07:00:34
18

猫ちゃ〜〜ん

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。




ご近所猫ちゃん、暑い時期はあまり見かけないけども、ちょこちょこ我が家に遊びに来てます。
カノが起きてればすぐ気づいて興奮するし、私が玄関先に出たら出くわしたり。
ちょっと前もまだ暗い早朝に玄関前をキジトラちゃんが歩いてて(お互い)驚きました。


2回ほど飼い主さんが探し回ってたヴェラちゃん、この日は悠々と我が家の庭を満喫してました(最近見かけてないけど、もう1回見たから脱走でなく公認になったのかと思った)。

当然カノ大興奮。


こっち来るかも!!
猫ちゃ〜〜ん3



ヴェラちゃん、向こう側に行ったよ?
リビング側から丘の上をゆっくり観察して、ベッドルームの角を曲がって行きました。


上にいるかな〜?
猫ちゃ〜〜ん4



いないよ。


あ〜
猫ちゃ〜〜ん5


ふぁあ〜〜〜〜
猫ちゃ〜〜ん6


あ〜〜
猫ちゃ〜〜ん7


あ〜〜〜〜〜〜〜!
猫ちゃ〜〜ん8



何アピールだ?
猫を呼ぶ何かを発してるみたい。
長くヴェラちゃんいたからカノも監視疲れちゃったかしら?


来ないかな〜降りてこないかな〜
猫ちゃ〜〜ん9



カノ君、鳥やリスじゃないんだから上にはいないからね?


いるかもよ?
猫ちゃ〜〜ん10



一度見かけたら色んな方向を探します。



ちなみに、ヴェラちゃんは黒白長毛の可愛い仔です。
庭にいる時に私も外に出て話しかけると、可愛い声でお返事してくれました。


猫ちゃ〜〜ん1


この間も来てた、カノより明るい色(白っぽい?)のツヤッツヤなキジトラちゃん。
まだ若いのか小柄のスタイルが良い仔で、あまり人慣れしたない様です。
(どこかの家の仔なのか、野良ちゃんなのかは謎)


猫ちゃ〜〜ん2



カノはヴェラちゃんには友好的だけど、キジトラちゃんはちょっと気に入らない感じ。
動画でその違いを.....と思ったら、あんまり変わらなかったよ☆





*私の声あり注意です。












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー85 
いつでWelcomeよね〜









スポンサーサイト

10 Comments

Chacha  

ヴェラちゃんにはゴロニャーン♪て感じの声だけど
キジトラちゃんに対しては「ゴロ」がないみたい!
そうか、気に入らないんだね‥
相手も警戒してる、っていうのがカノくんに伝わるのかもしれない?

動画のカノくんの声にヨナちゃんが反応してアワアワしてました。

2016/05/18 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カノちゃん、ヴェラちゃんにはこっちおいでよぉってかわいいお声なのにゃ。
キジトラちゃんに対してはシャア!かなぁって思ったら・・・
かわいいお声で誰かいるにゃ!って・・・
カノちゃん、もともとお声がかわいいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お家はよそのにゃんこが通るとおねえが、「にゃぁぁぁうぅぅぅっ!」って威嚇するからね、アタシとTibiTibiあきれてるにゃ・・・

2016/05/18 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

悠々とお庭を横切るヴェラちゃんとキジトラちゃん
キジトラちゃんのことも気になっているみたい(^^
見慣れたら仲良くなれそうかな??

もしうちの前をにゃんこが通ったら
どんな反応するんだろう・・・

2016/05/18 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

声違うと思うわ!
ヴェラちゃん探してるのに上見ちゃうとかあくびとか・・・(笑)

キジトラちゃんは本当にトラ柄ね
あんまり見ない柄じゃない???

2016/05/18 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

最初のお写真のカノちゃん、子猫ちゃんみたい^^
首がうにょ~んと伸びたと思ったら、また縮んでてかわいいー♪
確かにヴェラちゃんへとキジトラちゃんへの反応、違う!
キジトラちゃん、あまりにも余裕で庭をうろついてるから気に入らないのかしらね^^;
お互いににおいを嗅いだわけでもないけど、気に入る、
気に入らないの基準がなんなのか気になる~。

2016/05/18 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

よそのにゃんこさんにはドキドキしちゃいますよね。
好きな仔もそうでない仔も、やっぱり見つめちゃうしお耳がピンとなっちゃいますね。
もっと近くに来てくれたら楽しいのにね。
いつかふたりとも仲良しになってくれたら楽しくなるでしょうね~。

2016/05/19 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、こっちに来てほしかったんだね~
チラッと見てはくれても、ちょっと警戒気味のお嬢さんたちだったみたいね^^

この次はもっと大きな声でアピールしちゃいましょうね^^

2016/05/19 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

エスパー・カノ  

動画では分かりにくいかもしれないが、
色々なチャンネルで「こっち来い」念力を発しているのだ。

2016/05/19 (Thu) 02:45 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

*お返事*
コメントありがとうございます!!


*Chachaさん*

やっぱり微妙だけど違いますよね?
キジトラちゃんはまだお外に慣れてないのか屁っ放り腰だったし、それがカノにも
伝わったのはあるかもしれませんね〜
ヨナちゃん、自分の家にいるのに「何だよ〜」な声が聞こえたら「ええ?!」よね(笑)


*Gaviちゃん*

Gaviちゃん家ではおねえさんが反応するのね(笑)
ヴェラちゃんには話しかけてる感じがあるよね!
手元にカメラがなかったから撮れなかったんだけど、別な時はカノにしては野太い声で
キジトラちゃんめ〜で騒いでたのよ〜


*あんずミャミャさん*

あんずちゃんがどう反応するか見てみたいわ!
夕方に来た時は完全に気に入らないって声だったのよ〜
まったりして近づき過ぎてたからかしら?
しょっちゅう来てたら慣れるかしら?


*ししゅうねこさん*

ヴェラちゃんの時は余裕を感じるよね(笑)
最初見た時、シマシマさんっぽいクリーム色なキジトラだなと思ったの。
トラ柄がくっきりはっきりで綺麗だったよ〜


*alpenkatzeさん*

ワクワクしてたから子猫に戻ったかしら?
キジトラちゃんは来るたびに余裕を感じるんだけど、カノの気に入らない度もアップ
してる気がする(笑)
本当、平気な仔もいるのに何が基準なんだろうね〜


*なっつばーさん*

よその仔を見かけると私もカノもアワアワです(笑)
お互い手を伸ばし合えば触れそうなくらいの距離まで近づいた事があるんですよ〜
その時はカノがフオオオオだったけど、仲良くなったら良いのにな〜


*00:46 鍵コメ様*

子供だからでなく、人全般が苦手なんですか〜
確かに子供の方が体が小さいから、自分の方が強いだろうって思えますよね。
おやつが無くなったら、また警戒するんですか?(笑)
可愛いな〜


*クーさん*

ヴェラちゃんはちょっと警戒しつつ、カノより外の世界に夢中な感じがしました(笑)
窓開けたらカノの声も届くかしら?


*カノ*

念を発してもヴェラちゃんには届かなかったね〜
キジトラちゃんへの「あっち行け」は逆に伝わってたしね....

2016/05/19 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment