07:00:27
05

新しいおもちゃ、Mさん

数日不義理だったにもかかわらず、訪問/コメントありがとうございます!
しばらくポチ読み逃げも出来ず、お返事も出来ずでごめんなさい!

しばらく予約投稿のままで失礼しました。

1日の夜中から、私が住んでる街をハリケーンが直撃/ゆっくり横断。
3日の夕方頃まで停電で、復旧したと思ったら、携帯のインターネットすら使えませんでした。
自然や木が多い街ゆえか、いたるところで倒木し7万世帯以上が停電。
水は使えたけど、キャンドル生活でした。
私が住んでるエリアはまだ復旧が早い方で、まだ街の半分以上が停電。
全体的に復旧するにはまだ1週間は掛かるそうです。

多分、私がこちらに来てから初めてのハリケーンで、被害が大きいハリケーン自体もこの街は三十数年振りだとか。
カテゴリー1だったけど、風が強くて怖かった.....
雨は夏場はほぼ毎日のストーム(30分ほどでおさまる嵐、雷雨)で慣れてるからか、それなりの降水量だったけど、それほどひどく感じませんでした。
我が家は幸運にも倒木はなく、太い枝が折れ落ちてたけども家屋に被害はありませんでした。

2日に日付が変わった頃に目が覚め、何か起きた時の為に起きていたのだけど、カノも一緒に起きてきました。
風が強いからカノが怖がるかもしれない....と心配だったけど、一番酷い時にリビングドアのガラスに飛ばされ張り付いた松の葉に攻撃して遊んだりと大丈夫そうでした。
何もしてないから余計に不安だった私も、カノが遊んでくれたからだいぶ紛れました。

折れた枝の除去や掃除で落ち着くのに数日要するかもしれないので、頂いたコメントのお返事はちょっとお休みさせてもらいます。
ポチ読み逃げになったらごめんなさい。








Mさんと買い物に行った帰り、家に上がってもらいました。
カノはMさんがいても普通に過ごせてるけど、もっと慣れてくれたらな〜と接待修行。


Mさんだ〜
新しいおもちゃ、Mさん1


何か持ってる〜
新しいおもちゃ、Mさん2


ちょっと待ってっっ
新しいおもちゃ、Mさん3


あ〜〜〜〜
新しいおもちゃ、Mさん4


お待たせ
新しいおもちゃ、Mさん5



あくびは止まらないものね〜

柔らか素材のトンボ?のジャラシを見つけて、Mさんがカノへとプレゼントしてくれました。
カノ君よかったね!

Mさんがジャラシを振ると.....


お?
新しいおもちゃ、Mさん6


なかなか良さそうな獲物だぞ
新しいおもちゃ、Mさん7


おぉ〜
新しいおもちゃ、Mさん8



Mさんが遊んでくれた時はきゃっきゃ遊んでたけど、ものすごくお気に入り!ではなかった様です.......
が、箱と組み合わせると遊びます。
トンボじゃらしの名前は「Mさん」になりました。










猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー18 
やっつけて良いの?!







スポンサーサイト

10 Comments

あんずミャミャ  

日本も立て続けに台風が来ているけれど
moguさん地域でハリケーンが来るのは
珍しいのね。
やはりだんだん気象がおかしくなっているのかしら?

カノちゃんMさんだと
もうほぼいつもどおりに過ごせている感じですね(*´ω`)

2016/09/05 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

REI  

カノ君、アゴがはずれませんでしたか?
Mさんが獲物認定されたのかと思いました。(笑)

やっぱり直撃されたんですね。
カテゴリー1でそれだけ被害が出るのが恐ろしい。
moguさん家では大きな被害が出なくて良かったです。
カノ君には台風もじゃらしをくれる遊び相手みたいですね。

2016/09/05 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

そちらはハリケーンの被害が出ているんですね。
こちら台風です。
今年は台風が少ないなぁ~と思っていたら
いきなりやってきました。

カノくん、新しいオモチャは
単品だとつまらないのか…
でも、moguさんが工夫して楽しく遊べるように
してくれるわよ。

2016/09/05 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

ハリケーン直撃、大変だったね。
私もその昔、台風で似たような経験あるよ。
25年くらい前のりんご台風だったかな、あれが直撃だったから、それを思い出した。
moguさんところでは復旧早かったようでよかった。

カノちゃん、Mさんの前では大あくびもできちゃうのね!
遊んでもらってよかったね~^^

2016/09/05 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

そうだったのですか~
ご無事で何よりです
うちの猫ズも台風とかには全然ビビらないです
でもちょっとでも揺れるとすごく動揺しますよ

カノ君のあくびでご挨拶ステキ(笑)
トンボのおもちゃはシャカブンみたいなものかな?
うちもあれはイマイチ、ちびっ子の頃はジャンプに次ぐジャンプだったのに・・・
好みも変わるのかな~?

2016/09/05 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

大変でしたね。今はなんでも電化の時代ですもんね…停電すると、大きな支障をきたしますよね。
でも、倒木、ご家族におケガがなくてよかったです(^_^;)

カノちゃんも大きなアクビ、気持ち良さそうね〜(*^^*)
カノちゃん、ハリケーンは怖くなかったかな?

2016/09/06 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

守護者カノ  

この家はボクが守るから安心していいぞ。
まずはこの松の葉から追い払ってやる。

2016/09/06 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

黒ネコ  

大変でしたね
こちらも今年は台風が多くて嫌になります
停電は本当に困りますよね
生活に直結してますから
でもご無事で何よりです
カノちゃんもハリケーンにも負けず遊んでたなんてさすがです~

( *^艸^)大あくびのカノちゃん可愛い
トンボさんのおもちゃは楽しかったですか

2016/09/06 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment