07:00:39
14

2016/3月まとめ

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。





3月撮影分が終わりました。
カノには大きな変化はなかった月、何してたかな.....



*見つめてたら来るはず*

2016/3月まとめ1


とにかく根気よく見つめるのが大事らしい。



*バチンッ*

2016/3月まとめ2


毛繕いしながらウインク☆



*忙しくても*

2016/3月まとめ3



*目は反らさない*

2016/3月まとめ4


ちょっと怖い。



*動くと気になる*

2016/3月まとめ5


がっついて遊ばないけど、動くと押さえたくなります。



*もしかしたらいるかもしれない*

2016/3月まとめ6


*だから頑張る*

2016/3月まとめ7


今日の記事最初の写真とは別な日、だけど同じ.....
毎日の様に張ってるのがお解りいただけただろうか.......




3月頃は日本料理のお店が相次いでオープンしたので(もちろん日本人経営/料理人ではない)ちょこっと行ってました。
ヒバチ(パフォーマンス鉄板焼き)ありのレストラン、刺身はまあまあ、だけど透明なお皿に指紋がベタベタついてて心の中でヒィ〜ッと叫びました。
ブッフェスタイルのお店、お米の炊き方は素晴らしい、けど白身魚はあまり人気がないのか乾燥気味。
ロール寿司に揚げ玉をいっぱい使ってました。
日本スタイルの焼肉屋さん、ちょっとお高めだけど美味しかったです。
他にもラーメン屋さん、お弁当屋さん(これは都会から来たチェーン店らしい)も出来ました。

学生ばかりの片田舎な街だけど、日本料理(+オーナーの国の料理)はたくさんあります。
味は置いといて、少しでも楽しめるのはありがたい...........のかも。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー101 
春が来たのよ.........









スポンサーサイト

13 Comments

あんずミャミャ  

カノちゃんは毎日窓辺で
獲物さんが来てくれるのを
じっくり待つのね(´艸`*)

海外の日本料理店って
テレビなんかで見ても違うよ~っておもいますよね(^^;
もちろんその土地に合った調理方法をしているのでしょうけれど
日本人としては微妙・・・w

2016/07/14 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

もこつく てけこ  

すごいね、張りこみ具合( ; ` Å ´ )
確かにこれだけ待っていればくるよ。
それによそ見もせずに見てるもの、見つけられるはず!
その根気を分けてもらいたいわ~

ロール寿司に揚げ玉ってところが不思議に思ったんだけど、
中に入ってるの?揚げ玉(・:゚д゚:・)!
味は期待するのはアレかもしれないけれど、
楽しめるっていうのはいいよね~なんか近い感じがするもん♪

2016/07/14 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、真剣に張り込み中~アンパンと牛乳の差し入れ持って行こうか(^-^)

海外にいると、私なんて日本食が恋しくて恋しくて…同じように作っても、食材も探すのも大変だったり、素材が違っただけでお味も変わりますからね〜
揚げ玉、煮切りの詰めって、結構欧米の方はお好きですよね。

2016/07/14 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

REI  

指紋・・ヒー・・。
不思議な日本料理店が増えて、政府が正統日本料理を認定したい気持ちも判らない事もないですね。
でもなんちゃってでも、それらしい料理が食べられる機会が増えるのは嬉しい。
大昔、ザルツブルクに居た頃は、ミュンヘンまで行かないと醤油もラーメンも入手できませんでした。 駅近くでうっていたパキスタン?風やきそばが美味しかった。(笑)

毎日、毎日、張り込みご苦労様で、カノ刑事!
張り込んでると、犯人はいつかきっと現れる!

2016/07/14 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

この時のカノ君は、見張りにハマっていたんだね~。
小さな虫たちが動いていた時期だったのかな?
1回でも見ちゃうと、来るって思うんだよね。
猫って健気~~~。(笑)

2016/07/14 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

sally  

カノちゃん、そこで見つめてたら何が来るの!?真剣すぎるわ(笑)
そして毛繕い中もガン見!怖いわ!(笑)
海外生活していると、ホンモノの日本料理ってなかなか食べられるお店ないんでしょうねえ。
テレビでおやおや?っていうお寿司屋さんとか特集してるの見たコトあります。

2016/07/14 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

窓辺で外をみているだけでも
楽しいのよね。
うちは、ご近所さんが窓辺にいる猫をみて
楽しんでくれています(*^^)v

海外で食べる日本料理…
相当なアレンジが加わっているのでしょうね。

2016/07/14 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

これからステキな春がやってくるのね♪

猫の記憶力ってスゴイですよね
ウニ玉が入ってしまった棚の下とか、取ってあげるまでずーっと見てるもん(笑)

レストランに選択肢が広がるのは楽しみですよね
指紋は付かないように気を付けてほしいけど・・・
(無理よね~ww)

2016/07/14 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ななあに  

大きな変化のない日々とは良いものです。
でもカノ君だけにとってはたぶん激動の日々。

味は置いとくのか・・・。

2016/07/15 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、見張りは時間を忘れるくらい楽しそう^^
何かがやってくるかものドキドキ感がいいんだろうなあ。

こっちもラーメン屋さんとお弁当屋っぽいのが増えたよ!
日本人経営じゃないのはどんどん増えてる。
美味しいのもあるけどね、私は未だに、寿司にチーズを入れるのだけは許せないわ(笑)。

2016/07/15 (Fri) 03:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!



*あんずミャミャさん*

毎日毎日、日課になってますよ〜
楽しさが忘れられないんでしょうね。
初めて海外で食べた時、馬鹿にされてるのかと思った(笑)
その国に合わせるのはどの国でもあるけど、変わりすぎ〜



*もこりんさん*

これだけ見張ってても見逃すのよ(笑)
このしつこさ、いや根気は私も見習いたいわ〜
中にも外にも上にも揚げ玉よ☆
最初は良かったけど、だんだん揚げ玉で脂っこくなってお腹いっぱいに.....
たまに美味しいし、こういうものだって楽しんだものがちかもしれないわ。



*クーさん*

差し入れお願いします(笑)
食材は手に入らないものも多いし、高価ですね〜
見つかっても、日本で見てたものとちょっと違ったりで。
海外の人にはそのままだと油っ気が物足りないのかしら....



*REIさん*

目玉になるような料理が欲しいって言ってたけど、その前にすることがあるだろう...っと
思わずにはいられませんでした(笑)
その国に合わせた味付けとかになるのは仕方がないけど、これが日本料理だって言われると
認定したくなりますよね。
都会だと美味しくてちゃんとした料理が食べられるんだろうな.....
そう、いつか現れる!いつか!



*ミルクさん*

今も見張ってるけど、この頃はトカゲがしょっちゅういたからね〜
もう活発に動き回ってるからいなくても、いつまでもいると思うんだよね....
健気すぎて切ないから、外で獲物を誘導したくなる(笑)



*sallyさん*

忘れた頃に来るのよ〜
毛繕い中は気にしてなさそうでも、写真確認するとガッツリとこちらを 意識してるのよ.....
ごくたまに日本人経営でなくても美味しいところもあるのにね。
日本料理に似た違うジャンルの料理だと思う様になったわ(笑)



*ツブシオさん*

歩いてて窓辺に猫ちゃんがいると嬉しくなりますよね〜
猫も何かあるかもと待ってるだけでも楽しいかしら?
慣れないうちは、こんなん違うっと暴れたくなりますよ(笑)



*ししゅうねこさん*

やっと春が来るわよ☆
隙間に入れたウニ玉が見えてるの?って思うほど、じっと待ってるのよね。
楽しいことに対しての記憶もすごいわ〜
透明なお皿使うなら気をつける....とかないんだろうね〜(笑)



*ななあにさん*

変わりない毎日に見えて、違って見えるのかもしれないね〜
味は期待しちゃダメ☆
だって田舎だもの.....



*alpenkatzeさん*

ここでウトウトするほど待ってるわよ☆
増えるのは嬉しいけど、もうちょっと日本の味に近づけてくれるともっと嬉しいよね〜
クリームチーズ入れるの好きだよね(笑)
私はお寿司にフルーツ入ってるの嫌だわ〜

2016/07/15 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

↑お寿司にフルーツ(笑)そうそう、薄切りマンゴーで巻いてあったりとかね! 日本人の奥さんがいる日系シェフのお寿司屋さんでもマンゴーのお寿司あったよ‥ スパイシーマヨとかスパイシーツナとか、スパイシー系も好きよねこっちのお寿司屋さんって。
文句付けのカボがレストランのメニューとか見て「オリーブとトマト使ってたら地中海風って呼ぶのか、けしからん!」とか通ぶって怒ってることがあるけど、所詮あやつも北米人なので的が外れたこと言ってることもあります。

トカゲちゃん、同じ場所で出待ちしてたら現に戻ってきたことがあったもんね。また出てくるって疑う余地なしだから根気も続くのよね〜

2016/07/15 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!


*Chachaさん*

食べてみたら意外と美味しかった!はあるかもしれないけど、マンゴーとかイチゴとか無理....
あ〜スパイシー系も多いですね〜
海外の人ってワサビたっぷり付けるのが好きだったり、ピリッとしたのが好みなのかしら?
カポさんの言う、これとこれを使ったらこの国の料理で納得なのもあるけど、違うでしょっと
許し難いものあるのがアメリカ?(笑)
そうそう、実際に戻ってきてるからカノも信じてる!

2016/07/15 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment