置、経験あるなあ・・・。
そうなの、”普通”をしてもらうことさえ困難なのよね。
こっちも全く一緒!
疲れるよね・・・、分かるよ・・・(涙)。

2016/02/09 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃんのクニュっとしたオテテ、カワイイな~
見ないって頑張ってるカノちゃん、オトコだね~!

 日本では当たり前のサービスも、海外では珍しいのかもしれませんね。約束守らなかったら、即クレームしちゃうタイプだな、私^^;

2016/02/10 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

カノ  

当たり前のサービスがすぐに受けられるというのはありがたいものだ。
さあ尻トンのサービスを頼むぞ。

2016/02/10 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*あんずミャミャさん*

日本のサービス最高(涙)
料金とかのミスだときっちり対応するけど、クレームだと流されて終わりましたよ....
ね〜
この何気ないポーズがワザとなの?!狙ってるでしょ?!と思っちゃうほどキュンキュンに
してくれるんですよね〜〜


*黒ネコさん*

日本ではあり得ない事をたっぷり体験してます☆
もう少ししたら慣れるかしら.....
目を合わせたら、ハゥ〜ンと飛びかかられる.....と用心してたのかも(笑)


*Gaviちゃん*

私を警戒してちょっと小さくなってるでしょ(笑)
国が変われば色々と変わる事は当然あるけど、住んでると許しがたいよ〜
サービスがこんなだから、他の事も信じられなくなっちゃうよ....


*sallyさん*

最初の1年は特にもう毎日キーキーしてたわ(笑)
当たり前だった事がこちらではすごい事に....
頑なに顔を反らすのよ!
ただ可愛い〜ってニヤついてるだけ?なのに〜


*ミルクさん*

日本の過剰なクレームの記事とか見ると、贅沢な(涙)ってしみじみ思う....
作業もこれで終わりなの?!って中途半端なのも多いしね〜
目があったらブチュゥ〜〜〜〜よ(笑)
カノもそんな気配を察したのね。


*REIさん*

アナベラの気持ちがカノも解ったかしら(笑)
でも可愛いから仕方がないですよね〜〜
クレームしても無駄な事も学びましたよ.....
日本を離れると日本の素晴らしさをしみじみ感じますね。
いい加減なサービスに慣れても、自分は気をつけようとか反面教師にしなくては。
あまり不便じゃないから直さなくても良いやで過ごしちゃう事ありますね(笑)
電気系統をいじれる人だと、やるよ〜と軽く対応してくれる会社もあります。
2つ直して1時間料金で済んでラッキーでした!


*だっちゅさん*

ツンツンして「この可愛いのはなあに?」って覗き込みたくなりますよね(笑)
ちゃんとしてくれる人もいるから、余計に対応が適当だったりするとムキーになります☆
個人の小さい会社が多いからかしら......


*ししゅうねこさん*

悔しいくらい頑なに目を合わせませんよね(笑)
ちょっとした仕草とかにズキュンですよ〜
放置は本当困りますよ〜
せめて最低限の対応はして欲しい....


*alpenkatzeさん*

本当、ねこの全てが可愛さで出来てる!
普通じゃなさじゃドイツに負けないわよ〜(笑)
出来る人もいるのに、なんで?って理解できないよね。
特別な事は望まないから、普通をお願いしたい.....


*クーさん*

頑固なところも可愛くて、見なくても、結局同じ事を私にされる☆
クレームしても無駄 .....なので、こうして聞いてもらって発散するしかないのです(涙)
約束は守って欲しいですよね〜


*カノ*

かあちゃんの当たり前のサービスにもっと喜んでおくれ!!

2016/02/10 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

「見たらダメ」な気は、伝承されるのねw
うん、やっぱり寝転がって「ハァハァ」してる母ちゃんは、見ない方が身の為よねw

日本のサービスとキッチリさ加減は、きっと世界一だから、
ソチラでの生活は、歯がゆいだろうな~

2016/02/10 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*ほんなさん*

確かに自分で想像しても怪しいからね(笑)
アナベラからいろんなこと伝承されてそうだわ.....
もう本当、日本て素晴らしいわってしみじみ思う。
やれば出来る人もいるんだから、頑張って欲しいな。

2016/02/10 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment