07:00:21
20

本当か?!

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。


朝起きて起動したら、PCもキーボードも直ってました〜
いや〜焦った焦った。



たまにご近所猫ちゃんが現れる我が家。
先日もまだ薄暗い早朝に玄関先に黒白猫ちゃんが来ました。
私がいたため、前を横切ろうか迷った挙句、引き返しちゃいました。
もう一息で近づいてくれそうだったのに残念。

そして今朝、かすかに猫の鳴き声が聞こえました(地獄耳)。
PC部屋オフィスの窓から目を凝らしても真っ暗で見えず、でもカノはじっと見つめてる.....
懐中電灯を片手に玄関から出ると、植え込みに挟まれた玄関までの小道に茶トラちゃんが座ってました。
もう1匹いたけども先に逃げ、暗闇の中で目が光ってました。
新顔ちゃん!と呼んでみたけど、しばらくしたら先に逃げた仔の方へ行ってしまいました。



カノも猫ちゃんの気配を感じ取るので(いなくても)オフィスの窓で待ってます。


あそこから見える......
本当か?!1



そこばっか見つめて待ってると、この間みたいに見逃すよ?


あっちでも見た事ある
本当か?!2



そうそう、大抵向こう方面に去っていくから、あっちも大事〜
ここでドミニクが何か話しかけて.......


とうちゃん、本当か?!
本当か?!3


向こうだな?
本当か?!4


見逃さないぞ〜
本当か?!5



こうしてちょっと遠くを見つめてるから、すぐ窓の下を見逃します☆





*おまけのご近所猫ちゃん*




たまに庭に遊びに来るツヤッツヤなキジトラちゃん。
(撮影した時の記事はこちら→キジトラちゃん
涼しい日は丘の上の小屋でまったりしてます。
望遠で撮影してみました。


本当か?!6



本当か?!7



縁側で寛いでるみたい〜
丘の上の為、人間の高さからだと見えるけど、カノからは見えなくて気づいてません☆

ちなみに、この小屋の中には何もありません。
丘の上隣のおじいちゃんから教えてもらったのだけど、おじいちゃんの子供、隣の子供、昔我が家に住んでた子供が同い年の仲良し3女子で、その3人の遊び小屋だったそうです。









猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
あら〜なの〜






スポンサーサイト

8 Comments

ここちゃこ  

灯台下暗し。
猫も一緒なのかしら(笑)
moguさんちは、いろいろなお客様が来て
毎日楽しいですね!

2016/07/20 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

あら、新顔ちゃんが来たんですね(´艸`*)
カノちゃん興味津々♪

今の家には外ねこさんは来ないから
(マンションの中階段にいたことはある!)
もし近くで会ったらどんな反応するのかなぁ・・・

2016/07/20 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

カノ君は本当にハンターですねー
じーっと待つの、苦じゃないのね
ちょっと当てが外れようとも・・・ww

2016/07/20 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃんは、お客さんが来てくれるのをまってるのね(*^^*)
たくさんのお客さんが来てくれて、お友達になってくれるといいね〜

うちの狭い庭にも、カワイイ子たちがきてくれるんです。でも、ゴンちゃんはブーブー言ってますけどねσ^_^;

2016/07/20 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

遠くも近くも、そして右も左も・・・。
見張らなきゃいけない所が多すぎて、困っちゃいますね~。
ここは家族みんなで見張ってもらわないとね?( *´艸`)
でも、このドキドキ感って大事なんでしょうね~。

2016/07/20 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カノちゃん、辛抱強く待ってるのね。
灯台下暗し、窓の下もしっかりチェックよ!!
キジトラちゃん、カノちゃんからは見えなかったのね。
残念!
実はうちも、昨日、太郎が外にいる時にキジトラちゃんがテラスから中をうちの中を覗いてた!
若くて、新入りっぽい子だった。
私もカノちゃん見習って見張りしなくちゃ!

2016/07/21 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

囚人カノ  

キーボード復活したのか?
おかしいなー確かにトドメ刺したはずなんだが。

2016/07/21 (Thu) 02:25 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!!


*ここちゃこさん*

灯台下暗し、まさにその通り(笑)
前に見かけたところばかり気にしてるし、気づかないのよね〜
可愛いお客様は大歓迎!



*あんずミャミャさん*

皆どこから来るのか.....(笑)
あんずちゃんはよその仔を見かけたら、どう反応するでしょうね〜
カノは気に入らない仔と大丈夫な仔がいるけど、判断基準が謎....



*ししゅうねこさん*

待つのは苦じゃないみたい〜
例えいつまで来なくても、当てが外れてても....(笑)



*クーさん*

可愛いお客さんが来てくれると嬉しいですよね〜
いつも来てくれるとカノも慣れて友達になれるかしら?!



*なっつばーさん*

もっと全体を見渡せるところがあれば良いけど、色々忙しく見てるのが楽しそうです(笑)
私も一緒に三春の楽しい〜
ドキドキは良い刺激になってますよ〜



*alpenkatzeさん*

もう諦めたら?って思うほど辛抱強いというか、しつこいというか....
猫ちゃんが丘の上にいても気づかず、ドアのベッドで寝てるのよ(笑)
alpenkatzeさんご近所のキジトラちゃん、仲良くなれると良いね〜
でも太郎ちゃんと鉢合わせにならなくて良かった?



*カノ*

とどめは刺さないでおくれ.....

2016/07/21 (Thu) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment