07:00:19
22

荒ぶるカノ

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。

*ルンバですが、カーペットだから猫砂吸わなかったのかも。
 床やフローリングだったら大丈夫かもしれません。





PCで遊んでると、カノの視線を感じました。


........
荒ぶるカノ1



この顔は遊びたい顔だな〜〜〜?


ん〜〜〜〜〜〜エンジン掛かってきたぞ!!
荒ぶるカノ2



遊びの間に撮影してみました。


ジャラシめ!来い!!
荒ぶるカノ3



まず本棚の上での戦い。


うおおおお〜〜
荒ぶるカノ4



そしてダンッダンッと音を立てて降りた後、箱に隠れる(頭以外隠れてない)。
箱から飛び出し、ダイニングをドリフトしながら駆け抜けリビングへ。


ここなら隠れられるぞ!
荒ぶるカノ5



シャカトンの中へ。
グフグフ覗き込むと......


ウヒィ〜〜〜!!
荒ぶるカノ6



ズボッと飛び出てきました。


ふぅ〜落ち着けボク!
荒ぶるカノ7


さっき、かあちゃんビックリしてて面白かったぞ.....
荒ぶるカノ8



シャカトンから飛び出して来たカノにビックリして笑ったのが気に入ったようで、またシャカトンの中に....
私の笑い声や声のトーンで攻撃にシフトチェンジします。



 







猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー59 
近づいたら危険ね〜













先週、Gレトリバー飼いのカメラマンTちゃんの猫撮影のアシスタント(という名の猫遊び要員)してきました。
事前にオーナーさんが1匹はフレンドリーだけど、もう1匹がね.....と言っていたので、撮影どころでない事態になるかもしれないとドキドキでした。

今回のモデルさんは......

ネフェル(?)君
スフィンクス1


パトリック君
スフィンクス2



実際に触れ合うのは初めてのスフィンクスに私大興奮〜
可愛い〜
思ったより猫でした。
もっとシワがあると思ってた。
さりげなくωをチェックしたけど、去勢したのか小さくて普通だったよ☆
体毛がない訳でなくて、産毛の様に生えてて、肌触りはジョリジョリしてました。
でも顔の毛は柔らかめ。


スフィンクス3


そしてシュッとしてて美しい!
尻尾が長くて、クリンとしてて可愛い〜
どちらも鼻チュウもしてくれてmoguウハウハ。

パトリック君が難しいかも〜と言ってたけど、「わ〜知らない人達が来た〜」とウロウロしてたけど隠れはせず。
手を差し出せば匂いを嗅いでくれ、持参したジャラシにも遊びまくってくれました。
そして目の前のソファーでウトウトし始め、撮り放題でした。
フレンドリーなネフェル君もパトリック君と一緒に私達の荷物をチェックして、触らせてくれるし遊びまくり。
でもTちゃんのプロ仕様なカメラに怯え、カメラを向けると「ちょっっなんだよっ」と、慣れるまでは撮影出来ずでした。
2匹ともまだ2歳半位なのでジャラシが見えたら食いついて、iphone撮影でブレブレ画像ばかり.....

オーナーさんは猫大好きだけど猫アレルギーで、それでも猫と一緒に生活したいとスフィンクスを選んだそうです。
国が違っても、猫好きはみんな同じ☆




スポンサーサイト

13 Comments

ほんなあほな。  

カノたん、かあちゃんを驚かせたんだ~^^
でも、狩っちゃだめだからねw

おお!生スフィンクスだ@@/
へぇ~産毛は生えてるんですね
ぬまぬました手触りだと思ってました。
マズルの髭もない??猫のひげの機能、無くても平気なのかなぁ??
(素朴な疑問)

2016/02/22 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カノちゃん
テンション上がりまくりね~(≧▽≦)
こちらが楽しんでいるなってわかると
ますますテンションが上がっちゃうのよね♪

スフィンクス~(@@)
先日テレビで見たけれど
産毛は生えているんですよね。
一度触ってみたい♡

2016/02/22 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

すごいわね
カノちゃんダッシュで飛び出してきたのね
( *^艸^)確かに驚くw~

うわ~~初めてだw~
ブロ友さんのところでスフィンクス見るのw~
そうなんだ~うぶ毛のようなものが生えてるんだ~
気になるのよねスフィンクスさんて

2016/02/22 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ カノちゃん、moguおねえちゃんがびっくりりん!
得意得意!気分だよねー!
またびっくりカノちゃんやっちゃうのにゃあ!

2016/02/22 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

moguさんの笑顔がやっぱり好きよねカノちゃん^^
喜ぶこといっぱいしたいのですね
やるじゃない、カノちゃん^^

スフィンクスって抱っこだいすきじゃないですか?
毛がないからひと肌のぬくもりが
気持ちいいのかなぁ、って感じたのですが
ネフェル君とパトリック君はいかがでしたでしょうか^^
手触りがきもちよくて、スキです~
でも、大きい声ではいえませんが
チョー、高価です(^0^)ウフフ

2016/02/22 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

REI  

かあちゃんが襲われた! 近づくと危険のステッカー送りましょうか?(笑)
こちらが喜ぶと猫も楽しくなるみたいですよね。
うちはトイレハイだったのか、ヒメが凄い勢いで部屋の中を走り回っていました。

スフィンクスは実物を見た事がありません。
なるほど、猫アレルギーでも飼えるんですね。
ちょっと気持ち悪いなあと、正直思っていましたが、moguさんの写真を見るとやっぱり猫ですね。 可愛い!
ごめんね、気持ち悪いとか思っていて。



2016/02/22 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、ヒャッハ~と楽しそう!
かあちゃんがびっくりするとさらに楽しいね^^

スフィンクスはショーで見たことあるような気もするけど、
実際にこうやって目の前で動いてる姿とかは見たことないなあ。
そっか、猫アレルギーの方にはOKなんだ!
産毛生えてるのね。
触れたのね、いいなあ!
どんな姿でも猫はやっぱりかわいい~^^

2016/02/22 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

カノ君激しそう~!
ジェイクも結構だと思ってたけどカノ君の方がそうとう上を行く感じだな~

スフィンクスってもしかしてヒゲもないの???
実物は見たことがないのよ~

2016/02/22 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

スイッチが入ったにゃんこの動きは面白いですね。
カノさんはmogu07さんを驚かせて、更に自分もテンションアップ!
一緒に遊んでる気持ちになるのかなぁ。 ( *´艸`)
スフィンクス、美しいですね~
触り心地はビロードみたいって聞いたことがあるけれど、ちょっと堅いんですね。
触ってみたいなぁ。
スリスリしたら気持ち良さそうです。

犬の学校のクルミは、イイとこ取りの写真です~~。(笑)
どっちかというと、お笑い担当なんですよ。(^▽^;)

2016/02/23 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

かのちゃん、母ちゃんを驚かして大満足なのかな?^^
スフィンクスって、あったかいのよね…^^ストレートに体温を感じるっていう感じが、衝撃的だったな~

 神経質どうな感じだけど、フレンドリーなのね!

 生き物はみんな人間を理解してくれます。なのに、人間はいつも彼らを裏切ることばかり。
 猫の日、小さな命を考える日としたいですね。

2016/02/23 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

カノ  

よし新たな攻撃レパートリーが増えたぞ。
何度でも喜ばせ・・・いや驚かしてやる。
ところでかあちゃんどっかで浮気してないか?

2016/02/23 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

荒ぶってるね〜。かあちゃんがびっくりして笑うと
もう一回やりたくなるね!

みなさん同様、スフィンクスがザラザラ毛が生えてるというのが驚きでした。
ブタちゃんみたいな毛かな?触ってみたい〜!

2016/02/23 (Tue) 04:00 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*ほんなさん*

狩られると冷や汗かくのよ....(笑)
私も体毛生えてなくて、地肌だと思ってたわ。
そうそう!ヒゲないの!
それが普通で、生えてても抜けちゃうみたい。
尻尾とか他の部分でヒゲの代わりをしてるのかしら?


*あんずミャミャさん*

こちらの反応を見てテンション上がってくれると嬉しくなりますよね〜
もっと激しくなると家中を駆け回ってついていけない....
画像とかでしか見た事なかったからフガフガでしたよ(笑)
ぱっと見は地肌っぽいけど生えてました!


*黒ネコさん*

気をつけないと転びそうになる勢いですよ(笑)
触れ合える事は滅多にないスフィンクス、鼻息荒くなりましたよ〜
実物は画像だけで見るよりも可愛かったです!


*Gaviちゃん*

そうそう、すっごい得意げ(笑)
いつもびっくりさせられて、楽しませてくれるよ〜


*だっちゅさん*

私が笑うとカノも嬉しいってすごく嬉しいですよ〜
私もカノが喜んでくれるために一緒に遊んで楽しまなくちゃ。
飼い主さんには甘えてしがみつくように抱っこしてもらいたがってました!
私は抱っこしなかったけど、触ったぶんには温かかったですね〜
カナダから来たとは聞いたけど、お値段は怖くて聞けなかった(笑)


*REIさん*

ヒメちゃんの走りっぷりもすごそうですね〜
こちらから近づかなくてもカノから近づいてくる!(笑)
絶対ではないけど、スフィンクスはアレルギーが出る可能性が低いみたいです。
私も正直ちょっと...だったけど、実物は可愛かった!


*alpenkatzeさん*

私が驚くと、してやったり!と達成感もあるみたい(笑)
スフィンクスと触れ合える機会はほとんどない位だよね。
興奮してて、そういや撮影だったわって度々忘れちゃった☆
アレルギー反応が全くないではないけども、体毛がある猫よりも低いみたいよ〜
どんな仔もやっぱり猫は可愛よね〜〜


*ししゅうねこさん*

ジェイク君の方が若いから、その分もっと激しさが長そう(笑)
そうそう、ヒゲないのよ!
でも違和感なかった〜


*なっつばーさん*

スイッチが入ると必死さも加わって面白いですよね(笑)
一緒に遊んでるから、さらに楽しいと思ってくれたら嬉しいな〜
私はざりざりっとした肌触りを感じました。
でもお手入れが....って感じでもなかったから、お風呂入れたてだったからとか、普段は
柔らかなのか....も?


*クーさん*

他の猫よりも体温高めみたいだし、直に体温感じますよね。
そうそう、フレンドリー!
そして好奇心旺盛ですよね〜


*カノ*

カノが危険でなかったら、いくらでも驚かせておくれ。
クンクン確認したけど浮気の気配を感じてなかったくせに!


*Chachaさん*

驚かせ合いっこも楽しんですよね〜
あれ?記憶に自信がなくなってきた(笑)
いや、剃りたてな感じのジョリジョリを感じた.....はず....

2016/02/23 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment