07:00:50
04

良い仔な気分

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


先日、Gレトリバー多頭飼いのTちゃんが撮影に来てくれました。
色々機材を持ち込んでくれて、リビングとダイニングをまたいでセッティング。
運んでる時点でカノはベッドルームに避難してるだろうな〜とリビングのベッドを覗くと「ボクどうしたら良いんだ?」と緊張しつつもマッタリしてました☆

Mさん効果なのか、以前は車が停まっただけで廊下で待機、玄関先に人の気配を感じたら即ベッドルームだったのが、チャイムが鳴っても家の中に入って来なければベッドから動かないくらい(玄関脇のPC部屋オフィスにいたら別)動じなくなってました。
それが仇になったのか.....
(Mさんとは.....カノが唯一慣れてて姿を見せられる友達)

30分ほどベッドにいたままだったけど、やっぱり避難しようと出てきたけども、通り道には三脚や照明、Tちゃんがいるので私を軸にウロウロ。
撫でて尻トンすると「ウフン、かあちゃん〜」と喜ぶけども、いやいやいやそれどころじゃないと腰を低くしてウロウロ。
Tちゃんに気づかれずにすり抜け、廊下で一息ついた後にベッドルームへ。

途中、様子を見に行くとベッドの横にいました(大抵ベッドの下に籠城して出てこない)。
声をかけると入口付近まで来て伸びをしてゴロン。
これはMさんの時と同じ反応!
Mさんに次いで一人で遊びに来てくれる事が多いTちゃん、カノが慣れるのも時間の問題?







カノをコショコショしてて、そろそろガブリかな?と構えてました。


.............
良い仔な気分1
*グーパンチじゃないよ!



動いたから来る!


..........
良い仔な気分2



あれ?
ガブリ来ない?


フンッそんな事しないぞ
良い仔な気分3


ボクは良い仔なカノ君です!
良い仔な気分4


ムフ〜
良い仔な気分5



ご機嫌なまま終わりました。

こんな時にカノ君良い仔〜〜とワシワシ続けると、もう良い....とやっぱりガブリされます☆












猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
小梅ちゃんはいつでも良い仔なの〜








スポンサーサイト

6 Comments

ここちゃこ  

怖いけど、ちょっと興味もあるし...というところなのかな。
ウチもアトンなんかはものタイプかも。
絶対ダメな子は影すら見せないから(ウチの場合ミント 笑)
カノくんはもうすぐな気がする~(^o^)

2016/06/04 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

Tさんはカノちゃんを
撮影しに来てくれたのかしら?
それともmoguさんの作品の撮影かしら?

慣れてきたらカノちゃん撮影会も
できそうですね♪

2016/06/04 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

何度か痛いこと経験すると
くるか?くるか?と警戒しますよね。(笑)
私はこれ以上触ったら危ないと思ったら
手を引っ込めちゃうタイプ。
mogu07さんは再度触りに行くタイプなのね(^^)

2016/06/04 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

あっ、そうか、作品の撮影ですか!?
カノ君のデビューかと思ったけど、それにしては隠れてる?と思ってました。
やはりお客様が増えると段々慣れるのですね。
うちでは逆にヒメのピンポンダッシュ幻猫化に、他の猫まで影響されてます。

カノ君は今日は大人の気分なのかな。(笑)


2016/06/04 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

作品の撮影ですか~
専属カメラマン、ちょっとうらやましい~♪

うちも幻の猫2匹なのでウロウロしながらベッド下へ逃げ込む感じ、よく分かります~

moguさんまさかのガブリ待ち?!

2016/06/04 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*ここちゃこさん*

今まではカノもミント君と同じ!
Tさんの気配を覚えたから、気にはしてますね〜
来客が2人だとダメだけど、1人だと勇気を出せるみたい(笑)


*あんずミャミャさん*

モービル撮影に来てくれました〜
カノ撮影はまだ遠い.....(笑)
けど、Mさんみたいにちょこちょこ来てくれたら撮影も可能になりそう!


*ミルクさん*

警戒するに越したことないものね(笑)
カノは手を引っ込めても襲いたくなったら追いかけてでも....だから、いっそガブリさせて
満足してもらった方が良い場合もあるの.....


*REIさん*

ヒメちゃんのダッシュが合図になったのかしら.....
いつかのネット販売の為の撮影をしてくれたんですよ〜
カノもデビュー出来たら良いんですけどね〜
大人な気分だけど、そういうのを露骨に出してるあたりがまだ子供(笑)


*ししゅうねこさん*

専属カメラマンってかっこいい!
でも現実は私のダメダメな撮影力に同情してくれたという。
もう良い!と言われるまでやらないと、すぐ請求かかるからガブリされようと思って....(笑)

2016/06/05 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment