07:00:08
08

基準不明

訪問/コメントありがとうございます!
昨日いただいたコメントのお返事は前記事のコメ欄にあります。
お時間がありましたら、ごらんください。



カノがゴロンと転がってました。


基準不明1


ん〜〜?
基準不明2



カノ君、寝てて良いよ〜


基準不明3



歩いてる時は上から見るとウエストがあるし、普通に見えるけど、寝転がってるとお腹の皮も広ががって大きく見える気がします。
そっと漫画を置いてみると......


あ!ボクが好きなやつ!
基準不明4



齧るの大好きな漫画の匂いがしたので起きちゃいました。


Mさんにホッソリしたって言われたぞ〜
基準不明5



体重は5.9〜5.7kgで変わってないけどね!


問題ないぞ
基準不明6



カノが大きくても普通でも気にしないよ〜
でも、ご近所猫ちゃんが遊びに来てくれた時、どの仔も小柄だ〜と思ったけど、あの仔達は本当に小柄なんだろうか?あの仔達が普通サイズなのか?と解らなくなります。











猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー101 
普通なの〜















*mogu家であれこれ*


金曜日、Mさんとランチでした。
この街で一番美味しい日本食レストランで海鮮ちらし、美味しかった.....
3件ホームセンターを回り、欲しかったミントとキャットニップとレモングラスの種がなくガッカリ。
その後、我が家でオヤツしてからMさんとドミニクは一緒にお仕事でした。
Mさんは翻訳の仕事をしてて、本の翻訳の手直しをドミニクに依頼してくれました。
まず第1章分を一緒に総仕上げ。


カノは最初にベッドでMさんをお出迎えして、ベッドルームの窓辺でまったりしてました。
ご飯の時間にはMさんの後ろでカリポリ。
最初、「ボク恥ずかしい〜」とクネクネしてたけど、側に私がいるとカリポリ。
Mさんの足元でクネクネ甘えて撫でてもらったり、リビングやダイニングでもMさんに可愛がってもらいました。
そして大小トイレも済ます事が!

Mさんとドミニクが仕事してる間、私はカノのしま汁キッカーの詰め替え用のストックを幾つかミシン掛け。
すでに今年いただいたのは穴を開けられたので入れ替えしました。

まだ時間もあったので、ホームセンターで見つけたモノで排水管掃除を。
栓を取り外し出来ない洗面所の排水溝。
パイプクリーナーを試しても流れが悪く、針金を突っ込んでも微妙。
パイプを外すべきか.......でも、元に戻せるか自信がない.....
ドミニクに試験管掃除に使うようなブラシを見てきてもらったけどナカッタヨ〜と言われ、諦めきれずにMさんと探したらこんなのがありました。

zip it
ホームセンターからの画像
クリックすると無駄にでっかいのが見えるよ☆


これすごい。
トゲトゲが引っかかって抜けなくなるんじゃ?!と心配だったけど、引っかかってもコツを掴んだらすぐ取れる。
すんなり解決しました。
ちょっと楽しくて詰まった排水溝の掃除をもっとしたくなる.......






スポンサーサイト

11 Comments

あんずミャミャ  

カノちゃん
お腹引き締まってますよ~!
moguさんといっぱい遊んでいるからね♪

Mさんには完全に心を許したみたいね~(^^
おトイレもしちゃえればもう大丈夫!
排水管清掃の道具、もろそうだけど
ブラシよりしっかり取れるのかしら?

2016/08/08 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

えーと、カノ君の場合はアナベラさんというでかい姉ちゃんがいたから、基準がワンコサイズなのでは・・・。 (何が言いたいのか自分でも判らんの)

美味しいお寿司よりホームセンターが四軒! いいなあ。
ホームセンターは大好きなんですが、生活圏に1軒。
この不思議な物体はパイプを掃除する目的で作られた物ですか?
曲がるのかなあ。 これだと引っかかったゴミも簡単に外れそうです。
うちでメイが洗面台下の下水管に激突して折った事がありますが、パイプが塩ビ系かなにかで、パイプクリーナーを使い過ぎると早くダメになるのだそうです。 詰まったゴミだけでなく配管まで溶かしちゃうらしいです。

2016/08/08 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ アタシは今日のカノちやんスリムだにゃあって思ったよぉ!
お家の人にとってはみぃんな自分のお家のにゃんこが普通って思うらしいのにゃあ。
お家、TibiTibiが来て、それまで普通って思ってたのが変わってびっくりしたらしいけど・・・今はTibiTibiスタンダードとアタシスタンダード、ふたぁつ普通があるみたいだよぉ!

Mさんとカノちゃんすっかりりん仲良しさんにゃあ!^^

とげとげ棒!初めて見たにゃあ!@@!

2016/08/08 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

もうね、カノ君の体重聞いても驚かなくなったよ~。
我が家も5キロが2猫もいるしね!(笑)

カノ君、ちゃんと接待出来たんですね(^^)
そして無駄にでっかい写真見たわ。(笑)
すぐれもののアイテムを手に入れると
掃除も楽しくなりますよね~。

2016/08/08 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

カノくん、お腹が出てない!
やっぱり毎日、moguさんとトレーニングをしている
成果だわ。
うちは、横にねるとこれは何といいたい
たるみをもつ猫がいます。
そして抱くとけっこう重い!

小柄、大柄に関係なく健康でいてくれることが
一番だと思います。

2016/08/08 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

5キロ台は大きい猫とは言いません(笑)!
まー、他の子と比べると「あら?」って思うことがないとは言わないけど・・・

栓が外せない排水口って困りますね~
でもいいもの見つけましたね!
きれいになると掃除って楽しいんですよね、そこまで行くのが・・・ね~

2016/08/08 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

わ~、これ、私も欲しい!
こっちにもあるかなあ?
うちも排水溝の流れが悪くて、でも栓の取り外しもできないのよ。
パイプクリーナーはよけい詰まるから使ったらダメだって周りみんな言うし。
ちょっと私もこんなの探してみる!

カノちゃん、6キロないの・・・??
ちょっと悲しくなったよー^^;
漫画、読むのがすきなの!?・・・と勘違い(笑)。

2016/08/08 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

カノちゃん、太ってないわよ^^
 オトコの子らしく骨格がしっかりしていて大きいんだよね。

 ハータンは、大きくみられるけど3,5キロしかないんだ…
でも大きく思う方が多くてさ~きっと態度がデカいからなんだろうね~
 私も同じなんだ…^^;

2016/08/09 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

なぬあに  

漫画でなくティッシュの箱を置いていただけたら色々と比較がはかどったかもしれません。
ナツハルよりだいぶ重いですが、問題ないです。たぶん。
Mさん汁VSしま汁、いったいどちらが強力なのでしょうか。

2016/08/09 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

( *^艸^)大きいと思うよカノちゃん
黒ネコも風鈴コンビデカイと思うもの間違っても太ってるなんてことないよね
ただ大きいだけだよね



2016/08/09 (Tue) 04:40 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

*お返事*

コメントありがとうございます!



*あんずミャミャさん*

たるんだ皮もあるけどね(笑)
それがなかったら引き締まってる.....はず....
後はMさんだけでも平気になったら良いのに〜
ブラシより引っ掛かりのトゲトゲが固いから、取れるのかも?
こびりついたのはブラシの方が良いかもしれませんね〜



*REIさん*

基準がアナベラだとカノも小柄な猫になります(笑)
ホームセンターは面白いですよね〜
違うお店が隣接してるけど(離れたところにも同じように)微妙に違って梯子します。
これはパイプ掃除用ので、意外としなるからグルグルっと渦巻きにも出来ますよ〜
日本のクリーナー液は強力で時間が経ったら洗い流さないといけないですよね。
試したアメリカのは8時間以上放置して〜で効果も微妙でした....



*Gaviちゃん*

2年前のお腹壊して色々な疑惑でスリムになっちゃったよ〜
それから保ってるから問題はなさそうだけど.....
皆がそれぞれスタンダードよね。
普通に自分からMさんに近づけるようになったよ!
トゲトゲ棒は私も初めてで効果があるか疑問だったよ(笑)



*ミルクさん*

ミルクさん家の仔達とそんなに変わらないんだ〜
皆普通普通〜
接客出来る人がもっと増やしたいわ ....
大きい画像も見てくれてありがとう(笑)



*ツブシオさん*

たるんだ皮はあるけどポッコリはしてませんね〜
遊びもで引き締まったのかしら?
抱っこしたらずっしり感じるの、すごく解ります(笑)
でも、皆それぞれベスト体重とかがあるし、元気で健康なら何でも嬉しいですよね。



*ししゅうねこさん*

去年の検診では6kg台だったんだけどね〜
栓が外せないのだと素敵そうだけど掃除できない!
結果が目に見える掃除だったら楽しいけど、他はね......(笑)



*alpenkatzeさん*

クリーナー液はしつこくやるとダメって言うけど、まず効果がなくてイラっとしたわ(笑)
そちらにも同じようなのがあると良いね。
平たいから隙間から簡単に入れられるよ〜なかったら送るよ〜
カノ、落ち着いたけど痩せちゃってね。
ちょっと増えても良いんじゃ?と思うけど、獣医さんからはちょっとダイエット〜って
言われてたから、ちょうど良いのか.....



*クーさん*

はなちゃん、女の子らしい体重だ〜
あぁ、カノも私も態度のデカさで大きく見えるのか(笑)
もうちょっとむっちりしてくれると良いけど食べなくて.....



*なぬあにさん*

母が日本のティッシュを(なぜか)送ってくれたから、今度置いてみる!
Mさんがいる時にしま汁キッカー見せたら、簡単にキッカーで釣れたわ(笑)



*黒ネコさん*

全体的に大きいんですよね(笑)
余ってる皮はあるけど、余ってるお肉はナイヨ〜

2016/08/09 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment